おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスイブ♪・お夕飯
クリスマスイブの今日のメニューは、
とーとーのリクエストで「鶏もも肉のから揚げ」がメインに

子供の頃、私たちの育った田舎では、クリスマスと言えば?
このから揚げがご馳走だったのです。
大喜びをしながら、クリスマスを迎えた子供の頃を…思い出したのかしら?
塩コショウして揚げるだけの簡単料理

クリスマスのケーキも焼こうと思い、
生クリームも買って用意していたのですが
大好きなケーキ屋さんのケーキを叔母からいただきました
夕飯の準備が出来る頃、起きて来たおてんば達
いつものおじやご飯の夕食を
いただきま~す♪

とーとーからの「帰るよ」コールがあったので、マリンはサンタに変身
帽子が苦手で固まってます
サンタ役のマリン♪

苺っちは、さらに固まってます
苺、固まる^m^

帽子を脱がせると?やっと笑顔が戻りました
腕に鈴もつけました
動くとソリの音がしてクリスマスモード突入です
スマイル♪


とーとーを鈴の音で迎えて~お夕飯
テリーヌやローストビーフはパック詰めをケケケ
海老と卵は、ボイルしてマヨネーズで飾り~生ハムとサーモンを並べて
簡単でそれらしく~出来上がりました
殆ど、おつまみ(* ̄m ̄)プッ
メリークリスマス♪

クリスマスプレゼントは、
とーとーからは、少し前にラム皮のバックを買っていただいてます。
用途の広いアンティークなデザインのバックです
内緒で買おうと思うほど、欲しくって…
何気に頼んだら「クリスマスのプレゼントってことなら良いぞ」
という事になり~お金だけいただきました
食事中にその話になって…
「明日は俺にも、何かプレゼントがあるかの~?」なんて~
言ってましたが…
あるわけないじゃん!仕事してないし~ね!

クリスマスプレゼントとしてと言う約束だったので
ギフトボックスで届いたまま、まだ開けてないのですが、
明日、目の前で開けて~お礼だけ言おうと思っています(* ̄m ̄)プッ

私はワインとーとーは麦焼酎
バカ話をしながら、ゆっくり食事をしている間…
おてんばたちは?
テーブル近くで、おこぼれをいただこうと待機中

お肉とキュウリをあげました。
キュウリかよ(^_^;)

マリンの口の中に、黒いまん丸なほくろが見えますか?
口を開けると覗く~このほくろが可愛く
何度も撮影をしたのですが失敗続き
今日は偶然撮れました本邦初公開です

ほろ酔い気分で過ごしたクリスマスイブの夜
今年も残り一週間です

スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
