おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
公園に♪
今日のお散歩は、いつもの河川敷公園でなく、遠出を。
支援金を渡したいとの申し出があり、Cat paw clubのボランティアの方々と待ち合わせ
せっかくなので、おてんばたちも連れて行きました

午前中だったのですが、少し曇り雲が広がり、ちょうどいい散歩日和
傍を離れずに、仲良しこよし♪

ショット遠くて見えにくいかなあ
蓮の花が水面を彩っていました。
木陰が気持ちいい♪
我が家でお預かり中の、蓮♀華♀草♀(合わせて、れんげそう)という名の猫たち
この公園の奥地は、雑木林が続くのですが・・・そこに遺棄されていたんですよ
蓮の白い花を見ながら・・・蓮(れん)ちゃんを思い出していました

いつもの河川敷のように、自由にはここでは走れません。
撮影の時に、リードから自由になると、「ママ~走ってもいい?」と言うように
その辺をグルグル
苺っちは、走りたくてたまらないようでしたが、おてんばたちは、心得ています。
もうすぐ9才ですものね~私の言わんとすることが、分かってくれているようです

時折・・・私の顔を振り返りながら、30分ほど広大な敷地を散歩しました。
楽しいね!
子供や愛犬と過ごす人たちの幸せそうな・・・顔…
休日を過ごす家族の様子を見ながら、すぐ近くの雑木林で
今もボランティアさんたちの世話を受けながら、誰かを待つ・・・猫たちを思いました。

ボランティアさんの話では…
2008年度の遺棄された猫は、前年より確実に減って来たそうです。
りりママたちのお陰だと・・・言ってくれますが、
事実、現地を守るボランティアさんたちの「見張り」の効果です
皆さん、毎日ウォーキングするこの公園の平和を願っているのです。

パフィ

この公園内では、公園の遺棄猫0を目指して・・・
自然を楽しみながらも、「見張り」ボランティアさんが増えています

ウォーキングをされていた方々がいつしか猫のご飯をあげるようになり、
みんなでお金を出し合い、不妊治療をしていた頃・・・出会いました。

公園内の遺棄をなくそうと、声賭けをし、
猫のボランティアさんから、やウォーキング仲間の方、
バードウォッチング仲間へと広がってきているそうです

皆さんが、遺棄は犯罪だと言う意識を持ち、
公園を利用するすべての人たちが・・・遺棄を許さない
豊かな自然の多い、この公園に遺棄猫など・・・とんでもないと、
そんな利用者の方々が、増えて欲しいと思いました。

マリン、猫好きです

現地視察もかねて行ったのですが、2匹しか会えませんでした
相変わらず・・・おてんばたちは、猫を見ると尾っぽ全回転
苺っちは、なめに行く勢いでリードを引っ張ります
マリンは、いつも猫を心配そうに見ます。抱くとやきもちを焼くんですけどね・・・笑

ティアラ、柴犬好きです。

沢山のTNR組がいるのですが、
そろそろ・・・卒業させなければならない病気を抱えた猫もいます。
ちゃちゃ♀の今後を案じながら・・・
おてんばたちの笑顔から、パワーをもらいながら・・・気持ちのいい時間でした。

ティッピプリン

散歩中、閃いたのですが・・・
これからは、散歩を兼ねて、週に一度は、遺棄の多い公園を回ろうと思いました。
おてんばたちに、「パトロール中」のTシャツを着せて
(現在、作成依頼中)

ママと一緒にパトロールするよ!


散歩中は、知らない人とも犬たちを通じて、ご挨拶をしますよね?
そんな時に「パトロール中」?と、疑問を持ってくれるかな?と思ったのです。
名前には、会のロゴをプリントします
おてんばたちもCat paw clubのボランティアの一員ですもの~
お家の中だけでなく、散歩中にも活動をしてもらいましょう

ママと一緒にだと、パトロールだって!楽しいよね




スポンサーサイト
虚無僧
リリママ様、頑張ってらっしゃるのですね。
おてんば達も、元気そうで、何よりですネ。
こちらは、だいぶん寒くなってきましたヨ。
2008/09/27(土) 20:31:38 | URL | [ 編集]
ディム
りりママさん元気そうね。
おてんばちゃん達も元気に活動のお手伝い?
ずいぶん涼しくなったから楽になるね。がんばってね。

我が家はちょっと早めにお祝いをしました。
大きくなったチーディムを見ておくれ~。
あっと言う間に大人になってしまったよ。
親もあっと言う間に歳とった。笑
2008/10/01(水) 15:21:40 | URL | [ 編集]
りりママ
虚無僧さん、レス年越ししましたね。(^_^;)すみません
おかげさまで、家の子たちは無事9才になり、毎日1時間半の散歩も欠かさず、元気に過ごしています。

虚無僧さん宅も、賑やかな日々だと思いますが
パピたちの存在が私たちの元気の元ですものね~♪
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!!
2009/01/01(木) 14:46:31 | URL | [ 編集]
りりママ
ディムさん、おめでとうございます!

お互いに年をとり、旦那にも苦労していますが(笑)
更年期を乗り越えて、信じられないくらい元気な婆さん目指して!今年も頑張りましょうね!

私は、年明けからまた一泊で検査入院です。
スイミングとマッサージにも通い、病院、歯医者と
元気な婆さん目指して、頑張るぞ~♪笑
2009/01/01(木) 14:51:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
