おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けましておめでとうございます
寒いお正月になりました
我が家は、家族3人で…静かな元旦を向かえています
元旦の朝食
おてんば&ル-クと、ゆっくり過ごしながら
今年は、どんなことがあるのか?今からワクワクしているりりママなのです

年末に「Cat paw club」の仲間達との捕獲保護活動で忙しく…ボロボロだった私
無事に目標に達し、猫ちゃん達も元気でいます
疲れましたが充実した気持ちで新年を迎えられて良かったです。

頭の回転は若干修復出来ていませんが
髪を染め、フェイスピーリングをし、美容液たっぷり
10時間睡眠で無事見た目だけ…修復完了しました。笑

大晦日は、田舎の風習の「年とり」を。
とーとーの挨拶の後(笑)一杯だけ、お酒をいただきました
年越しのお夕飯
30日早朝に、柳橋に買出しに行き
海老やらタコやらイカやら…大量に仕入れて来ました

2008年の抱負
今年は、私にとって…40代最後の年になります
そろそろ…不本意ながらの入籍もあり?かと思います。笑

今年一年もおてんば達と共に、生活を楽しみ
猫の活動を通じて、社会への貢献を目指し、末は市議会委員?(* ̄m ̄)ぷっ
じゃなく、命と向き合う刺激を楽しみたいと思います。

パピ友さんたちと、もっと沢山会いたいな…
ランチのお誘いも年中無休でお待ちしています。

猫の保護活動に関しては、良い事よりも嫌な事の方が多いかもしれません。
でも、少ないけれど…その良い出来事に感動があるのも事実です。
志の素晴らしい方との出会いや、人の情のありがたさに出会った時、
人生が何倍も充実していくように感じます。

不安そうな目をした猫たちが、
キラキラと輝くまぁ~るい目に変わったときに…
こちらの緊張が解けていく…自分の中での変化は、心を何倍も温かくしてくれます。

私が年老いた頃には、地域猫活動を完成するのを目標に。
少しずつ集まって来てくれている仲間達と共に、輪を形成しながら
自分の出来る範囲のことをしていこうと思っています。

今年もおてんば達共々、宜しくお願いします


画像の編集が終わったので…我が家の夕飯を一気に行きます。笑
30日のお夕飯
大きなエビフライ


2日のお夕飯
2日のお夕飯は茶碗蒸し
卵だらけ

Coo
明けましておめでとうございます。v-287
いつも忙しいりりママさん お正月くらいはゆっくりして下さいねv-365
りりママさんとおてんばちゃん達にとって 今年一年が
健康で楽しい年になりますよ~にv-238
2008/01/02(水) 15:00:03 | URL | [ 編集]
りりママ
明けましておめでとうございます。
可愛い年賀をありがとう♪ね~!
今年も宜しくお願いしますv-290

我が家は食っちゃあ~寝の毎日(笑)
Cooさんも健康でよい一年をお過ごし下さい。
またお会いしましょうね!
2008/01/03(木) 07:04:36 | URL | [ 編集]
パピママJUN
いつもながらお料理美味しそう!
私は疲れてしまって、形だけ御節を作って後は適当…毎度のことです。

エジプトに可愛いニャン子がいたよぉ~
リリママさんちのニャン子を思い出しました。
エジプトのワンコは自由で気ままだけど、暮らしは辛そうでした。
今度写真見てね!
2008/01/04(金) 00:13:42 | URL | [ 編集]
りりママ
明けましておめでとうございますv-457
何時の間に?~エジプトまで行っていたのか!とフットワークの軽さに驚きました。
私は、家周辺でのフットワークは軽いのですけどね~笑

御主人のエジプトでの凧揚げには感動♪
かっこ良かったですよねv-10
夫婦の旅が出来るのも、素晴らしい♪

エジプトの犬や猫ってどんなだろう?
外国の猫って、一緒なのかしら?って思っちゃいました。
お写真また見せて下さいませ♪

そろそろ、お会いしたいわ~かなり集合してないような気がしますv-356
新年会やりましょうよ!!!!!!!!!
誰か企画して!!!!!!!
2008/01/04(金) 21:33:14 | URL | [ 編集]
けんまぁる(- -;)
料理といい食器の並びと家には見えない。。。
お店と間違う程素晴らしい食卓ですね!

入籍?
これからも良い家庭を守っていってくださいね。
応援してますよーノシ

友人で区議会議員がいますが、福祉の面で頑張ってて私の住む街も良くなりつつあります。
忘年会でも情報を聞かせてもらい、これからも期待できそうな感じです。
りりママさんみたいな人が立候補するのは大賛成、頑張ってみては!?

拍手ポチ↓
2008/01/08(火) 00:23:15 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようございます。
台所仕事は、嫌々しているんだけど…根は好きなほうなんだと思います。
やり始めると、一気にいろいろやり始めてしまいます。

はい…我が家は未入籍のまま5年目に突入i-201
父ちゃんの事情を受け入れることが出来ずに、渋っていたら…苗字が変わるのが嫌になり、今では父ちゃんも少々嫌いになり…笑
親戚などから、馬鹿か!と怒られてはいますが…
入籍にすごい抵抗がなぜかあるのです…i-201
自分でも良く分からないけれど…i-201

区議会委員の友人さん、頑張って欲しいですね~v-82
福祉も日本は遅れていますしね…。

私が?笑
あの…行政でことをなすには…私には知能が足りませんi-201
最近はボケも入って来ています。
いっそのこと、そういう度胸と知能があれば…良いのですがi-242i-201
2008/01/08(火) 06:38:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
