おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初雪
朝、とーとーを送り出し、二度寝
ゾクゾクするほど冷えると思いながら、お布団の中でマリンをからかっていたら
ルークが窓辺で不思議そうな顔をして、長い時間座っている
何かな?と思って窓の外をみたら・・・
ルークを抱いて、雪を見せてあげた

おてんば達は、珍しくもないのか?寒いのかな?
呼んでも、知らん顔して無視して、ベランダには出てこなかったけど…

初雪
空を仰いで降る雪を眺めていたルーク
なに?なに?
下の方にちょっとしか…写ってないけど

ちょっと、触ってみたりもしていた
ママ…何?
ルークにとっては、初めての雪

夕方までには、10cm以上は積もった
夕方、食事を持って行っては見たが…今日は出てきてない。
寒いし、雪の上を歩くのは…嫌だモンね
茶々~んとちろちゃんを初め、外猫たちが気になる…

こんな雪の日に…今夜はバイトだ
ディム
テレビで見たよ!!名古屋は大雪だって~!?
さむかろ~!?
外出した時滑らないように気をつけてね~!もう足腰弱いお年なんだから~ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2008/02/09(土) 21:36:44 | URL | [ 編集]
りりママ
おはよう♪
うん、初雪にしてすごい雪だったv-276
今日からお天気は回復しているけど、i-1
この寒さが終わったら~春だよ♪

うん、こけないようにしなきゃ!ガシガシ言いながら歩く道…
長靴が欲しいと思った!

でもこの雪のお陰で~たっぷり眠れたよ♪
2008/02/10(日) 09:31:16 | URL | [ 編集]
パピママJUN
また、バイト始めたんですね。
無理しないで頑張ってね。

こちらでも、雪が積もりましたよ。水分の多い雪ですぐ溶けちゃいました。
でも、庭のすみに少し残っています。今日の雨でもまだ溶けてないよぉ~
我家の庭は どんだけ寒いんじゃろ~か?

今年も中馬のおひなさん見に行きませんか?
2008/02/12(火) 09:26:37 | URL | [ 編集]
りりママ
i-206お誘いありがとう~もちろん!いく気でいましたよん!
みんなで掲示板でもお誘いしましたので、ワンを連れて~また楽しみましょう♪

バイト?既に3回目の給料をもらい、もうすぐ4回目の給料をいただきます。
旦那がしがない~一人親方になったので、収入も減ったしね
のんきに遊んでられなくもなってきました。が、やめろやめろとうるさいです。笑
昼夜のバイト収入を夜のみでくれるので、頑張って週に5日行っていますよv-91
2008/02/12(火) 12:56:04 | URL | [ 編集]
よしべぇ
先日はありがとう!
すぐ例のもの買って飲んでます。笑

猫に雪はどう映ったんだろうね。
マルは雪がダメというより外がダメだったみたい。
ルーク見てるとマルと友達になれそう!笑
2008/02/12(火) 14:59:25 | URL | [ 編集]
夢華
去年はお会いできてうれしかった~。
お元気そうですね。
家族が増えてますね!!
お聞きしたいことがありまして~おしえてください*

長崎のハウステンボス~大分由布院の距離と車でどのくらいか?
おしえてください。途中、大宰府天満宮に寄りたいのですが・・・
無謀な旅でしょうか??
3月に行こうかな。。と思って計画中です。
受験も終わりやっと落ち着きました~~^^
2008/02/14(木) 12:15:33 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
寒いね~v-292

例のブツ、手放せなくなるほどの効果を期待しています!
私は既に手放せないi-201
貧乏臭い飲み方だけど~それでも効果あるしね!笑

マルちゃんの雪の日の写真見ました♪
きれいな猫だ!!ルークが貧素に見える~~!笑
でも、ルークは顔はああ~だけど、良い子だから~(親ばか)
マルちゃんとも、仲良く遊べるよ♪

でも、外でも正々堂々と立っている、マルちゃんにビックリ!
ルークは、腰が引けているものi-201
2008/02/18(月) 12:37:50 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
楽しい旅を計画して、素敵な春をお迎え下さいv-252

九州か…帰りたいi-241
いざとなると…なかなか大変な5パピの移動i-201
今年は、体力を強化して!1000kmv-231走って~帰るぞ!
2008/02/18(月) 12:40:50 | URL | [ 編集]
アキ[AKI]
こんばんわv-237
ルークちゃん初めての雪だったんですね~♪
雪に触れてる手が可愛らしい(*^_^*)
うちの方でも今年は少し積もったんでニャンたちに触らしてあげれば良かった~なんて思いました☆
ワンちゃんたちは興味ナシ?!そりゃ暖かいフトンの方がいいですもんねぇ♡
2008/02/23(土) 01:27:17 | URL | [ 編集]
ディム
りりママさんバイトで忙しいの~?
あまり無理しないでね。
あのね今年の夏ねとうとう行くよ!ハワイ♪e-420
ぐれおがお盆休みの時だからもしりりママさんが帰ってきててもお盆以外よね?うちに来るのは。
2008/02/28(木) 01:07:57 | URL | [ 編集]
りりママ
レスが遅れまして、すみません。
雪に関心を示さないんですね~うちの子たちも、最初は楽しんでいたんですけどね!笑
私も温かい布団の中が良い~し、飼い主に似たのかも?笑

もうすぐ、春v-252
楽しいお出かけをしたいですね~♪
2008/03/01(土) 10:39:42 | URL | [ 編集]
りりママ
バイト?猫の用事で忙しいのi-201
バイトは、今月は10日ほどしか出てないの…風邪で喉をやられて、検査やらでi-195

旅行の件はプログでチェック済だよ~♪楽しんできてね!
私は、Cat paw clubの活動が…今、とても忙しいので
7月までにみんなを里子に出さなきゃ・・!i-201
帰れるのか?って感じ!笑
でも、今年は帰るよ♪

私も田舎のお盆は忙しく、盆は無理なので~
その前には帰ったら屋久島に行くので、その後、いつでも良いしねi-197
お土産話を楽しみにしていますわ♪
2008/03/01(土) 10:45:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
