おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマス♪
雪もあがって、空気は冷たいながらも良いお天気
午前中、二度寝の後~和室と私の部屋の壁まで掃除機をかけ、すす払い!
久々に拭き掃除もすませて~暮れの大掃除完了(* ̄m ̄)プッ

その後…毛抜けのひどいパフィからシャンプーをしました
続いてティアラもシャンプー。今日は二匹までで終了。
掃除機をかけ、お風呂の掃除をして~スーパーへ

から1時間半もお散歩へ
おてんば達は、今日もとっても元気良く駆け回っていました
散歩から帰って~昼寝の間に
風呂の残り湯を運びベランダの大掃除もし
夕飯の準備にかかりました。

ベランダで咲いているミニバラを食卓へ
お花を飾って~


スポンジケーキを焼きました18cm型です。
ケーキも出来た♪

イチゴをカットして、花びらのように置きました
丸い雰囲気でクリームを塗ったんだけど…下がぬれてない

今日のメニューは、鴨肉のローストビーフ&ミートローフがメイン
ミートローフは、栗原はるみさんのレシピで作りました。
作ってみたい方はここからどうぞ♪
ご飯は、ミートローフと良く合うドライカレー
お夕飯

イチゴを外して、クリスマスし様にして食卓へ
クリスマスし様に

ケーキに火をつけたら、とーとーが「唄ってやろうか?」だって(≧ω≦)
一人で何か?唄っていました
ワインとビールでお疲れさま~♪の乾杯を。

夕飯の支度が終わって、テーブルに着くと…
主婦の仕事が終わったようで~何だかホッとします

ケーキが上手に焼けていると~褒めてもらえました
ホイップクリームでなく、生クリームを奮発して~良かった

食卓の上

食後小さじ一杯ずつ位、カットして~おてんば達にもお裾分け
右に見える手は、マリン
早く切って!と、フォークをカキカキ
早く切って!

小さなサンタを5個おてんば達がなめないように置いてます。
写真で見ると~可愛いケーキ

おてんば達は、物足りなさそうでしたが
私たちは、最後に食べたケーキが胃に残り
「苦しい~」「食べ過ぎた」と言いながら~二人でバッタンキュー

体重が気になる…今日この頃です

よしべぇ
リリママさんすごいね。
お掃除もやっちゃうし、ケーキも美味しそうだし、ミートローフ?私にも出来るかなぁ。
こんな写真、家のダンナには見せられません(__;)
2005/12/26(月) 13:15:22 | URL | [ 編集]
りりママ
クリスマスが終わったら~もう暮れね^_^;
ケーキは、甘くなく美味しく出来上がりました(*^_^*)
でも、ミートローフは簡単だよ~後でレシピを書きます。
安上がりだし(^_-)

掃除?^_^;あはは~壁に掃除機かけて~床を拭いただけ^m^
細々としたとこはこれからなのですが、予定ではする気(^_-)
実際は、多分しないとこもあるでしょうね~^m^
2005/12/26(月) 16:35:58 | URL | [ 編集]
ランママ
二日続けての素晴らしい手料理をみて
あなたは主婦の鑑だと尊敬します。
こんな料理上手な奥さんを射止めて
とーとさんは幸せものですわん。

私は相変わらず手抜きで・・・
大掃除もねぇ、こう寒いとやる気が全くなく
このままで新年を迎えてしまうかも。
はずかしや・・・・
2005/12/26(月) 19:27:07 | URL | [ 編集]
パイン
バラにケーキにご馳走に…
素敵!
楽しいクリスマスだったんですね(^^)
我が家も楽しく過ごしました。

ココちんも慣れて来てくれて、
皆ニコニコで過ごしています。
りりママさん、本当に色々ありがとうございます!
2005/12/26(月) 22:23:24 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん
そんな…(^_^;)汗かきますわ(^_^;)
単なる食いしん坊なのかも?です(≧ω≦)

大掃除…ほ~~んと!面倒だよ(ーー;)
家の台所…お正月用の保存食の買物などで
かなりしっちゃかめっちゃか(>_<)
誰か~片付けて欲しいです(^_^;)ははは
2005/12/27(火) 06:37:19 | URL | [ 編集]
りりママ
パインさん、メールのお返事が遅くなってすみません。
いつもココちゃんの様子を教えてくれてありがとうね!
少しずつ慣れてきた様子で、良かったです♪
やんちゃな時期で、手ごわいかも?ですが…
愛情で乗り越えて下さいませm(__)m

2005/12/27(火) 06:39:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
