おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パフィ・手術決定です
ゆっくり~のんびりのお散歩の後…
マリンの目の検査の時間に合わせて、
パフィも予約を入れ2軒の獣医さんへ行って来ました。

まずは、パフィから「なかはら動物病院」へ、
午後診療の開始時間に行きました。
診察後
右足のみの膝蓋骨脱臼手術…決定です
予想はしていましたし、パフィの為だと分かっていますが…
やはり…心は、落ち着かず…動揺しています

じん帯が切れたりすると、大変ですし!時期が来たのだと思います。
24日午後から手術らしく…そのまま数日?入院です
当日は術後に電話でのご報告があるそうです
次の日には、面会が出来るそうなので…会いに行こうと思っています
入院の説明を聞き、先生にお願いをして病院を後に。
治療費1,200円なり(後日半分返って来ます)
次に車で10分位の場所にある眼科で有名な「おおた動物病院」へ
予約の前に着きましたが、30分ほど待っての診察

丁寧な診察の後、右目には異常なし
単なる打撲のようで、血管も切れてなく、眼圧も正常に
どちらかと言うと、左目の方が気になるとのこと
脳からの神経圧?が見られると言う事でしたが
MRT検査をする必要性までもないので、大丈夫だろうとの診断
両目共に、白内障の症状も見受けられないとのことでした
通院の必要も目薬の必要もなく~本当に良かったです

暴れるのでは?と心配していたマリンは
少し抵抗はしましたが、おりこうに診察を受けてくれました
治療費15540円。
加入しているうちの子保険対応病院なので半額の7770円になりました

少し…以前から右目に白内障の症状の出ている
ティッピプリンの診察を30日に予約して帰路へ

パフィ、頑張ります!
自宅へは9時少し過ぎに着きました

何気に…ぼぉ~っとしてしまいますが、前向きに考えて
先生を信用してお任せしようと思っています。

ママ夕食は、これだけbyパフィ
ご褒美の夕飯?
10分ほど噛んで~お水を飲み、只今爆睡中です

良い夢…見なさい。パフィちゃん

とも
パフィちゃん、手術決定なんですね。
信頼できる先生でも、手術は心配になりますよね。
パフィちゃんの手術が成功して早く元気に駆け回れるようになると良いですね。
がんばれ! パフィちゃん!!
2006/01/21(土) 01:34:51 | URL | [ 編集]
きらママ
パフィちゃん、いよいよ手術なんですね。
きらも膝蓋骨脱臼ですが、今のところ手術は大丈夫みたいです・・・。
こればかりは、先生の判断にお任せするしかないですよね。
おてんばちゃん達、一人ひとりが元気に過ごせることが一番ですね。
マリンちゃんはとりあえず安心で、今度はティッピプリンちゃんの番と、心配はつきませんね。
保険大事ですよね。きらの膝蓋骨脱臼がわかったときに、考えたのですが、その疾患があるとお金が出ないということだったので、いまだに入ってません。
これから必要になるかもしれませんね。
パフィちゃん、頑張ってね(^O^)/
2006/01/21(土) 07:13:24 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさん、応援ありがとうv-435
手術が終わって、元気なパフィになるまで~頑張りますね!
見守ってくださいませ~♪
2006/01/21(土) 14:51:49 | URL | [ 編集]
りりママ
きらママさん、ありがとうございます。
パフィは知らず…いつものようですが、母は動揺していますv-356
未来を信じて~乗り越えるしかないですね!頑張ります~v-218

保険に入る前に、疾患があると出ないのですか?
私もそう思い、怪しいと思って~保険に入って~
加入以降に手術が必要となったので大丈夫と言っていましたが?
どうなんだろう???
でも、保険はお守りみたいなもので…
本当は手術はないほうが良いのですけどね!

きらちゃん、進行せずに!過ごせると良いですね!
2006/01/21(土) 14:57:28 | URL | [ 編集]
ランママ
パフィちゃんの手術が決まったのですね
人事だとは思えないわ、うちもいつ手術になるか
分からないものね。

獣医さんが判断されたんだからきっと大丈夫ですよ
パフィちゃん少しの間不自由だけど治ったら
いっぱい走りまわれるからそれまで頑張って!
りりママさんも暫く大変でしょうが愛する娘のために
頑張ってください。
2006/01/21(土) 15:52:18 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、ありがとうv-435
自分のことにはある程度開き直ったりも出来るけど…
おてんば達のことは、考えると不安になる一方v-356
そうは言ってられないから~乗り越えるしかないわけで!頑張りますね!
2006/01/21(土) 22:59:31 | URL | [ 編集]
めぐ
手術が終わって、通常の生活に戻れるまで、しばらく大変でしょうが頑張ってね(*^_^*)
手術して復活した子いっぱい知ってるよ。
だからパフィちゃんも大丈夫~。
不安なく遊べるようになれるよ、りりママさんも不安でいっぱいだろうけど前向きに考えて乗り越えよう(^.^)
2006/01/22(日) 08:24:35 | URL | [ 編集]
りりママ
めぐさん、こんばんは♪
雪遊びのコタロウくん可愛かったよ♪v-290

パフィ、いよいよですわ^_^;
うん、ジタバタしてもしょうがないし!パフィの心の負担のないように、
歩けるようになるまで、頑張りますねv-364
心強い、言葉をありがとう~!
2006/01/22(日) 22:48:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
