おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新生活
ご無沙汰しています。
久しぶりに、家に居ます。ゆっくり自宅で過ごす…本当に久しぶりです
Cat paw clubの活動が忙しく、諸々めまぐるしい時期を経て…
やっと、告訴状兼告発状を提出し、各会員たちの活動エリアの活動もひと段落
少しずつ、私の日常が戻って、生活が落ち着いて来ました。

おてんばたちは、みんなとっても元気です
健康上の問題もなく、散歩時のパワーは相変わらずです

0911230111_convert_20100321170129.jpg

Cat paw clubの会員たちも、2年目を過ぎ、徐々に卒業しています。
ティアラが銜えてきた1匹の猫を救った事から始まった活動の輪
ボロボロになって保護した猫たちに、優しく接するおてんばたちから教わった命への思いやり
ノラねこだからと言う偏見もなく、怯え震える猫たちに優しく気遣うおてんばたち
少しずつ心を開いて行ったノラねこたち
犬と猫から、諭されてしまったあの日から、始まった私の活動

どんなに活動が忙しくても、散歩に行けない日があったとしても
おてんばたちは、私を許し、支えてくれた。
おてんばレスキュー隊の輪は、確実に大きくなって、沢山の命をレスキューして来ました。
沢山の方々に、出会い、ご協力いただいています。
犬猫の殺処分頭数軽減のために、
今後もおてんばたちからパワーをもらいながら、取り組んで行きます。

3月に入ってすぐに、動管へ救出要請をした69匹の犬たちは(ブリーダー崩壊)
地元ボランティアの協力で、全頭がシャンプーも終えて、里親募集作業に。
(後日この件は、公開記事にします)
今年は、春以降は、ブリーダー崩壊や愛知県内の虐待飼育問題にも取り組みます。

やっと、片づけが終わったデスク私の仕事場です。
1001150129.jpg

昨年末に色々あって・・・
今は、おてんばたちと保護猫たちとの気楽な暮らしです。
3月から仕事を始めました
自宅を仕事場とした代理店営業~ねことアヒルのCMでお馴染みの保険代理店です


犬と猫と人間。私にはなくてはならない存在。そこに自然の恵みがあればいい
私らしいシンプルライフを…始めます

パピママJUN
お久しぶりです。
どうしてるかなぁ~って思ってたら、先日テレビ見ましたよ。一生懸命さが伝わってきました。
疲れてるのかなぁって心配してましたが、とても爽やかにステキに映っていましたよ。
私は何もお手伝いできなくて申し訳ないけど、あなたの熱意がうまく行くように祈っています。

私も親を送って5年以上過ぎ実家の方へ行くことがほとんどなくなりました。
でも桜の時期になると、あの楽しかったお花見を思い出します。今年もきれいに咲くのでしょうね。
ワンコも人間も若かったあの頃は本当に楽しかったです。
又、会えるといいねぇ
2010/03/22(月) 00:18:06 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようございます。
テレビ見ましたか凹i-201
取材と言われ、会員が迎えに。
行ったらカメラがあって!びっくりしましたが開き直って出ちゃいました。
目が窪み・・・最悪の体調で、16日以降の活動休止するほど疲れていました。
中京テレビの画像の方は、婆さんみたいで自分でびっくりしましたよ!凹i-201
今は署名活動の準備をし、もう間もなく署名活動も開始します。

うん、あの頃は気の会う仲間たちも多くいて、楽しかったですよね♪
昨日桜開花しています。
今年は花見が出来るかな?時間に余裕が欲しいです。
暫く、活動は休止予定。15時頃から散歩へ。その後は自宅に居ます。
こちらにお出かけの際には、また遊びに寄って下さいね~。

そうそう、先日レスキューした69匹の犬の中に、しろ茶のパピヨンが数匹います。
もし、誰か犬が欲しい方がいたら・・・宜しくお願いします。
2010/03/22(月) 07:19:43 | URL | [ 編集]
パイン
こんばんは
深夜にブログを拝見したら,
更新されていて嬉しかったです

おてんばちゃん達,元気なんですね!
良かった

ボランティア,
お疲れ様です.
頭が下がります….

おてんばファミリー出身のココも,
猫大好き
我が家の庭に遊びに来る野良猫さんと,よく遊んで(?)います.
本当は保護したいのですが,警戒心が強く,滅多に触れません….
嫌う人もいますが,可愛がっている方も居る様で,半地域猫になっています.
どうやら避妊手術は受けている様です.


ココとキウイはお互い,距離を上手く置きつつ,仲良くやっています.
その関係に関心します

今,ココはハウスですやすや寝息をたてています.
この寝息を聞きながら布団でウトウトするこの時間が私の癒しの時間です.

りりママさん,
どうかお体ご自愛下さいね.

それにしても
白茶パピヨン…
(;_;)
2010/04/03(土) 02:37:02 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは、元気にしていますよ
桜の季節、毎日おてんばたちと散歩しながらの花見を楽しんでいます。
また、近く頑張って更新いたします。

ココちゃんも我が家で猫たちと暮らした経験があるから、猫を知っているものね♪
家の保護猫たちは、おてんばのサークルで一緒に眠ってもいます。
時々、自分のベッドを占領されて、猫と喧嘩もしていますよ~笑
梅香という老猫は、外の暮らしが長かったので、犬が嫌いらしく
前を通ると、すごい猫パンチをします。
パフィ&苺とは特に相性が悪いらしく、梅香がいる前は決して通りません。
立ち止まって、私のサポートを待っています。笑

ルークという我が家の飼い猫と、苺はすごく仲良しでね~
いつもボールをルークの目の前に置いてあげて~手でルークが転がすと
苺が取りに行く。を繰り返して遊んでいます。
2回目から3回目に、苺が興奮して吠えると(早く転がせと)ルークは苺を軽く猫パンチして逃げます。笑
生態の違いはありますが、なかなか犬と猫の絡みも面白いです。

白茶のパピヨンは、地元のボランティアの方に保護されて、里親探してもらえたそうです。
2010/04/06(火) 01:16:16 | URL | [ 編集]
ランママ
ご無沙汰しております、ランママです。
頑張っていらしゃるリリママ
どうか、みなさんに福がいっぱい集まりますように!

ラン少々老けてきましたが、相変わらずの甘えん坊で
毎日仲良く暮らしています。

今度ブログを引っ越しました、時間があるときに
リンクの変更をよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/sweetran25/
2011/09/20(火) 11:12:36 | URL | [ 編集]
りりママ
> リンクの変更をよろしくお願いします。
レスを見落としていました。
ラジャーOK変更完了です。
2012/04/03(火) 00:06:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
