おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
香嵐渓のカタクリ
足助へ香嵐渓のカタクリを見に、マリン&ティッピプリンをお供に出かけました
パピママJUNさん&ノア君、チェリーママさんと一緒です
入り口です
まずは、入り口で記念撮影
プップは、ノア君が隣に来ると…微妙な顔つきになります

小高い山の斜面に可憐なカタクリの花が広がっています
小高い山を登ると…
今日は、フリフリドレスで

生まれて初めて見るカタクリの花は、ピンクがかった紫の可愛い花でした
可憐なカタクリの花が広がっていました!
あいにくの曇り空で花が見れるか心配でしたが、見れて良かった
カタクリの遊歩道で嬉しそうな私が可笑しかったりして…(* ̄m ̄)ぷっ
喜ぶ私?笑
自然に囲まれた場所に来ると、母も子も元気いっぱい(* ̄m ̄)ぷっ

小さな花びらの山桜が一本咲いていました
小さな花びらの山桜♪
プップの表情の変化がわかり易い(* ̄m ̄)ぷっ
ノア君は、大人しくていい子なのに…犬見知りのプップなのです

川沿いを嬉しそうにかけるマリン&プップ
嬉しそうなマリン&プップ♪
透き通る川の水を眺めるだけで…幸せだぁ

薫楓橋のたもとにある豆腐料理の店「薫楓亭」の周辺に咲く三椏の花も初めて見ました。
三椏の花
枝が3本に分岐するので、三椏という名が付いたらしい。
樹皮は良質の紙原料(紙幣)に

テラス席OKの薫楓亭にて、豆腐料理のランチを
テラス席にての食事が出来ます♪
作りたての湯豆腐、鍋豆腐、こんにゃくの刺身、煮物、白あえ、おからの酢の物、
ご飯と味噌汁。甘いデザートも付いて盛り沢山

真下に川が流れ気持ちの良い空間です
川を眺めながら…気持ちの良い空間です!
今日9才のお誕生日を迎えたノア君もママを独り占めして嬉しそうでした
お誕生日の記念になりましたね

食事の後、別の店で珈琲を飲み、家路へ今日はとてもいい休日でした

帰宅後、5パピで散歩
散歩の後、パピママJUNさんにお願いしていた松平まんじゅうとういろうを
まんじゅう
車の中で1個、おやつに1個、夕食後1個、合計3個食べましたご馳走様


Coo
あらぁ これまた可愛い御召物の可愛い姉妹だこと~
りりママさんも嬉しそうv-238
自然の中でのんびり過ごすと 気持ちがリフレッシュ出来ますよねv-218

カタクリの花 綺麗ですねぇ 母を連れてってあげたいなぁ
2007/03/28(水) 19:53:42 | URL | [ 編集]
昂ママ
かたくりの花、可愛いでしょe-343
香嵐渓のかたくりの花は見た事がないので、
ご一緒したかったです。
お食事もヘルシーで、私向きね。

今日、ほたるママが可児・鳩吹山のかたくりを見てきたそうです。
こちらも、見ごろだったそうです。

土曜に見に行く約束がしてありますが、お天気が悪そう(>_<)
2007/03/28(水) 22:50:06 | URL | [ 編集]
りりママ
カタクリ今が見頃ですから~お母さんと一緒に是非お出かけ下さいな!

小牧の方にもあるみたいだけどね~
カタクリの次は、お花見だねv-252
我が家近くの河川敷もポツポツ咲き始めました♪
お花巡りに良い頃になりましたねv-290
2007/03/30(金) 23:46:59 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
何気に忙しく…ゆっくりお邪魔できない最近ですv-356
カタクリの花、本当に可愛い花ですよねv-10色合いが何とも愛らしいです!

可児市のカタクリ…明日行くのね!
お天気がよければいいですねv-421
我が家は、可児市には…今年も行けそうにないですv-292
先の楽しみにしておきますね!
楽しんできてくださいv-290
2007/03/30(金) 23:51:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
