おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
假屋崎省吾の世界
今日明日、バイトはお休み
お休み第一日目の今日は、朝から家事を済ませて~お出かけの支度
午後から、パピママJUNさんと假屋崎省吾さんの展覧会へ行く約束なのです

まずは、腹ごしらえ
お気に入りのお店のはなあーとへ
まずは~腹ごしらえ!笑
スープが美味しかったぁ~

もちろんデザートもあります
アイス珈琲の美味しい季節♪
ランチ、20分待ちの間に~花いっぱいの店内を見て周り、
おてんば達の母と、言うことで~
莉りに、カーネーションの鉢植えと莉りの写真を飾る写真立てを購入
その後、星が丘へ

假屋崎省吾さんの作品は、個人的に大好きで展覧会も興味津々
感想としては…
いろんな花を使った作品を期待していたんだけど…
木々を使ったアート的な作品が殆どで、アートの分からない私には…
最後に見た、アンスリュームの活け方が参考になったかな
本人が作ったと言うガラスの花器が、個性的で素敵だった
作品の撮影は、なので…
入り口前で、若奥様風~に
すました顔して~ババババン♪
二の腕が…おばさんですぅ~

デパ地下で野菜&スィーツなどを買って岐路へ
いっぱいお喋りして~美味しいもの食べて~綺麗なものを見て~素敵な休日でした



帰宅後、散歩風が強かったぁ~

お夕飯は
九州の叔母から、たくさんの贈り物が届いた中に、寿司の具が入っていたので
今夜は、久しぶりにちらし寿司などを作った。

扇風機の風で冷ましていたら~マリンが笑えるぅ~(≧ω≦)
寿司桶に~お手してるし
どこに?お手をしてるの?マリン!笑
くぅ~~ん何て~可愛い声して欲しがっている姿が笑えた(≧ω≦)

動画・マリンのつまみ食い


変な笑い声が入っていたけど
マリンとプップの声が笑えるので、そのまま~どうぞ

プップ&パフィも登場
扇風機で冷まし中♪
プップは、小さな声でパフィに向かって~うぅぅぅ
ちょっと顔を背けて~遠慮気味のパフィちゃんなのでした(≧ω≦)笑

今日の夕飯
お夕飯♪
たっぷりの紫蘇の葉の香りが初夏らしい味で、とーとーにも好評でした
他に、しいたけ&竹の子の吸い物・前日の野菜の煮物を。
デザートに、eikoちゃんと数日前に作った甘夏みかんのシャーベットも

あ~良い一日だった
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
