おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況報告
朝日の厳しい我が家
風が出て来た昼下がりに、皆で日向ぼっこをしました
冷房より、自然の風が気持ち良いものね

0808030024.jpg

マリン、可愛く撮れています
マリン
他の子は、私の後ろ

プップも超可愛い
ティッピプリン
夏は、この数年、毎年シピリカ&おじやご飯で乗り切っているおてんばたち
苺っち、以外は生肉も平気です
お陰さまでみんな元気にしています

私の方の近況ですが・・・
昨年もそうだったのですが、
毎年この数年夏に持病が貧血というかたちで出ています

今年は、昨年より早く6月末に少し治療が必要になりました
で、結局・・・仕事を辞めました

猫たちの活動は、夜のみ
午前中に家事を終えて、午後はごろごろするご気楽な毎日が過ぎています
九州へは、やはり今年も私のみ・・・帰れそうにありません
命を抱えているから・・・仕方ないけど
暇を見つけて帰らなければとは思っています。

欲しいものも買わず(って?買っているかも?笑)
然程の贅沢をせずに、猫たちに出資しています
人が見たら・・・???なのかも知れません。
でも、我が家は犬は保護できないので、縁があって…猫なんだけど。
沢山の命が殺処分されている現実から、どうしても目をそむけられない
目の前の命の価値を私は、すべてより優先させているのだと思います。
時々、あほらしく思うこともありますが・・・放っておけないのも事実です

そんな私の傍で・・・おてんばたちは、見て、見守ってくれています。
猫との暮らしを受け入れ、私を理解してくれているのは・・・
おてんばたちが一番なのかも知れません。
おてんばたちと同じ位置で、活動をしている自分を知り、距離の近さが嬉しかったりもします。

以前は、時々車に乗せて、出かけていたけど・・・
毎日の散歩だけだし、お洋服だって、今は全く、買わないのです。
でも、それで一匹の命の未来が開けるなら・・・そういつも思っています。

瀕死の状態で保護されたルークや桃ちゃんとも、仲良くできるおてんばたち
のら猫あがりの猫たちに、いけない事はいけないと、吠えて教えるおてんばたち
猫部屋に寝ていると、おてんばたちもやって来て、18匹でのお昼寝もアリです。笑

時々、おてんばたちの様子を見ていると・・・
活動を分かっているような気がします
TNRで捕獲した猫には、全く近づきません
猫の許されている行動範囲外には、近寄ると吠えます。
猫に対する私の言動を良く見ていて、それと同じようにしているようです。笑

猫が治療から帰ると、皆でお迎えに出て、ペロペロ舐めようとします
桃は、圧迫排尿で、満タンになるとお漏らしをしますが、漏らすと
誰よりも先に、マリンが泣いてソワソワします。
「ママ~ママ~大変」と言っているのです。
体を拭いて、「桃、完了」と言うと「良かったね~」と言っているようにひと舐めします。笑

麗ちゃんがぐれとニッキを嫌っているのも知っていて、
麗に近づくと…苺っちがかばうように間に入ります。

夜になると、猫部屋は閉めますが、時々開けて出てこようとします。
そんな時は、玄関で寝ているパフィが吠えて、引っ込むと吠えるのもやめます。笑

猫番犬たちが沢山いて、なかなか見ていて楽しいです
時々、そんなおてんばたちがたまらなく愛しくなります
心深く・・・おてんばたちの犬生は、私の人生と一緒だと、
つくづく思う今日この頃です

5匹のパピヨンと13匹の猫たちとの暮らし
貴方に想像つきますか?笑

そんな大所帯の我が家から、
3匹の保護猫が、今月旅立ちます

おてんばたちの子供たちも、ここから旅立ちました。
保護猫たちも、私と支援者とおてんばたちの愛情を受け、
幸せな未来へ繋がっていけるといいと心から思っています。

さあ5日に、ニッキのお見合いです。
幸多い未来へ繋がるように・・・

スポンサーサイト
ディム
そっか~九州へは帰ってきてないんだね?
今年こそはと楽しみにしてたのに・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
ワン飼っていたり体調が悪いんじゃ仕方ないか・・・。残念。

ところでね、私達お盆休みにハワイに行ってきたよ♪
これもりりママさんも行けると良かったのにねー。これまた残念。
2008/08/21(木) 00:57:57 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
ハワイ旅行のアップ昨晩見させていただきました。
楽しかっただろうね~と、想像しながら拝見しましたよ。
チーディムちゃんの学業の頑張りにも感心しますね!
若い人は、どんどん進化している!立派ですね!

体調は、この5日ほどいいです。
合間を見て、帰らなきゃ~ですね(^_^;)
2008/08/22(金) 01:16:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
