おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドキンちゃん
マリンを連れて、獣医さんへ
バイキンマンがいたらしい(^_^;)
今日はバイトだったので、マリンだけ預かっていただいての診察となった

バイト後、急いでお迎えに
便の検査後、注射一本の治療はすでに終わっていて
獣医さんからの説明を聞き、飲み薬一週間分を頂いた。

下痢の原因は、バイキンマンがマリンを襲ったらしく
マリンは、ドキンちゃんになってしまった
お薬は、感染の可能性があるので5パピ分の薬と猫のくぅちゃんのも
今のところ、他の子には症状は出ていない。

人にも感染するので…キスは厳禁だ
一週間もすれば、ドキンちゃんからマリンちゃんに戻れるらしい

この菌は、2005年05月19日にも感染していているおてんばたち
「天白川河川ですね?」と…獣医さんが当てたほど、多いとの事だった。
お花見の後の…食べ物のカスからの菌らしい
で、今日は…散歩はなし
よっしー
まーちとたーぼは、う○ぴを獣医さんに出さなかったから、菌の正体は不明だったけど、たーぼが何かの菌にやられて、それがまーちに感染したんだろうってことだったよ!!
抗生物質を1週間飲ませたの。
たーぼは、まる2日半絶食・・・。2匹とも、夜中、1~2時間おきくらいに下痢で、かわいそうだったんだぁ。
急にあたたかくなったから、そういう菌の類に気をつけないといけないって言われたんだぁ。
ごんは、大丈夫だったみたいだけど(笑)
人間にも感染るとは、言われなかったけど、きっとお腹を壊す菌は、ワンコも人間も一緒なんだね。
家の中も清潔を心掛けなきゃ!って思ったんだけど、もう・・・すでにその心掛けは、どこへやらだ~(汗)

みんな体調ばっちり!で、襲撃よろしく~っ。
わんこだけでも大変だもの・・・
何か、途中で用意・補充すればすむものは、私が用意しとくから、遠慮なく言ってね!!
2007/04/12(木) 17:08:09 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようございまする♪
この時期の下痢ってたぶんに食べ物カスからの菌からが多いとか?
草食べてもうつっちゃうしv-292困ったモンですよねv-356

>何か、途中で用意・補充すればすむものは、私が用意しとくから、遠慮なく言ってね!!
ありがとうございますv-435
前回の飛騨高山の旅で学んでいるので、多分大丈夫かと思います。
道に迷わないことを祈るのみですわ~v-356
2007/04/13(金) 09:33:01 | URL | [ 編集]
よしべぇ
ドキンちゃん、怖い~~。
昨日3ワンとも少し緩めだったの。何か食べさせたかなって思っても心当り無し。ただ、公園の草と水溜りの水を舐めた可能性あり。

リリママさん、遠慮せずよっしーさんに何でも頼むといいよ。ランもあるしお家も広そうだし、私も泊まりたい~~。笑
2007/04/13(金) 10:07:59 | URL | [ 編集]
キキママ
食中毒ですか~
暖かくなってきたし、菌も虫も活発に動き出す時期だもんね~^^;
フィラリアやダニのように予防薬があるわけでもないし
おてんばちゃんたちは活発に動くから注意して見てても大変だよね。
そろそろ薬が効いて良くなってきたかな?
旅行までには全快するといいですね。
お大事に。
2007/04/13(金) 10:36:37 | URL | [ 編集]
昂ママ
マリンちゃん、バイキンを拾ってしまったのねv-12
雪も葉っぱや小枝を拾うから、気をつけないとねぇー

おでかけの計画もあることですし、早く治って欲しいですね。
楽しんできてくださいね。

私は、15日に雪をお里にお願いしてからお出かけします。

2007/04/13(金) 19:11:44 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようございます♪
うん。この時期は気をつけないとねv-190
プラナちゃんたち、何ともありませんようにv-364

よしべぇさんも横浜まで出て来て~一緒に遊びに行くかい?
最終的なスケジュール調整に入っているので行くのなら~日にち調整するよv-290
チップのお庭が楽しみだワンv-290
2007/04/14(土) 08:23:40 | URL | [ 編集]
りりママ
おがようございます♪
どきんちゃんマリンは、便の状態は戻りましたがもう少しって感じです。

散歩に行って~草匂うなって!言うわけも行かないし…
食べ物菌の発生する場所なんて~どこでもだし…v-356
管理が大変だよねv-356

旅に行きたい母は、元気に出発しなければ!と、
冷や冷やしながら~散歩しています。笑
2007/04/14(土) 08:27:53 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようございます♪
いよいよ~出発が迫ってきましたねv-233
うん、うん~雪ちゃんは実家にお任せして~楽しんで来てくださいね!

う~ん、羨ましいv-10
2007/04/14(土) 08:31:29 | URL | [ 編集]
よっしー
>ランもあるしお家も広そうだし、私も泊まりたい~~。笑
よしべぇさんの発言の根拠がまったく!不明(爆)
ランなんて・・・走れるほどの庭じゃないし、家は狭い上に汚いし・・・
まぁ、いずれにしろ、りりママさんは“現実”を目撃することになるわけで・・・(汗)





2007/04/14(土) 15:43:38 | URL | [ 編集]
りりママ
おはよう~♪
現実?を直視させていただきますわ~v-266
大勢で行くので…宜しく!

なんだか~近づいた感じでドキドキですv-290
チップのお庭で集合写真を写そうね!
2007/04/15(日) 08:27:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
