おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただいま~♪
昨日、右眼球の膜を切除する手術をした保護猫ルークが帰って来た
見ての通り、少し腫れていて充血しているが…眼球摘出という最悪の事態は免れた
2箇所の傷があるが、目も見えているらしい
ただいま~♪
たった、一泊の留守だったのに…毛艶も失せて痩せた…。
痛い思いをさせたけど…何はともあれ!良かったよ!ルーク
目の手術は、20分ほどの手術で…思った以上に軽く済んだらしく
オスなので、身体の負担も少ないということで~去勢手術もしていただいた。
暫くは、痛むだろうけど…頑張れルーク

せっかくの写真のバックに…ジョロがあるのは、目をつぶって欲しい
お留守番組のチビ猫ちゃんも、ルークのいない昨晩は
何気に手持ち無沙汰…って感じだった。笑
ルークは、みんなの元気のもとだ
暫くはゲージが寝床!
今日は、静かに…おやすみ♪

久しぶりの更新で…
他にもいろいろ書きたいことはあるけれど…
只今、夏風邪をひいて3日目の私明日も仕事です。
おてんば達やりき&こころちゃんのことは、またの機会ということで…

あっ
おてんば達も猫たちは、元気いっぱいに過ごしています

昴ママ
そろそろ、夏の疲れだでるころですね。
お仕事、辛いですね。
出来るだけ休養を取って、早く治してね。

いつも、りりママさんには頭が下がります。
ルーク君も、傷が癒えて元気に走り回る姿が早くみたいですね。
2007/09/16(日) 10:58:54 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪ご無沙汰していますv-356
疲れ…主婦は休みの日もいろいろあってv-356取れませんね~
今日は、父ちゃんも休みだったので~10時まで寝れて~幸せでしたv-290
毎日があっという間に過ぎて、し残したことが山積みv-292
10月は夜のバイトがないので、ゆっくり秋の夜長を楽しめそうですv-357

ルークは、本当に賢いというか…健気な子で…
今日は、元気にねずみのおもちゃで遊んでいたし、少しずつ回復しているようですv-290
ご心配ありがとうv-435
2007/09/17(月) 23:10:53 | URL | [ 編集]
よしべぇ
リリママさん、お疲れ様!
ルークちゃん、頑張りやだね。

最近散歩中に地域猫?を何匹も目にするようになって。まだ小さい子はにゃぁとか言って可愛い。でも、大人猫はじぃっと様子見。
コンデジでたまに撮影してるんだけど、飼い猫と違って鋭い眼と強さに圧倒されてます。

でね、その子達何を貰っているかというと、何と鶏肉の茹でたやつ。それに食べ飽きているのかごろごろ残ってるの。家のが欲しくて鳴いて困ります。><

10月は一緒に世界大会なの?
今から体調管理だね。
2007/09/18(火) 16:00:16 | URL | [ 編集]
りりママ
おはよう♪
ルーク、順調に回復している様子ですv-218
暫くは充血が取れず、目薬が必要だけど…日に日に元気になって来ていますi-184

地域猫…鳥の肉猫も好きですが、飽きちゃったのね~笑
餌をあげるだけでなく、避妊去勢までの管理は大変でしょうけど…そこまでやらないとやっている意味がない活動。
むやみに餌だけあげても…ねi-242
名古屋も本当に捨て猫が多いです。
猫飼っている方でも捨てちゃうんだものねi-282
何なんでしょうね…ちゃんと責任を持った管理をして欲しいわi-199
ボランティアの方も多いんだけど…猫の繁殖力には及ばない…i-230

世界大会…先日キャンセルしたのi-195
検査結果がv-358
週2度の点滴治療が4週間。その後また検査v-356
+、歯医者と外科で首の付け根の脂肪のかたまりの摘出手術。
体調は、バイトのお陰で~少し体が締まって、膝の痛みもサプリで治って、良い感じなんだけど…
時々起こる貧血と薬の副作用の吐き気には、今も悩まされていますv-358
夜のバイトも後4日で終わりなので、おてんば達と温泉旅行にでも行くかな?って考えているけどねv-356

残念だけど…v-406
来年も、世界大会にいけるように~りんママ組が頑張ってくれることでしょう!
来年の楽しみとします。

2007/09/19(水) 10:34:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
