おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
御無沙汰してます
わ~もうすぐ春なのに放ったらかしのままで…した
おてんば達は、変わりなく元気に過ごしています。
が…少し前に、パフィとマリンが病院へ行く羽目に

パフィは、ふざけてじゃれながら駆けていた時に、転んでびっこ
ビックリしましたが、捻挫でした。
痛み止めと一週間のお散歩禁止令
3月に入って、毎日元気に散歩に行っています
多分…ブタゆえの…転倒でしょう
パフィ、復活!

私が、御勘弁願いたい…
どんなに寒い日にも、散歩に行くと元気いっぱい
毎日、みんなで元気にこの冬も過ごしてくれました
逞しいおてんば達です。笑

マリンは、先週週末に危機一髪の目の怪我
鋭い葉の端で切ったのかもしれないとの事です

散歩に行く前は、何事もなかったのですが
帰ってブラッシングの際に気付き、焦りました
左目負傷(^_^;)
ほんの数ミリ間違っていたら…眼球が大変なことになっていた箇所

抗生剤の目薬で腫れを治し、充血を緩和する目薬で目の保護をします。
眼球への影響はなかったのですが…
目の膜が切れていて、切って除くしかないと言われましたが
麻酔が怖いし、そのままで影響はないとの事なので
そのままにしておくことを決めました

一瞬ヒヤッとすることが重なりましたが
大事に至らずに、本当に良かったです
プップも持病も出ず、相変わらずの愛くるしさで私の傍にいてくれています
ティアラも目の充血があり、涙目も酷い時期がありましたが目薬で完治
苺っちは、相変わらずのハイパーぶりですが、避妊後少し丸くなったような気もします
もちろん、唯一の男の子のルーク
猫部屋で保護猫たちと過ごしたり、
犬部屋でおてんば達と昼寝をしたりして~元気にしています

この冬は、猫の保護活動が本当に忙しく
ゆっくり昼寝をする時間もなかったのですが
保護活動が終わったので~しばらくは家庭内のお世話のみになります。
おてんば達とゴロゴロしながら、昼過ぎまで一緒に眠る時間が増えることでしょう

その前に、月初めなので~シャンプーをしなければです
えふ
ごぶさたしてまぁす。
子供がたくさんいるとたいへんですね。
でも、みんなたいしたことなかったみたいで
よかったです~
我家も、先週はたいへんでした。
かわりばんこに、病院でした。
そんなときは、気分も落ち込みます。
2008/03/11(火) 22:22:20 | URL | [ 編集]
Coo
更新待ってましたぁ~v-238
お忙しそうでなかなかタイミングが分からず 報告が遅くなりましたが
チビv-286を迎える事になりましたぁ
って 多分もうご存知ですよね(笑)
1ヵ月後くらいにお迎えになるかな?
また遊んでやってくださ~い

パフィちゃんもマリンちゃんも大事に至らずホント良かったv-290
りりママさんも超ご多忙そうなので お身体大事にして下さいね
2008/03/13(木) 22:00:21 | URL | [ 編集]
ランママ
更新待ってまいしたv-10
パフィちゃんとマリンちゃん
とにかく大した事にならなくて良かったです。
お大事にv-237

猫の保護お疲れ様でした。

もうすぐお花見の時期ですねぇ、今年みんなでお花見が
出来たらいいな。

ブログを引越ししました、
お手数ですがリンクの変更を宜しくお願いします。
2008/03/14(金) 09:34:30 | URL | [ 編集]
アキ[AKI]
こんにちわv-7
パフィちゃん、マリンちゃん大変だったんですねぇ(>_<)
でも元気そぅな笑顔が見れて良かったですv-218
うちは何してもイイから、とにかく元気でいてよって言ってます(^^ゞ
そこが1番ですよね!
パフィちゃんもマリンちゃんもとにかく元気でいてほしいですっ。
2008/03/15(土) 17:52:27 | URL | [ 編集]
パイン
携帯から時々見ていました!
いちごママが避妊手術をしたのは知りませんでした~?
ココも少し太ってる?でも先生には合格貰っています.

ますます美人でプリンセスになったココっちゅ(←親バカ?そしてプリンセスなのは見掛けだけ…中身はお転婆です)の画像,お見せしたいです!
2008/03/18(火) 23:06:06 | URL | [ 編集]
りりママ
えふさん、おはよう~♪
微妙な年齢になってきたけど、おてんばたちは相変わらず~元気にしています。
散歩時間になると、年も忘れるほどのおてんば振りですi-184

ミーユちゃんは、もう大丈夫かな?
季節もお出かけに良い頃になるから~皆元気に春を楽しめると良いですね♪

今年は、どこに行こうか?と策を練っている私です。笑
2008/03/22(土) 04:30:34 | URL | [ 編集]
りりママ
Cooさん、お久しぶり♪
お宅もついに4匹?笑
可愛い子パピに会えるのを楽しみにしていますね~i-194

パフィは、完全に復活しましたi-185
マリンも充血が収まっているし、大丈夫みたいi-206
年も考えずに、はしゃぐ子達なので~なかなか身体が付いて来ない?のかな?笑
お天気の良い日は、日向ぼっこを楽しみながら散歩を楽しむ。
そんな何気ない時間を楽しめるように、元気が一番!ですものね!

4ワン対5パピの対面~楽しみにしていますi-197
2008/03/22(土) 04:35:40 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、お久です♪
パフィもマリンも復活しi-185元気に過ごしています。
私も猫活動が忙しいですが、体調良く過ごしていますよv-91

河川敷の桜もつぼみが膨らんで、春はもうすぐ!だと感じるこの頃…
お花見オフ~実現させましょうねi-199
頑張って久しぶりに3段重のお弁当を持参しますよ♪笑
我が家の河川敷は、少し遅いのですが…
7部咲きの頃、山崎川の桜が満開できれいなので、
もしこちらで良かったら、お出かけ下さい。

プログのリンク、了解です!
またゆっくり拝見しに行きますね~今起きたばかりなの。笑
2008/03/22(土) 04:41:01 | URL | [ 編集]
りりママ
アキさん、おはよう~年寄りみたいに早いでしょ!笑
うん、うん!元気が一番~笑顔が一番!
ワンが痛そうにしていると…見ているこっちも胸が苦しくなるしねi-201
お陰でパフィもマリンも復活しました♪
ありがとう!
2008/03/22(土) 04:43:12 | URL | [ 編集]
りりママ
パインさん、お元気?お久しぶり♪
美人のココっちi-178も元気そうで何よりですi-197
苺は、少し丸くなってきています。が、相変わらず~の元気さi-184
喜ぶべきか?もですけど、かなりのハイパー娘ですi-201

そうそう~猫の活動で知り合った獣医さんへ
ココっちの弟のリオくんが通院しているみたいでね~
いつか、会えるのでは?と期待しているのi-194
すぐ近くに住んでいるけど、機会もなく…
会いたいのでi-178お花見にお誘いしていようと思っています。
昨年、娘息子達に会いに行ったのは、おてんば達もいつどうなるか?と思っていたけど、
この元気ならi-184今年も、まだまだ遠出可能です!
また娘や息子に会いに行きたいと思うこの頃ですi-178

ココちゃんの写真、いつでも!じゃんじゃん!!メールくださいな!
2008/03/22(土) 04:49:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
