おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごちそうさま
久しぶりに我が家の夕飯のアップ
今日のメニューは、とんかつとサラダ菜各種・牛肉のごぼう巻き煮・
菜の花あえもの・野菜たっぷりのお味噌汁と、白米1玄米2の割合のご飯

すぅちゃんの里親さまからいただいたお野菜をたっぷりいただきました
我が家の晩飯
お肉が重なってしまった揚げ物は、魚にすれば良かった
とーとーは、とんかつソースで。私は、八丁味噌のとんかつソースで。

おてんばたちは、焼いたお肉に水菜・茹でたじゃがいもと人参を巻き、
おじやご飯の上にトッピングあっという間に平らげた
よっしー
りりママさんちの食卓は、いつ見ても素晴らしいっ。
こんなおいしそうなものが、たくさん並ぶ食卓・・・憧れるぅぅ。
来週からしばらく、平日フルタイムで仕事で、帰りが遅くなるから1週間分まとめて土日に作っておこうか?と思ってるんだけど、な~んか寂しい食卓になりそう(涙)
ごぼう巻き、おいしそうだなぁ。これ、いただき(笑)
野菜たっぷりも、いいよねぇ。
りりママさんを、お嫁にほしいわぁ・・・
2007/03/15(木) 23:58:52 | URL | [ 編集]
りりママ
おはよう♪
さっきv-5出しました。よろしく!

よっしーさんって、仕事してたの?笑
そっか~そうだったのねv-356
フルタイムの仕事が出来る体力があるから良いわ~♪頑張って!

ごぼう巻きは、ごぼう人参インゲンなどを固ゆでにして、丸めてフライパンで焼いて~
それから、酒みりん砂糖しょうゆで味付け、水少々を入れて~中火でさっと煮るの。
最後にゴマをかけて~召し上がれ♪
つまみや弁当のおかずにも良いよ。
豚肉でもOK!

私も手抜きよv-356
とんかつ4枚あげて~次の日はカツどん!笑
菜の花和えは、次の日は豆腐を加えて~白和えに。笑
今日はチラシ寿司の予定だけど、明後日はそれ詰めて~いなり寿司?かも。笑
2007/03/16(金) 12:02:14 | URL | [ 編集]
よっしー
フルタイムは、ン年ぶりよ~
しかも、何ヶ月もプー太郎してきたから・・・うまく社会復帰できるかどうか?(汗)
夕飯は、しばらく丼物、カレーの連続かも(爆)

とんかつ!よっしー夫の大好物だよん(笑)
我が家は、料理人の腕がイマイチだから、肉にこだわる!!(笑)
我が家の、お気に入りは「あぐー」ですぅ。

2007/03/16(金) 22:44:03 | URL | [ 編集]
チェリーママ
いつも美味しそうな料理が沢山並ぶ素敵な食卓!!!私も八丁味噌は大好きよ~♪
なんたって名古屋人・・・濃い目のものは大好き~(*^m^*) ムフッ

それと~チラッと見えるは・・・あのランチョンマット!!!使ってくれてるのですね。
嬉しいです~*^-^*
また今度違う柄~ご用意しましょうか?(=^^=)ニョホ 
2007/03/17(土) 08:43:48 | URL | [ 編集]
りりママ
そっか~数年ぶりの勤務なのね!緊張!しなか?笑
私はフルタイムは無理…二度寝の楽しみがなくなるもの!

あぐー!沖縄産ですねv-10
一度食べてみたいわ~!
この日の我が家の肉は、安売りの薄い豚肉。笑
あぐーが、食べたい!
2007/03/17(土) 16:11:47 | URL | [ 編集]
りりママ
ランチョマット使わせてもらっています。
色合いが我が家のお皿にいい感じです~v-218
ありがとう♪

うん、とんかつには八丁味噌!合うよね♪
私も好きv-218
でも、味噌汁は~赤味噌は駄目だわv-356
九州人には濃すぎる感じで…
2007/03/17(土) 16:14:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
