おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バイト
パフィのこともあって…眠れないので、少し

体調が落ち着いて来たこともあり、
家に一日居るのも…そろそろ飽きて来たので
7月末から、近所で週4日。12時から17時までのバイトを始めている
そして、+3日から夜間のアルバイトを始めた
20時から25時の宅配の仕分け作業へ。
週に3日から4日。8月9月の短期バイトだ。

昼のバイトが休みの日を中心に、シフトを入れてもらった。
昼夜の日も数回あるが…
まだ一日しか行っていないけど
次の日の昼のバイトが12時からなので、大丈夫そうだ

とーとーは、夜のバイトは反対したけど…
昼のバイト先は、小姑が多くって
続きそうもない気がしているので…説得しどうにか納得
朝ごはん作りもキツイ日は、免除してもらった

この夜のバイトなかなか気に入っている
汗びっしょりになって~働くことは気持ちが良い
単純作業だし、人間関係のわずらわしさもない
夜間勤務だけで、前のバイトの倍のお給料になるので、
8月9月は、両方あわせると楽しみでもある。
10月以降、昼か?夜か?どちらか一本にする予定だ。

私だけかな?
この年になると…一定ラインの貯金を維持しておかなければ、不安になる

欲しいものも山のように~あるし
保護猫・ルークの手術費用もかかるし
ダイエットをかねて、頑張ろう
今日…とーとーは、同僚の結婚式に行っていた。
7月は2日しか休みがなく、今日は休みたかったのだろうけど…
8月末までは、お盆休み以外は休めないほど忙しいらしい
8月は、親戚の初盆で…とーとーのみ帰郷の予定だけど…大丈夫か?体力?

その後、彼は9月末に台湾へ慰安旅行
私が10月の末に、アメリカへ
そして、またとーとーが11月にアメリカへ
と、我が家は、出国ラッシュが続く

当然財布も寒くなるし…
バイトしなければと、いう貧乏気分に…
もとい!実際、貧乏暇なし状態の我が家ってわけだ

きらママ
パフィちゃん、落ち着いてきて良かったですね。下痢、嘔吐は心配ですね。
リリママさん、またお仕事始めたんですね。
忙しそうですが、体に気をつけてくださいね。


10月のアメリカへは、おてんばちゃん達も一緒に行くのですか?
マイクロチップを入れたのですか? 
たぶんもう一度狂犬病の注射をしないと、日本に帰るときが大変かも!?
すずちゃんの応援よろしくお願いしますm(__)m
2007/08/06(月) 06:26:57 | URL | [ 編集]
りりママ
パフィのこと、ありがとうございます。
今日もこれから獣医さんですv-100
早く元気になってもらわないと!です!

すずちゃんの世界大会の応援v-82
お任せくださいませ~笑
いっぱい写真も撮って来ますね!

おてんば達は、みんなお留守番です。
りんママさんが誰か代表で連れて行ったら?との提案もありましたが
とてもアメリカまで連れて行く勇気がありませんv-356
1週間、シッターさんにお散歩をお願いし、お盆明けにシッターさんと打ち合わせです。

犬も私も病気している場合じゃないです~!

2007/08/06(月) 09:26:29 | URL | [ 編集]
よっしー
パフィちゃん、具合は、いかがですか?
ものすごい暑さだし、ワンコも人間も何かと体調には気をつけないと・・・ですね。

働き者!りりママさんの復活ですね(笑)
昼・夜とは・・・これまたパワフルな。
私もあんまり人との関わりの多い仕事より、黙々とできる仕事のほうが好きです。
気に入った仕事のほうが、続きそうですよね。

アメリカ行きも、もうすぐですね。
がんばりすぎて、倒れないでね~!!
2007/08/07(火) 11:09:48 | URL | [ 編集]
りりママ
パフィは、下痢と嘔吐はおさまりましたi-184
後は回復を待つのみって感じです。
時折、この症状が出る我が家の子達…i-230
どう痛いのか?言ってくれないから…心配します…i-230

バイト、頑張っていますよ~v-91
って、今夜2回目の勤務だけど!笑
いつも真夜中過ぎまで起きている人なので
ごろ寝せずに、良い汗かくほうが健康的だし!2ヶ月間なので、頑張ってみますv-91

よっしーさんも、自転車で良い汗かいてねv-290
2007/08/07(火) 13:22:48 | URL | [ 編集]
昴ママ
パフィーちゃん、↑のコメントにはおさまりましたとありますが、
大丈夫ですか?
毎日暑い日が続き、体力がなくなる時期なので心配ですねぇー

りりママさん、働きすぎ~ 体を壊さないようにね。
すずちゃんの応援に、万全の体制を整えなくてはね。
2007/08/08(水) 17:34:55 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪今、夜のバイトから帰りました。
パフィのご心配ありがとう~i-197
血液検査やレントゲン、エコーなどありとあらゆる検査をしてもらい
急性の胃腸炎と大腸炎でしたi-230
お薬と食事療法です。
食事は、暫くは~おじやご飯を。
獣医さんもおかゆが言いと言ったしね~
300gほど痩せましたが、普通に暮らしています。
散歩も行ったし~お腹の中はまだまだなので食事管理で気をつけてあげようと思っています。
原因がイマイチ?なので、不安でしたが…
検査結果は良かったのでv-357

毎日暑いけど、おてんば達は除湿冷房の中~涼しく過ごしているし、夕方涼しくなっての散歩だし~快適だと思いますよi-206
多分、父ちゃん&私の方が夏バテ気味かも?i-229

12時から17時20時から25時と一日働く日は週に2回ほど、今のところ大丈夫なようですv-91
頑張りま~~すv-290
2007/08/09(木) 01:59:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
