おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4パピシャンプー
おてんば姉妹のシャンプーをした
苺っちは、また今度

暑がりのパフィとプップは、2週間後位にマルガリータ予定
次のシャンプー前には、みんなで海へ行こう
otenba
7月、九州に帰る予定だが、中旬予定は無理そう25日位に計画している。

とーとーは、お盆休みに帰るが、面倒を見てはくれないので
保護猫たちは、ボランティアさんとシッターさんにお願いするつもり。
桃は、圧迫排尿なので…一緒に、九州へ連れてかえるつもりでいる。
お盆後までとーとーの実家にいるつもりだけど…
実現出来るように、保護活動を調整しなければ

九州に帰る前、7月初旬に、1泊旅行予定
考えただけで、疲れそうな旅だけど・・・
九州は遠いめちゃくちゃ遠い長旅の予行練習が必要だと思うから~。

あ~~田舎が恋しい
父さんと母さんの傍に、帰りたい・・・
虚無僧
ご無沙汰ばかりで、ごめんネ。
ちょっと前に、PママJUNさんがおいでになって、あなたが、とってもがんばっていると言う話を耳にし、感心してました。
ほんと、ご立派です。

↑写真の、おてんばちゃん達、楽しそう♪
2008/06/16(月) 05:43:12 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
放置状態のブログ・・・すみませんi-201
立派って?猫の活動のことかな?
抜け出せない!あり地獄のような感じよ。笑

縁あって猫と出会い、犬猫の殺処分を含むいろんな現実を知り愕然としています。
猫を救うだけでなく、行政を動かさないと保護活動に終わりはないことも体験を通じて知りました。
この私の活動は、捨て猫に限った活動でなく
犬猫にとって行政の遅れは、遺棄や殺処分に繋がっていて・・・ご存知のように毎年、大きな命を犠牲にしています。

名古屋市、獣医師会、市民の3者が一体となって行わないと物事は進みません。
市民の中の一部が認識していても、いつまでも遺棄は耐えないしね。
市民一人一人が命の尊厳を今一度考えて、自分に出来ることを始めなければ、行政は動かないということです。
市民の中にも、無関心の方は多くいます。
でも、理解してもらわないと!殺処分の頭数は減らないという現実。
そして、私たちボランティ活動をしている人もはごく一部です。
少人数で後の耐えない犬猫の保護活動をしても疲れてしまいます・・・
市民が一丸となって、行政を改革することが重要で、そのために理解者を多く増やす一環として、ブログやHPで私たちの活動を知ってもらおうと思い、猫プログは力を入れて、やってます。

私がしていることは、
アリが、ライオンに向かって挑んでいるようなものよ・・・i-201
放っておけない命をたくさん見てくると、どうにかしなくては!と、何も出来ないながらに思ってしまったの。笑

おてんばたちには、私がいるからね~♪
少し、先が見えてくるまでは・・・猫の活動を頑張ってやってみます。
2008/06/27(金) 21:17:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
