おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新入り
我が家のアイドル
350g
5日に散歩仲間の方から託された小さな子猫。312gだった
ヨチヨチ歩いて、桜の下の散歩道にいたそう…
里子募集するにも…早すぎるほどの赤ちゃんだ

フワフワで柔らかな体で可愛い
初めて我が家に迎えた日
「おりこうさん」と言いながら、撫でたらゴロゴロ言いながら寝てくれた
来た日から「りこ」ちゃんと呼んでいる
尾っぽもまっすぐに伸びて~愛らしい♪
歯が生え始めたばかりで、ミルクしか飲まない

おしっこも刺激をして出す
マリンはミルク狙いでよく遊んでいる。笑
産毛がまだ?たくさん
ノミがいたので、シャンプーした

柔らかな子猫ご飯も食べるが、吸ってしか食べれない
可愛いから~苦じゃないんだけど
こんな小さな子を育てたことのない私は、授乳とおしっこの繰り返しの毎日だ

毛がこのままロン毛だったら~良いな
よしべぇ
リリママさん、可愛いのありがとね♪笑

>ロン毛
私の予想では、パピーコートが抜けた後どんどん長くなると思う!
背中の模様はハッキリしてるの?

・・・でも、マルの時はパピーコートみたいの無かったような。じゃぁ、これは抜けないでそのまま長くなるのか!(゚▽゚*)

いやぁ、ますます手放せないね。笑
2007/06/10(日) 16:03:20 | URL | [ 編集]
Coo
ひやぁ~ちっちゃーい かわいい~
実家のチャコ19歳とミルク1歳も目も開かない200グラム無い時に拾って哺乳瓶で育てましたが とーっても元気に育ちましたよ
授乳とおしっこのお世話大変だと思いますが
頑張ってくださーい
また写真載せてくださいねv-352

うちのおりこうじゃ無いりこちゃんは 明日保育園だと言うのに 言う事を聞かず 爺婆と喫茶店に行ってしまいましたv-412
2007/06/10(日) 19:23:57 | URL | [ 編集]
昂ママ
e-266わぁー、可愛い
目が、綺麗な青ですね。
マリンちゃんが、子育てするかも?
元気で育つといいですね。
2007/06/10(日) 20:56:01 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちはv-278
妹候補に一番に貼りに行きました~笑

>背中の模様はハッキリしてるの?
顔と手足の下のほうに模様があるわ。
背中は黒グレーみたいな感じで、模様は今のとこないの。
今は亡きもこ猫みたいに、長くなったら~良いのにね!

>いやぁ、ますます手放せないね
手放せないほど可愛いけど…手が離れたら里子募集しなきゃあねv-292
とーとーがねぇ…v-292
猫の愛らしさが分かんないのよねv-358
2007/06/11(月) 10:52:32 | URL | [ 編集]
キキママ
ブルーの目が印象的なかわい子ちゃん(もはや死語;;)ですね~
りりママさん家で飼うの??
話が変わりますが、近所の方が飼ってるワンコが狂犬病予防の注射で
アナフィラキシーショックを起こしたの。
すぐに病院に行ったから大事には至らなかったらしいけど
こうれからどうしたらいいのか・・・と飼い主さんが落ち込んでいたので
りりママさんが役所にかけあって注射の免除をもらったという話を
してあげました。
大分市が同じような対応をしてくれるとは限らないけどね。
その奥さん、病院を変えた矢先の出来事だけにすっかり病院不信に
なっちゃって(病院と因果関係はないと思うけど)かわいそうでした・・・
2007/06/11(月) 10:54:54 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
わぁ~本当!Cooさん家にも、りこちゃんi-178がいた~v-291
呼び名を考えてた時には、忘れてたわ~v-356
前回のくぅにゃンもそうだし~偶然にしてもすごいよねv-290

りこちゃんは、じいじとデートだったのねi-178
今頃保育園でお友達にお話しているかもねv-290

家のりこちゃんは、現在お昼寝中i-178
少し離れた隣でマリンがv-75
あまり近づくと怒られることも学んだようで~距離をとって傍に行く技も見につけた様子i-206

親をあまり知らない猫が…どう成長するのか?
何だか…不安な私ですが、頑張りますv-91
2007/06/11(月) 11:00:41 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
可愛いでしょ~v-290
マリンは、ミルクの後、口のミルクをなめたいの~笑
小さいから~まだあまり遊び相手にはならない様子で、
りこちゃんは、寝ちゃ~飲みの毎日を過ごしています。笑

苺っちが、時々ちょっかいだしてますが、「遊ぼう」と、吠えると~りこちゃん、必死で!逃げます。笑
もう少し大きくなったら~面倒見てくれるかな?と。

赤ちゃんなので、お出かけがままならず…ですが、
そろそろ~みんなで会いたいですねv-290
2007/06/11(月) 11:07:49 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
どうやら~地震もおさまったようで良かったねv-218
何が怖い?って地震が怖い私は、大分にいなかったことをラッキーと思っています。笑

>りりママさん家で飼うの??
飼いたいのよ~私。いつも猫に出会うたびにv-364v-356
でもね~とーとーがねぇ・・・v-358
これ以上動物はv-358なの…v-395
手をかけた分、離れがたい子になるでしょうけど…
良いご縁があればと思っています。

>アナフィラキシーショックを起こしたの。
大事に至らずに本当に良かったですねv-356
ショックを受けたことを知っている獣医さんに、その際の診断書を書いてもらって、狂犬病の時期に市役所にもって行くと良いですよ。
莉りの免除をいただいたのは、大分だから~多分どこの県でも対応してくれるはず、
それでも規定どうりの返事をして、いろいろ言ったら~「もしまたショックが出たら~責任取ってくれるのか!」って言うと良いです。笑
私が行った時も、おざなりの答えしか最初返って来なかったから~怒りましたv-219私。
助かった命。守るってあげなきゃね~v-91
2007/06/11(月) 11:21:41 | URL | [ 編集]
Coo
親を知らず育った猫(19歳)とーっても可愛いですよ
母を親だと思ってるのか 帰宅すると飛んで迎えに来るし 
お風呂も一緒に入って来て お湯を飲んで満足したら
脱衣所で待ってます
勿論寝る時も母にベッタリで なかなか寝無い日は怒って噛みにきます(笑)
最高9キロあった時は 母は寝ながら押しつぶされそうになってましたv-356
2匹目の親なしっ子は 3匹の先輩猫が居たので 1匹目より猫らしく育ちました(笑)
りこちゃん りりママさんベッタリっ子に育ったら手放せないカモ~?

次の猫ちゃんは ゆう君orゆうちゃんでお願いします(笑)
2007/06/11(月) 20:17:49 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
19才!!!素晴らしいね~v-218
お母さんが大切に大切に育てたかいがありますねv-218
それにしても、甘え方が…猫じゃあ~ないみたい!
そんなに、人に甘えるんですねv-405
お母さんも可愛くて仕方ないのね~♪

我が家の場合、おてんば達がやきもちを焼くので…
そうは甘やかせません。笑
いじめに走ると…やばいしね!笑

でも、こんな小さいころから~犬だらけの環境でv-356
りこちゃん、犬として育つのではないかと?今日ちょっと心配になってもいます。笑
明日は、茶々~んとも遊ばせて見よう~!v-290

そうね~ゆうちゃん!次はそう来なくちゃねv-290
次の保護猫ちゃんは、「遊」と書いて「ゆう」と名づけます。笑
2007/06/12(火) 00:56:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
