おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マリン 安定の兆し
12月1日大阪から戻ると…フラフラしていたマリン
MARIN1202.jpg

食べてくれなかった食事も、点滴の後、2時間後には食べれるようになり
翌日2日は、譲渡会主催だったため欠席できずマリンも同行させた。
車に乗せるときに使っている小さなベッドのまま、膝の上で。

MARIN120201.jpg
左側の犬歯が抜けて以降、ぺこちゃん状態

幼い頃から、分離不安気味の症状があり、12才の今も、家中私の後を追いかけてくる。
様子の心配な日は、抱っこだワンを使用して、一日ひっつき虫。笑
マリンが私の傍で…安定した日々を過ごせますよう。

おてんばちゃん、近況報告
おはようございます
季節は巡り…12月に入りましたね

最近のおてんばたちの写真が溜まってきましたので、少しずつ紹介します。
新居の玄関前で
早々に褒めてもらおうと~私のところに向かっているのは、
相変わらずのデカパピ・パフィ
otenba20121101.jpg

左から・ティアラ、パフィ、いちご
otenba20121102.jpg

右目の視力を失ったティッピプリン&マリン
プップは、目は殆ど見えていませんので、歩道のお散歩は無理です。
庭のある家に越してきたことで、自由に駆け回れて良かったと思っています。
otenba20121106.jpg
マリンは、左視力のみ。
クッシング&心臓肥大を抱え、長く薬を飲んでいます。

一度は、体中の毛が抜けてハゲになっていましたが、今年になって毛が復活!
クッシング症状も、心臓も、ずっと、落ち着いていたのですが、
昨晩より、よくありません

昨晩のマリン
marin20121201.jpg
歯茎は血色はいいので貧血はなさそうですが。フラフラして、昨晩病院で応急処置のみ。
今朝も9時から、主治医の所にいくつもりです。

マリンの命が短いことを考えると…その時を迎えるのが怖くてなりません。
でも、今、こうして、生きてくれてます。
相変わらずのひっつき虫、ママが大好きでいてくれています。
今が長く続くように…マリンとの時間を大切に過ごそうと思っています。

ティアラも心臓疾患を抱えましたが、少し気難しくなりましたが、元気にしてくれています。
otenba20121107.jpg

撮影したのは、11月15日。
いちごの9才の誕生日、2日遅れのお祝いをした日。
otenba20121104.jpg

いちごは、5月に定期検査を受けましたが、健康!
時々、猫たちと喧嘩して、吠えまくっていますが(笑)聞き分けの良い、いい子です。
otenba20121103.jpg
パフィと家の周りを何週もして追いかけっこをしてます。

シニアになり、年々、寝て過ごすことが多くなりましたが、
蚊がいなくなったこの頃…
庭においている木製ソファで日向ぼっこをしたり、駆け回ったり~
新しい家での暮らしにも慣れてきました。

日曜日は、猫ボランティア活動で留守にする日が殆どですが
金曜、土曜日は、おてんばたちと過ごす日にしていますので、
お近くにお越しの際には、おてんばたちに会いに来てくださいませ。

catpawclub@gmail.com
今年もマルガリータ♪
例年、体調を壊すほど、暑い名古屋
今年の夏は、エコライフを目指し、忙しくなる前にと思い、早めにサマーカット予約を。

マリンは必要ないしが、ティアちゃんもしたいけど…
心臓のことがあり、カットの時には付いていたいので、今日はなし。
パフィ、苺ちゃん、ティッピプリンの3匹を

大きな可愛いリボンは、自宅に帰る前に振り払い~取れてしまったが
おかっぱ頭のカットが可愛く、このカットは気に入っている。

今日は、台所用品の荷造りをした。
食器好きの主婦の頃に買った作家さんのお皿の荷造りをしながら
昔は良く台所に立っていた。今は外食や市販の弁当。
そのせいで太ったのだと思うのだが…
二股騒動で有名な料理研究家の「食で人生は変わる」という言葉を思い出しながら
新居に引っ越したら、台所に立ち、「食で体系を変えたい」と思った。

この数日、寒いくらいの日が続いているが…ブタな私は動くと汗だくに。
日曜日。計四で詰めるだけ、行けるだけ、運ぼうと思う。

マルガリータのおてんばちゃんたちの写真は、明日撮影します。
可愛いよ~♪
一軒家に引っ越します
猫の活動を通じて知り合った方から、
敷金礼金無しで、格安家賃で貸していただけたので、5月中に引越しを致します。
一人でも支払い可能な額を設定いただきまして…ありがたいことです。

今の住まいから、7.5㎏の距離。車で20分位でしょうか?
5月16日に大型家具と家電を引っ越し業者に委託
節約必須の暮らしのため、その後は、少しずつ、自分の車で運びます。

その日から、犬たちと新居で過ごそうと思っていましたが
コミュファ工事が間に合わず
テレビとパソコン環境は日常から外せないので、
会員さんたちが手伝ってくれての最終引越し日の27日までここに留まることに。
27日には、新居での暮らしが開始します。

8畳のキッチン、6畳、6畳の続き部屋の居間
2階は、6畳の洋室が2部屋、4畳半が1部屋。和室も6畳の和室が1部屋あり
2階にもトイレがあるという造り。
大きな公園も近いし、静かな住宅街なので、犬猫たちには良い環境だと思います。

狭いアパート暮らし9年間、良くぞ!!我慢しました。
これからは、来客がゆっくり出来るペースもありましし、
泊まってもらえる広さもあります。
ゆったりした空間で、暮らしを大事にした日常が可能な家がやっと確保できました。
猫神様からのご褒美のように思います。

落ち着きましたら…お知らせいたしますので
パピちゃんたちと、遊びに来てくださいね。




ティアラ、シャンプー許可♪
お薬を飲み始め、散歩も自粛していたティアラの通院日
お散歩の許可とシャンプーの許可が下りた

DSC01472_convert_20120402232841.jpg

肺水腫はもう大丈夫。心臓は雑音は残っているので無理はさせれないが、
桜咲く頃マリンは抱っこだワンでだけど…
今年も皆で桜を楽しみながらの散歩が出来る。幸せだ

今週末が見ごろらしい
お花見の前に、皆を順にシャンプーしよう

DSC_0013_convert_20120402232909.jpg
検査のため、半日間の入院をしたティアラ。
お迎えに行くと、早く出してよ~と、クンクン泣いていた。

マリンは、クッシングと心臓肥大が重なって出ていて、
名古屋に来て依頼通院している「あおき動物クリニック」へ通院中。
犬たちは、長年こちらでお世話になっていて、ティアラも同院に通院中だが
ティアラが発作が出た日は、日曜日でお休みだったため、
猫の活動で知り合った「しろくま動物病院」に診ていただいた
発作の後は、こちらにて通院し、健康管理のために「心臓サポート」に切り替えた。

ティアラの通院の時、心配になって、他の子も診ていただいた。
 パフィ     若干、雑音があるがお薬を飲むほどではない。
 ティッピプリン 異常なし
 苺ちゃん    異常なし

ティッピプリンは、38gで産まれ、本当に苦労して育てた甲斐あってか?
網膜はく離で右目は見えないけれど、相変わらず、元気いっぱいに駆け回っているし
今、一番元気なのは、ティッピプリンということになる。
DSC_0454_convert_20120402235407.jpg
サマーカットが延びてきた頃、昨年夏の終わりのティッピプリン。

マリンの心臓は、いつどうなってもおかしくない位に…肥大している。
病気になって、この子が私にべったりの子で本当に良かったと思っている。
いつも私の行く所行く所に、マリンは一緒にいてくれるから
お薬も私の手のひらから、そのままパクリ
お薬の後、ご褒美に食べれるおやつが楽しみな様子。笑
禿になってしまったので、可愛い洋服を5枚ほど用意し、毎日オシャレしている。

私にはいつも見慣れているマリンだけれど、
マリンを見ると、皆さんが「可哀想」と言われるので…見せたくない。
違う犬種?といわれた時には、私まで可哀想に思い…帰りながら涙が出た。凹
今を、懸命に、元気いっぱいに生きてくれている。
そんなマリンを見てあげて欲しいのだけど…凹

母である私がもっと強くならなきゃ~マリンが可哀想に思い、
最近は、可愛い洋服着せて、抱っこだワンでお散歩に行っている。

季節は、春
おてんばたちと季節を、そして今を。時間を。楽しみたい

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。