おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しい時間♪
寒い毎日が続いていますね
おてんば達も朝夕は、どてらを着てストーブの前で寛ぐことが多くなりました。

午前中に洗濯を済ませて、
午後から暖かい時間に散歩へ

1km歩き、ボール遊びを済ませて岐路の途中に、あんなちゃんに会いました
お互いに気付いて、駆け寄るほどのワン友です
楽しい散歩♪
今日は撮影もさせてくれて、上機嫌のあんなちゃんです

おてんば達の機敏な動きに、トコトコと駆け寄って付いていくあんなちゃん
実に可愛い子です
積極的なあんなちゃん♪
数ヶ月前に避妊をして、持病も出ずにとても体調が良くなったとの事
今日もおてんば達に混じって~駆け回っていました

最近は、どういうわけか?マリンが大好きです。
今日もマリンの追っかけをしていました(* ̄m ̄)ぷっ
おてんば達も嬉しそう♪
あんなちゃんには、本当に感謝しています
家族以外のワンコを受け入れられなかったプップ…
プップが、吠えても~動揺せずに近寄り、
プップの頑なだった心を説き犬嫌いを克服してくれたんですもの
プップは、今では小型犬には近づくことが出来ますし
私のところに逃げて帰って来なくなりました

うるさいマリンにも仲良くしてくれるし
我が家のおてんば達にとっては、セラピー犬存在のあんなちゃんです。
あんなちゃん、いつもありがとう
早朝にマルナカに行き、金目、コイカ、牡蠣、アサリ、中トロの刺身などをお買い物
コイカと金目は煮つけにした
私の今日の夕飯
金目
母が煮るときちんと目が残っていたのに…落ちているし
何かが足りなかったような味だった

母は、酒みりん砂糖しょうゆでの味付けで美味しく仕上げていたが…
私は、それだけでは何か?違うので…水を入れるんだけど
それでも出せない母の味まだまだ、修行が足らんな

太田
只今うちに猫が3匹になりました(∀)http://blog1.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なかなかうるさい(゚д゚)でも夜は私を真ん中に3匹が場所戦争をして一番小さい猫が私のお腹であと二匹が顔の横
腕の中に収まるわけで
猫達はどうしても
私のお腹に乗りたいらしくお腹で戦争を起こします(∵`)
なかなか痛い(´・ω・`)
まぁかわいいから
いいですけど(∀)http://blog1.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/20(木) 12:07:16 | URL | [ 編集]
よしべぇ
お料理久しぶり♪
金目美味しそう~。
リリママさんのことだから、ちゃちゃっと出来ちゃうんだろうな。
家はお酒と生姜も一切れ入れちゃう。お水・・・加減が難しいよね。結構失敗多いです。><
2007/12/20(木) 18:15:54 | URL | [ 編集]
りりママ
太田さん、久しぶりです
いきなり!!3匹ですか?ビックリしました♪
でも、楽しそうだし、仲良さそうで良かったです!
太田さんの傍で眠る猫ちゃんは幸せですね♪
2007/12/21(金) 12:57:19 | URL | [ 編集]
りりママ
よしべぇさん、こんにちは♪
金目…イマイチだったのよ(ーー;)高かったのにね!笑

家では青物の魚にはしょうがは入れるけど、赤目には入れないの。
次の日は牡蠣の鍋をしたんだけど、鍋だから~美味しく出来たわ♪

気付けば、もう10日で2007年も終わるんだよね(^_^;)
私は、何だが…正月今年は迎えるような気がしない!何もやってないよ(^_^;)アッセ
2007/12/21(金) 13:02:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
