おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行く年...
私達の生まれ育った田舎での風習「年とり」
大晦日の夕飯の時に、主が家族に酒を酌み、挨拶をします。
「去年はお世話になりました。来年も宜しくな!」と、
とーとーが挨拶して酒を酌み交わしました(〃∇〃)
年とりの酒

お夕飯のメインは、鯛の刺身と鰤の刺身を♪

めで鯛!

プライドに夢中なとーとー

2005年、最後の夕飯

メニューは、鯛の刺身、鰤の刺身、茶碗蒸し、チンから炒り、黒豆煮
飾りかまぼこ、出汁巻き卵(叔母さんからのいただきもの)鯛の吸い物

来る年に希望を持ちながら…
家族とおてんば達の健康を祈りながら…新しい年を迎えています。
後5分で2006年です

ランママ
明けましておめでとうございます!
食器といいテーブルセッティングといい
ため息が出るほど素敵ですね。
うちももう少し努力をせねばと思います。

DS買って脳のトレーニング中ですが
只今の脳年齢60歳にはガックリですよ。
2006/01/02(月) 12:12:07 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、おめでとうございますv-308
食器は大皿が合ってなくって^_^;大皿を買おう♪と思いましたわ^m^
青いのはアダム&イブの食器で、このメイン皿に合わせて
白の食器に統一すればよかったと反省しています。

DS???何かわかんないv-361けど、頭の体操をするのね!
今の世の中~何でもあるのね!!!
60才v-12あちゃ~^_^;でも、成果が楽しみですね!
多分…私も頭の中は赤ちゃんか?おばあちゃんだわv-356
2006/01/02(月) 16:00:49 | URL | [ 編集]
ランママ
ニンテンドーから出ているゲームです
声とかペンでプレイできるスグレモノ。
脳のトレーニングをするソフトがあり
これで脳年齢が分かるの。
毎日トレーニングをすれば脳が活性化されるとか
今日は57歳でしたよ。
2006/01/03(火) 17:05:03 | URL | [ 編集]
りりママ
コマーシャルを見ましたv-55
奈々子さんがコマーシャルしてたわ~

一日で3才も若返ったのね~凄い!v-12
若返ると言う言葉・・・最近妙に魅力的だわ~^_^;あはは
2006/01/03(火) 20:12:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
