おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遊び上手?
寒さも和らぎ、気持ちの良いお散歩日和でした
広場までゆったり歩いていると~プリティな3ワンちゃんが

感じの良い若いママさんも立ち止まってくれたので、お話を
プードルちゃんは、すでに逃げ腰で
もう一頭のチワワちゃんは、吠えていて
ちいちゃなチワワちゃんは、吠えるマリンにも尾っぽフリフリ
お顔もとっても愛らしく一目惚れしてしまった私です。

名前を聞くとさつまいものおやつの日記の次の日に?
な~~んとその名も『こいも』ちゃん
1歳半だそうですが、850gしかなく~ぬいぐるみのようでした
両手のひらに乗る感じで~愛らしい
小さくっても病気もなく~とっても元気だそうです
プリティ姉妹♪

おてんば達も興味津々赤ちゃんだと思ったみたいです
しぐさも愛らしくってマジで…連れて帰りたかったですξ^▽〆おほほ
出会ってくれて~ありがとう♪と言う気持ちでした。
こいもちゃんの思いも冷めずに、散歩を続けていると…
パフィ!!!危ないって!!!また(ーー;)木なんて...

マリンの事故以来、ボールを持って来ずにいるのに…
その辺調達の~名人達
すぐに川へ~ポイ!

ものの5分もしないうちに、何やら?散歩道に白い影
私より先に到着したおてんば達…案の定、すでに始まっていました
何で?ここにあるわけ?(ーー;)

少しつぶれかけたボールです
何でここにあるわけと、
ぼやきもしましたが、少し蹴って遊んであげました
見ると一部酷く黒い汚れがありこれもすぐに止め!

「汚い」と言うと分かるので、すぐに諦めてくれたので、
もちろん放って~散歩をしていると…

私達の後を歩いていたのでしょう?
親切なご夫妻が...「は~~い」とか言いながら…蹴ってくれまして
苺っちが…後戻ったわけですとほほ

断るのも嫌味かと思い、放っていたら、ご主人が蹴ったボールを苺が鼻でツンツン!
その後、ご主人に向かって「早く蹴って」とワンワン
ってな顔をしているので
後戻りしながら…「蹴ってくれって言っているんです」と説明などをしたりして
おてんば4姉妹と私が着くまで、3回ほどキックして遊んで感動していましたξ^▽〆おほほ
奥さんも喜んでいたしまあ~いいっか

騒々しい(ーー;)
おてんば達の関係を聞かれて、血縁関係を説明したりして~
急に放っては行けずに…ご夫婦が通り過ぎるのを待ちましたξ^▽〆おほほ

おてんば達は、益々~ハイパーにワンワン!ギャンギャン!

日曜日の河川敷は、普段会わないワンちゃんや人に会えます。
素通りが普通なのですが、
おてんば達のお陰で初めての方とも交流が持てました
遊び道具には「とほほ」でしたけど、新しい出会いがあって、良かったです
こいもちゃんに、また会えますように

散歩の後、サッカー遊びを暫くしていない事に気づきました。
ボール3個買っていたのに…破れてしまっているのですが
その後、お店に行ったことがなかった
早速~ボールを買いに、母は走りました

100円ショップのサッカーボールがおてんば達にはちょうど良い硬さなのです
軽いので鼻で少し突くと動きますし
ただ、ティアラとマリンが噛むので破けるのも早いのです
きれいだし~安いし3個買って来ました。

明日は、みんなでサッカーしよう
スポンサーサイト

山ママ
う~ん!いつ見ても楽しそうに遊ぶおてんばちゃん達♪
本当に和むわ~o(*⌒―⌒*)o♪

それにしても「こいもちゃん」
まさに小いも!? ( ̄m ̄*)
お2人とも可愛らしい上にお洋服がこれまたまぁ~可愛らしいこと!
2006/01/16(月) 12:07:59 | URL | [ 編集]
りりママ
山ママさん、こんにちは♪
可愛いでしょう~こいもちゃん♪
プードルちゃんも愛らしかったし、お姉ちゃんのチワワも可愛かったよ♪
お姉ちゃんは動きが激しく~ぶれていてのだけど^_^;

あのネ…私HPのリンク作業中に気づいたのですが…
HPのリンク忘れてしてないみたいでv-12
して置きました^_^;お知らせに夜にでも伺いますねm(__)m

いやはや、HPも1度きちんと整理しなければ…と反省しつつ^_^;
2006/01/16(月) 13:18:53 | URL | [ 編集]
凛ママ
うわ~~
こいもちゃん・・・愛くるしいこと!ポケットに入りそうだね~~
お天気もよかったみたいですね~
こっちは、朝から雨で・・・・家の中で(いつもだけど)遊んでました~

おてんばちゃんたちは、ボール遊びがすきなんですね~
夏に帰省するときに、プレゼントしますよ~~いろんな大きさのボール!
これで、絶対に会わないといけないでしょ~~~ぷぷ
2006/01/16(月) 18:44:30 | URL | [ 編集]
りりママ
凛ママさん、おはよう♪
二度寝から目が覚めました^m^

こいもちゃん、愛らしかったですよ~
尾っぽ振っておてんば達に近づくしぐさは
キューと過ぎるほどv-10
魅力的なしぐさの子でした。

大分は雨なんだ…お休みに雨だとちょっとね^_^;
夏、帰ったら~凛ちゃん&ママさんに会えるのを楽しみにしてます。
2006/01/17(火) 10:35:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
