おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手術終了!
現在
5時過ぎに℡をして担当医と話しました。
手術は、無事終わりました。
先生の「ご安心下さい」の言葉を聞き、ホッとしている私です。
病院に行って来ます♪

本人は、何が何だか分からずに…痛みに耐えているのだと思うと
傍にいてあげたかったのですが…今日はダメらしく
明日、様子を見に行ってみます。
パフィ…頑張れ!
に到着。パフィ…頑張れ

ティッピプリンを診察してもらいました
椎間板ヘルニアグレードⅠ
昨年4月に異常があった時は、グレードはついてなかったのだけど
玄米ご飯とボマジールと言うサブリメントを飲みながら…
以前より元気良く、動きも良くなっていたのですが…

今の段階での治療はなく、10日間、ボマジールの服用を続けながら
暫く安静にすること
日頃から、必要以上の激しい運動をしないように注意することだそうです。

動物は、自分でもある程度のコントロールをして動くらしいのですが、
今まで以上に散歩の時に気をつけて見ているようにしなければ
進行すると…入院し、半日動きを見て、造影検査で場所の確定をした後に、
手術と言う事らしいです。
そういう事にならないようにしなければ

なかはら先生は、この椎間板ヘルニアの手術に関して
特に信頼ある先生なのですが…手術は避けたいです絶対に

診察後、ホッとしたのかなあ
なぜだか?ハイパーなプップ
プップ?なぜか?元気^m^
を抱えているような体?だと思い…過保護にするか管理側も色々悩みもします
こちらが神経質になり過ぎるのも…可哀想だし…悩むとこです
とにかく!この笑顔を…ずっと見ていたい願っています。

昨日…23日の真夜中、痛みがあった時のプップ
ぷっぷ…大丈夫?
「プーちゃん、大丈夫?」の私の言葉に、
マリンが心配そうに覗きこんだ後、傍で寄り添いながら寝ている一枚です。

23日の朝…おしっこを自分でしに行かないので
気分転換を兼ねて、河川敷に抱いて連れて行ったときの様子散歩…???
おしっことの後…すぐに抱っこをせがみました。
いつまでも笑顔のプップでいてもらえるように!頑張ります

きらママ
パフィちゃん、手術無事に終わってよかったですね(*^。^*)
ティッピプリンちゃんもとりあえず原因がわかってよかったですね。
椎間板ヘルニアなんですね。最近この病名を良く聞く気がします。
でも、いい先生がそばにいるのは心強いですよね。
本当に人もワンも健康が一番です。
りりママさん、頑張ってね(^_-)
2006/01/24(火) 20:09:23 | URL | [ 編集]
りりママ
きらママさん、ありがとう~頑張りますv-91
先生の一言でホッとしましたが、傍にいれないので…
かわいそうでv-356でも一安心しました♪

プップは、未熟児の時、胃腸が元気で生き延びたような子で
胃も肺も少し大きさが小さいそうで…
日頃からの管理はしているつもりでもv-356なかなかです。
この年まで元気でいてくれたので!今が正念場ですv-91
頑張って乗り越えますね!
2006/01/24(火) 22:23:25 | URL | [ 編集]
とも
パフィちゃんの手術成功よかったですね。
明日は会いに行かれるのかな?
早く元気になってまた笑顔で駆け回って欲しいですね。
プップちゃん、椎間板ヘルニアですか・・・。
私も軽いものですが経験者です(^^;
サプリでなんとか改善すると良いですね。
帰りの車中の笑顔がいつまでも続いて欲しいですね。

ひな飛び癖があるんです。
嬉しいとジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
今はまだ若く元気だから良いものの、これも後々を考えたら
足腰に負担になるし直さなくてはいけないですね。
2006/01/25(水) 00:31:33 | URL | [ 編集]
凛ママ
パフィちゃん・・・手術成功してほっ!ですね。
で、プップちゃんは・・・椎間板ヘルニアなんですね
よく聞く病名だけど、いまいち分かってないんですけどね・・・
信頼できる先生がいるってことは、安心ですよね・・・
病院からの帰りに写してるフォト・・・いい顔してますね~
今日は、お見舞いに行くのかな~どんな表情してくれるかな~~~
2006/01/25(水) 08:13:53 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさん、終わりましたv-308
後は~術後のケアですv-364
今日は午後に苺と一緒に会いに行って来ます。
顔見ないと…落ち着かないしね!

ひなちゃんピョンピョン♪可愛いでしょうね~
パピヨンは皆飛んじゃいますよね!我が家の子達もそうですよ~
ティッピプリンは、ジャンプは子パピ時代からしない子でした。
行動は激しくなかったんだけど…
体重管理をされて、足に負担のないようにしてあげれば~大丈夫かと。
何事もなく生涯をすごして欲しいですね!
2006/01/25(水) 09:14:47 | URL | [ 編集]
りりママ
凛ママさん、ご主人大丈夫かしら?
家族の病気は、心労が重なります~お大事に!

今日、パフィに会いに行って来ますねv-231
ゲージで過ごすのは苦痛でない子ですが、
2日ほど痛むらしいので…痛みが可愛そうでねv-356
頑張って~早くお家に帰ろう!と思って欲しいですわ

椎間板ヘルニアは、骨の変形で神経を圧迫させたりするらしく
痛みがあるので辛い病気だと思うのです。
足、腰は大切な!なくてはならない機能なので…心配だけど…
どうにか上手に管理してあげたいと思っています。

プップは、機嫌の良いときは、カメラを向けると~笑ってくれるのv-290
ご機嫌な日々を過ごさせてあげたいですわ♪
2006/01/25(水) 09:21:24 | URL | [ 編集]
ランママ
パフィちゃんの手術が無事に終わり良かったね~!
後は日に日に快方に向かっていくだけだから
しばらくは大変でしょうが頑張ってください。

プップちゃんが手術しなくてすむように
祈ってます、みんなの祈りが集まればきっと
かなうと思うわ。

2006/01/25(水) 15:10:14 | URL | [ 編集]
キキママ
パフィちゃん、無事に手術が終わってよかったね!
よく頑張ったね!
プリンちゃんの今後が気になりますが
手術しなくてすむように私も祈ってます。
りりママさん、仕事始めるのね~
2006/01/25(水) 16:03:52 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、ありがとう♪

パフィは想像以上の明るさでしたv-405
痛みは痛み止めを使っているので然程ないらしく?
ご機嫌よく過ごしている様子で、安心していますv-290
頑張って~ケアしながら無理のないように、乗り越えますね!ありがとうm(__)m
2006/01/25(水) 21:15:00 | URL | [ 編集]
りりママ
キキママちゃん、終わったわ♪
今日、元気なパフィの表情が見れて、安心していますv-290
後は帰って来て、無理のないように~ケアしながら乗り越えていくわねv-218

プップでしょ…考えてもこればかりはどうしようもないけど…
せめて痛みだけは出ないように!!!気をつけてあげなきゃあ!!と思っています。
プップの手術の方が大変な事らしいので…v-356
ぐれいすくんもそうだったし…意外に多いのよね~この病気もv-356

仕事???って言うか?バイトですわ~郵便局のポストの集配を朝夕90分ね!
家事にも肉体的にも負担にならないしね!
おてんば達に、e-233かかるの~母は頑張らなければ!
2006/01/25(水) 21:32:56 | URL | [ 編集]
MISA
コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
2006/02/12(日) 13:17:39 | URL | [ 編集]
りりママ
MISAさん?
ランキングに参加出来るほどのサイトでは(^_^;)あはは
2006/02/13(月) 09:59:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
