おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
獣医さんへ
散歩の後、マリンと一緒にお出かけ
用事と買物を済ませて~帰りに獣医さんへ行って来ました
家から一番近い獣医さん
我が家が加入している『うちの子保険』の対応病院なので~今回はこちらに行ってみた。

診察の結果、目の中には傷はなかった
色素を入れて、目薬を差しての検査もお利巧にしていて♪先生から褒められた
(傷は、自分で虫眼鏡で確認していたけど…自信はなく
診ていただいている間、もし傷があったらどうしましょ~と内心焦った)
所見によると、「内出血が少しあり、眼圧が少しあがっているかも?」とのことだった。
残念なことに…通常、そうだが…一般の動物病院では眼圧検査は出来ない。

その時点で、正直に…眼科医の診察を予約した事を伝えたら
「その方がベストでしょう」と言ってくれ(嫌な顔されたら~どうしましょうと内心思っていた)
眼科にかかるまで何か他に問題があったらどうぞ♪と感じの良い先生だった
目薬をいただき、帰宅 後は、20日の眼科診察を残すのみ!
精神的に…病院通いは疲れるハウー(*´ο`*)=3

本当は...土日前に『吹上マーケット』なるビル丸ごとアンティークショップ
行きたかったのだが…
検索したら、兼ねてから~行きたかったお蕎麦屋さん『たか乃』も帰り道にあるし…
たまには、化粧でもして目の保養に出かけて
美味しいランチを食べてこようと思ったんだけど今週は自業自得で行けなかった
暇なようでも暇のない主婦のボヤキでした~ξ^▽〆おほほ

さて!とーとーは今日も10時過ぎ
おてんば達も夕食後、寝ているし頑張って!スイミングへ行くとします!

キキママ
病院お疲れさまでした~
マリンちゃん、目に傷がなくてよかったですね(〃´o`)=3 ホッ
眼圧検査のほうが気になるところだけど
一応は安心だね。
それに、近い所に感じのいい先生がみつかって
よかったね(^^)
2006/01/13(金) 18:46:43 | URL | [ 編集]
りりママ
おぉ~今書き上げたら!もうキキママちゃんが(☆o☆)ビックリ
ありがとうね~v-290
「打ち身だけだと思う」とは言っていたけど、「目は怖いから、ちゃんと検査はしたほうが良いですね」とも言っていたし…v-356眼科検査しますわ~!

さて~夕飯の準備も出来たし~泳ぎに行って来ますです(^^)/~~~
2006/01/13(金) 18:51:44 | URL | [ 編集]
虚無僧
ね、
「たか乃」行きたいよね。
例の掲示板見てね。
2006/01/13(金) 22:00:10 | URL | [ 編集]
りりママ
虚無僧さん、気が合いますね~
今書いてきたよ~行き違いだったよう^_^;
行きましょう~たか乃!
ついでに吹上アンティーク館にも目の保養に行きたい!
2006/01/13(金) 22:09:58 | URL | [ 編集]
きらママ
マリンちゃん、とりあえずは安心ですね。良かったv-411
近くに信頼できるお医者さんがいることはいいことですね。
我が家もきらにこ、爪切りに通っていますが、一応診てくれますし、先生と親しくなっておこうと思っています。
後は20日ですね。病院通い大変だと思いますが、これも可愛いおてんばちゃん達のためですものね。
りりママさん、その後風邪はもう大丈夫ですか?
2006/01/13(金) 22:39:15 | URL | [ 編集]
りりママ
きらママさん、こんばんは♪
風邪?わすれちゃった~程、元気です♪ありがとうv-290

マリン、一安心しました(^_-)
先生から眼圧を下げる目薬を指していたのが幸いだったね~って言われて(^_-)
持ってて良かったと思っています♪今日は炎症を抑えるのをいただきました。
食欲もあるし、元気だし~相変わらず、甘えてるし^m^大丈夫だと思います。
真面目そうで優しい先生でした♪
2006/01/13(金) 23:43:23 | URL | [ 編集]
山ママ
とりあえず重症ではなくて安心しました!
本当にワンコや子ども(含:大きな子ども 爆)は何かと心配の種がつきないですよね~!
母は本当に大変!
でも母の体調が悪いとみんな微妙に不機嫌なの・・・ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!ですっ!(^-^;
2006/01/14(土) 00:24:50 | URL | [ 編集]
りりママ
山ママさん、体調悪いのかな?最近私は調子良いわv-290

ご心配いただいてありがとうv-435
マリンは昨日よりも色目がまた良くなって来ました(^_-)
今日もさつまいものご飯をいっぱい食べて~良いウンピもしていたし
大丈夫です♪
2006/01/14(土) 17:28:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
