おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫の喧嘩^_^;
風もなく晴れ間の見える良いお天気
昨日届いた新しいフリスビーオレンジとブルーの2色を選びました。
嬉しい♪

早速~皆でお散歩だ
ゴルフボールとフリスビーを持ってのお散歩♪
思いっきり~楽しみました
わぁ~い♪

お天気の良い日のお散歩は、気持ち良いです

わぁ~い♪

最近のプップは、本当に元気いっぱい
必死なプップ♪
見ていて、愛らしくもあり可笑しくもあり…

ティアラも元気良く軽やかに駆け回っていました
ゲット~♪

遊びをやめて、ゆっくり30分ほど歩きました

帰り道に事件発生
広場の土手の上から、猫の声ギャ~ニャオ
見ると二匹の猫が取っ組み合いながら~転がって行きます
それから広場を追いかけあい
河川敷での初めての光景に、ビックリ

瞬間、パフィ、マリン、ティアラが走って行きます
急いで呼び戻しましたが、マリンが戻らず

猫達は、川の下まで行きながらまだ喧嘩してます
必死で追いかけてマリンの姿を探しますが…3分ほど見失い
河川下に降りようとした時に…こちらを気にしながらも、
草の中でもつれ合っている猫の姿を見ているマリンを発見
数回呼んで…やっと帰って来ました

猫達は、マリンのことなど気にもせずに~まだ組み合ってます

マリンを抱き、体のチェック
ケガも何もなく、安心しましたが…クンクンずっと泣いています

マリンは、初めてのワンや知らない猫には向かっていく子。
混じって喧嘩をしないかと冷や冷やしましたが?
様子が違います?

どうやら…
今は亡き「もこ」が喧嘩をしていた時に
心配してみせる様子と全く同じ

下に降ろして「もこちゃんと思った?」と言うと…
またソワソワ行きたがります
「もこちゃんじゃないんで~」と言うと???の表情を
傍にいたティアラも尾っぽをフリフリ♪
「もこ」を覚えているのです

心臓が飛び出るほど、ビックリして追いかけ
大きな声で呼び戻しましたが…
何だか、優しいマリンを嬉しく思いました
心配になって見に行っていた(≧ω≦)と言う様子です。

おてんば達は、もことの暮らしを経ていますので
野良猫たちへの威嚇もせず、通り過ぎることは出来ますが
声が似ていたので、とっさに過去に戻ったのでしょう…

レスの黒猫ちゃんが椅子に座って日向ぼっこをしていると
ティアラは、尾っぽを振りながら~挨拶に行きすぐに戻って来ます。
最初は逃げていた黒猫ちゃんも、今では知らん顔をして椅子に座ったまま♪
時々、お散歩しているおてんば達を眺めています(≧ω≦)

猫を見かけたら、我が家ではみんな「ニャン」と言うと素通りし
「もこ」と言うと尾っぽを振りながら~近寄っていきます(≧ω≦)

もこを愛してくれ、今も忘れずにいるおてんば達が大好き
スポンサーサイト

山ママ
と~っても暖かい気持ちになれるおてんばちゃん達の様子ですね!
もこちゃんだと思いニャンコちゃんを心配する様子、私まで嬉しくなってしまいましたぁ~o(*⌒―⌒*)o♪
2005/12/17(土) 01:08:43 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようございます。って?今日は今起きました(>_<)
猫たちの「ぎゃお~~にゃお」と言う喧嘩の声が
もこちゃんの声に似ていたので、とっさに過去に戻ったのでしょうね(^_^;)
それにしても…すごい喧嘩でしたよ(^_^;)

もこは喧嘩に弱くって…すごい声を出す子でした。
助けに行って連れて帰ると、おてんば達は心配そうにそばに駆け寄って~
もこちゃん大好きでしたからね。
賑やかで個性の強い子達ですが、優しい子達です(*^_^*)
2005/12/17(土) 11:11:36 | URL | [ 編集]
キキママ
おてんばちゃんたちにとって、もこちゃんの存在って
大きかったのね~
「もこ」って言葉に反応するところが微笑ましい(^.^)
小さいころから一緒に暮らしていたから
おてんばちゃんたちは猫が大好きなのね~
キキはダメ~
実家の庭に猫がいると尻尾丸めて家に入るよ^_^;

こっちもすごい雪が降ってます。
駐車場にも積もってるよ。
朝、起きるのが楽しみ~♪
2005/12/18(日) 01:49:38 | URL | [ 編集]
りりママ
おはよう♪今朝は寒かった(>_<)
今太陽が出てきて我が家は温かくなったよ♪
雪は薄っすらと積もっているわ~もう溶けそうかも?
雪遊びの勇気がないなあ~シャンプー大変だし(^_^;)

おてんば達は、皆反応するよ"^_^"
猫を見て吠えるマリンにも「もこちゃんのお友達」って嘘言っているし^m^
大好きだった見たいよ~私が可愛がっていたのを知っているから
虐めてはいけないって知っているし、泣いたら助けに行くんだ!って
思い込んでいるみたいよ^m^
もこを虐める猫も知っていて、時々縄張りに入ってきたら
家の中から吠えて威嚇していたし。
家族だったからね(*^_^*)

知らない子は、威嚇するか、逃げるかだよね~
キキちゃんにとっては、遺体の知れない奴なんだよ^m^
2005/12/18(日) 08:44:55 | URL | [ 編集]
キキママ
↑りりママさん、「遺体」は怖いわ~^^;
確かに、犬でさえ怖いキキにとって、猫はまさに得体の知れない
怖いヤツなのかも~^_^;

名古屋、大雪で市内でも20センチ以上積もってるんだって?
ニュースで見たよ~
こっちは結局朝には溶けちゃって、全然積もらなかったよ。
2005/12/19(月) 11:40:39 | URL | [ 編集]
りりママ
ごめんごめん(^_^;)得体だね~(^_^;)

あたり一面雪景色で、今とけてきた感じ~
家から一歩も出ずで、ベランダから眺めただけだけどね(^_^;)
とーとーは、高速の交通止めでお休みになって、車で床屋に行ったよ
私は出れない!寒くって(>_<)
2005/12/19(月) 12:50:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
