おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さな幸せ♪
青果市場で深夜勤務(0時から5時)の仕事を始めて、半年が過ぎた。
毎月1回のペースで会社から支給される
野菜室に入りきれないほど!
写ってないけど…
ジャガイモ、タマネギ、インゲン、もやし、アスパラ、えんどう豆、青梗菜、レタス、キャベツ
オレンジ、パイナップル、バナナと盛り沢山
メロンやいちごの入ったのが欲しかったんだけど、出遅れた
主婦にとっては、嬉しいご褒美だ

話は変わるけど・・・社会に出るということは、いろいろあるよね?
深夜勤務の人は、20代から70代までの方が50人位いるかな?
真夜中なのに・・・すごくみんな元気でびっくり

この会社に入って、私は生まれて初めてのいじめを経験
パワーハラスメントになんか~負けてたまるかと、
会社人事課への訴え&辞職を考えていた矢先
先週から、部署が変わったラッキー

入社当時から、その人の言動を理解できないから、受け止めずに、聞き流してきた私。
言っていることがどういうことなのか?は、理解はしていたけど、
相手の言葉が常識外れもいいとこだったので、
あんぽんたんな馬鹿女の振りして、分かってない振りをした。
仮面の下には、実は…気の強い私 (* ̄m ̄)ぷっ

班長さんであるゴジラばばあは、私が失敗すると、執拗に攻め続ける始末
何で?そこまで言うかと思いながらも「すみません」で交わしていたけど…
ある日、してもない失敗を私のせいにして、執拗な攻撃をした
挙句に、「私が社長に言ったら、あんたはアウトだからね」と脅して来た
またもや…「何のこと?」みたいな冷たい表情をした私にむかついたのか?
「意味分かる?」と更に脅したのだ怖!!
「別に首になってもいいや~」と思ったので「かまいませんけど」と私は言っておいた。笑

その日、その後に…これは、最近知ったのだけど…
「人言うことも聞かない、勝手なことをする人は使えない」と、部長に言ったらしい
すごい!方だ

当日、総統轄の班長さんに
「数を数え間違えたと聞いたのですが、合わなかったのでしょうか?」と聞いていた私。
確認してくれて、その事実はないと判明
「どうしたの?と聞かれたので、↑の話を伝えていた。

で、今回の嫌がらせは、すぐに周知のこととなり
ゴジラばばあは、ある日・・・
社長から呼び出されて、かなりお叱りを受けたらしい
過去にも喧嘩をしてやめた人間が沢山いたそうな・・・困った人だ

結果、黙って耐えながら、辞めるときに言ってやると、
密かに抗議文の為の資料を集めて、言動を日記に書いていた私は、
その日を迎えることなく、彼女の班から開放されたやったぁ~
やっと、嫌な思いをせずに静かに作業が出来る

話は変わりますが…
はるさらママさん、見てますか?~耳バンドです。
作れそうだ!でも、私には無理!
小さいでしょ?

使用中の写真も撮りましたが・・・
耳バンド
じっとしてくれずピンボケです

手作り商品らしく、作れそうなのだけど・・・私には絶対に無理



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

よっしー
おいしそうな、ご褒美ですねっ!

お仕事・・・上の人に理解され、配置換えしてもらえて良かったですね。
りりママさん、えらいわ~
私は、きっとすぐプッツンしちゃうから、即日退職(笑)
でも、これからは、そんな人と関わらずに
こんなご褒美が毎月もらえるようになったんだ!これからも頑張って下さいねぇ
こんなに大量に、おいしいものが手に入ったら、りりママさんも腕が鳴りますな。
また、おいしそうな画像、楽しみにしてますね
2008/04/24(木) 15:35:54 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪体調いかが?
以前メールをいただいた時に、すぐ返事を出したけど、パソコンの具合が悪かった時期で送信されていなかったかも?
もうすぐ~楽しみですよねv-290

野菜、すごいでしょう~♪
有機野菜なので体にも良いしね!
どんな職場にも嫌な相手はいるしね~
我慢すべきとこはしないと!暮らしも楽じゃないしね!笑

今は気分的にすごく楽!
ずる休みもなくまじめに勤務しています。
私だけじゃなく、かなりの人数がゴジラばばあにやられていて、辞めた人も多いの!
私も長く勤める気はないけど、辞めるときには、会社にもその責任があると文書で提出するつもり!
セクハラよりもパワハラは身近なことで、見過ごされているし、数日間胃が痛んだのも生まれて初めてだもの…。
今に見ておれ~~!ってね!笑
2008/04/25(金) 15:24:03 | URL | [ 編集]
Coo
こんにちは~ 
うちの会社にも居ますよ お局!!一日中人の悪口言ってますv-292
そーゆー人は悪口や人を苛める事が人生の楽しみなんですよね
心の貧しい可愛そうな人だと思う様にしてますv-397

そうそう新入りちゃんの写真メールしたんですが 届いてますか?
来た日から 家中走り回って元気一杯おてんば娘ですv-407
2008/04/26(土) 10:11:55 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪子パピきましたか!
写真メール届いてない・・・
再送してください!って言うか~そろそろ!ブログ頑張って作成してみたら?
可愛いお宅のワンの様子~みたいですワン!
2008/04/26(土) 20:45:45 | URL | [ 編集]
Coo
あらぁ 届いてませんか。。。
アドレス変更されてませんよね??
もう一度送りますね

ブログ ジュリが来てまたまた忙しくなり  ししかも今年度は子供会会長・地区委員と子供関係の用事も激増し なかなか時間が。。。
皆さんのブログも遊びに行くのが精一杯でなかなかコメントもつけられない状態です
あと身内の心配事もあり 気分がぁ↓↓↓

もう少し生活が落ち着いたら検討してみまーす
2008/04/26(土) 22:30:37 | URL | [ 編集]
りりママ
アドレスずいぶん前に変更しています。
メールでお知らせしたと思います。

今、ここにアドレスをはったのでここに送信していただければ届くと思います。すみません何度も。

仲良く~楽しく3匹はしてるかな?
家のおてんばたちも相変わらず!元気にしています。
2008/04/29(火) 12:39:22 | URL | [ 編集]
はるさらママ
耳バンドの写真アップ、ありがとうございます~。
8の字の形かと思ったら微妙に違うのですね。
作れそうだけど。。。どうだろう(笑)

お仕事、夜中に頑張ってらっしゃるのですね。
私もパートで5月から仕事復帰予定で
子どもの保育園も決まって、さあ、スタート!と思った第1日目の今日。
息子の体調不良で仕事も保育園もお休みしてます^^;

耳バンド・・・作ってみようかなぁ。。。
2008/05/01(木) 09:23:56 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
耳バンド、作ってみて下さい。
こちらも手作りだそうです。
細いゴムを中に入れているようです。

仕事を始めるのですね~
お子さんの具合が悪いのなら仕方ないですよね!お大事になさって下さい。

私は、夏頃まで今のバイトをしようと思っています。
家にいたらいたで、暇だし!仕事に出たら忙しいし~わがままな私です。笑

今日明日で5パピのシャンプーをしなければ!頑張ります!


2008/05/03(土) 12:09:27 | URL | [ 編集]
えふ
いいご褒美のある会社なんですね!!
でも、深夜勤務とは・・・無理しないでね。
それから、耳バンド、いいですねコレ!!
トランも飾り毛が、器に入って汚れてしまいます。あの、ゴージャスな飾り毛が!!爆
作ってみようかな・・・・?貧乏だし。
でも、こんなのつけるの嫌がらないかな???

さて、HPのアドレス変わったのでお知らせです。
http://www.nexyzbb.ne.jp/~labsong/
今後ともよろしくお願いします。
2008/05/14(水) 12:21:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
