おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル3日目
現在、トライアル中のファファちゃんの近況ご報告が届きました
案の定~飼い主様より、猫ちゃんになついてしまったよう
仲良くなれそう!
仲良く出来そうで、良かった


『ネコと街中での暮らし…地域社会の問題として』

12月1日(土曜)
時間 午後2時から4時まで
講演者 井本さま 横浜市の人
場所 名古屋国際会議場 日々野駅から徒歩5分

主催 名古屋市獣医師共同協会
問い合わせ先は 264-9382

猫のボランティアの方やノラ猫に困っている方の参加を宜しくお願いします。
後者の方に、是非聞いて欲しい講義です。
太田
可愛い猫ちゃん(http://blog1.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">∀http://blog1.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
2007/11/29(木) 22:44:37 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
毛の長い子は、優雅な感じで可愛いですよね♪
たった、今…断りの連絡がありましたv-12
何気にそういう気はしたのですが…v-356
人になつかず、逃げ回るのです…この子v-356
人になつくには、時間の掛かる子です!

我が家には数日中に帰ってきます。
きっと、ルークが喜びます。笑
2007/11/29(木) 23:47:59 | URL | [ 編集]
太田
ミゥは人懐っこい性格で朝は仕事に行く時間まで甘えて玄関までお見送りしてくれます。夜はやんちゃ坊主に変わって暴れまくってますけど(笑)
2007/11/30(金) 18:29:55 | URL | [ 編集]
にゃこ
帰って来ちゃうんですか?
ノルウェージャンフォレストキャットの顔したフワフワちゃん。
家に3匹居なければきっと立候補してましたよ。
でも、もし増えるならノル!と決めているので、残念です。
15年来の憧れなのですよi-176

家の次男も先に猫に懐き、人間に懐くまで時間が掛かりましたが
今では誰よりもべったりしてストーカーチックです。

きっと、3匹も一緒に居なくなってしまってはルークくんが
淋しがるからって、天の配慮なんでしょう。
2007/11/30(金) 22:12:32 | URL | [ 編集]
よしべぇ
あ~ぁ、フワフワちゃんどんな1週間だったんでしょう。
応募多数だった人気者なら心配無いか。。
慣れない猫が少しづつ慣れていく様子ってたまらないよね。

フワフワちゃんたち、食卓の上で寛いでるね。
これって普通なの?
マルもコタツのテーブルの上でだら~り。バーちゃんが怒っても追いつかない。
みんなやってるんならいいのかな。笑
2007/11/30(金) 23:08:06 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようございます♪
ミゥちゃんは、猫らしく~夜型なのねi-184
私、夜中に暴れると、怒るしi-191サークルに入れてしまうので…
猫も騒いではいけないと、数日すれば分かるようです。
で、朝と夕方の食後にみんな~弾けていましたi-194

人なつっこい猫は、扱いやすくて良いですよね♪
人の優しさを知るまで…野良ちゃんだった子は、すごく警戒します。
中には、大変な子もいますi-183i-201
でも、そんな子が甘えてくれた日は…感激!涙まで出たりします。笑
2007/12/01(土) 10:04:20 | URL | [ 編集]
りりママ
お久しぶりです♪
ノルウェージャンフォレストキャット?初めて聞く名前i-198
このこ、そういう血が入っているのかな?
実に手の仕草の柔らかな子で、動きが激しくないです。
見ていると…優雅さにこちらが恐縮するほど!笑

昨日帰宅し、次のお見合いの方も決まっていますi-206
ルークは…喜んだ様子はなく、以前同様に~顔を見るとパンチして、逃げてます。笑
親の心配など~知るよちもない!感じi-229猫らしいですね!笑

2007/12/01(土) 10:11:01 | URL | [ 編集]
りりママ
おはよう~♪
>慣れない猫が少しづつ慣れていく様子ってたまらないよね。
うん、これは癖になるv-218
女心を良く知っていて(笑)つれない様子の子は気になるわ~i-178
ルークみたいにストーカーは…こっちが逃げたくなる。笑

昨日から、とーとーは栃木に出張しました♪
で、朝起きたら~ルークは、マリンと並んでi-178私の左に寝ていました。笑

テーブルの上、我が家では禁止しているけど…
乗っているよi-181
テーブルの上の花瓶の水を飲んだりしているしi-201
あぁi-198と言うと、急いで下りるけどね~

マルちゃん、うん、マルちゃんにも会いたいな…i-178
来年の陶器市に向けて、出陣の計画立てようかな~と、思うこの頃ですi-206

2007/12/01(土) 10:21:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
