おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フェリーチェ通信
窓辺で遊ぶ3兄弟
何気ない風景が、優しい空間になる瞬間ですね
3兄弟♪
右がフェリーチェくん、左がスペラーレくん、、下がアンジェロくん
幸せ(フェリーチェ)と、期待・希望(スペラーレ)と、天使(アンジェロ)
と言う意味だそう、おしゃれな名前です

長男・フェリーチェくんは、6月に保護し、7月に、家から旅立った旧姓・りこです。
誕生日も5月5日生まれとパパ&ママが決めてくれました
フェリーチェくん
幼かったのに…こんなに立派に成長し
3兄弟のお兄ちゃんになったなんてパパ&ママさんに感謝です

次男・スペラーレくんは、噛み癖のすごかったフェリ-チェくんのために
パパ&ママさんが多頭飼いに踏み切ってくれました
メインクーン純血種の母×野良の父を持つ7月7日生まれの男の子♂
本当の兄弟のように…よく似ています

三男・アンジェロくんは、スペラーレくんの交渉中に、
生後1ヵ月の捨て猫だった幼いアンジェロくんに一目惚れしたそうです
8月生まれだろう?という事で、お誕生日は8月8日に。

ママさんの許可をもらって、フェリーチェ通信をご紹介します。
噛み癖に困っている方参考になるかも?です。
あなたも多頭飼いに踏み切っていませんか?笑

フェリーチェが家に来て、あっという間の三ヶ月でした。
夫婦して立派な親バカになっています。
フェリーチェを譲って頂けた事、どんなに感謝しても足りません。

彼は「可愛い猫」から「かっこいい猫」に成長しつつあります。
目の色は来た時の茶色からヘーゼルに変わり、
最近はグリーンがかったゴールドになってきて
首からお腹にかけてと、尻尾が長毛気味で、
体重2.6kg 体長は首から38cm そして尻尾が32cmです。

どんなに欲しがっても、極たまに少量しかあげられないのですが
焼き海苔と果物が大好きで、葡萄や梨、林檎も食べます。
相変わらずミルクも大好きで、猫用の牛乳を買っています。

もう、本当に夫の事が大好きで、
出かけようとすると嫌がり、帰宅時には玄関まで迎えに行って
お帰りなさ~い 待ってたよ~と甘えています。

ただ、噛み癖が…やはり体験は躾では補えないのか、
何をしても直らず、力一杯噛むので手足に血が滲むし、
大型の猫になりそうな予感がするので、
このまま大きくなったら流血では済まないかも…と思い
一人っ子の予定でしたが、人間と猫の双方が可哀想な結果にならないよう、
考えた末に兄弟を貰う事にしました。

結果、フェリーチェは見事に噛み癖が直り、物凄い甘えた君になりました。
それとともに、他の子が可愛がられてると嫉妬するスネオ君にもなりかけたので
何をするのもフェリーチェが一番、最後もフェリーチェと
2倍可愛がられてるんだぞアピールをして
ストレスの軽減を図り、兄弟間も良い関係が保たれています。


メールを読んで、安堵すると共に…感動して、ウルウル
パパさんとママさんの愛情が真に伝わってきます

フェリーチェくんが、我が家にいた頃も幸せだったな…
猫嫌いのプップが猫が大丈夫になって、今では一緒にも寝れるように
小さい子猫は、初めてだったので…かなり苦労もしたけど
愛くるしいしぐさに癒されていた。

周りのみんなを幸せにするフェリーチェと言う名前。
最初は、呼びにくい名前だと思っていたけど(ママさん、ごめんなさい
その名の通り今日も幸せ気分いっぱい

3兄弟元気で仲良く
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
