おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くぅ ♂(3月22日更新)
3月11日

るびちゃんの兄弟猫・くぅくん♂
2006年11月生まれ(推測)
体重1.5kg
くぅにゃん♪

尾がほんの少し曲がっています。
まんまるした目が可愛いです
るびちゃんが旅立ち、一人で淋しそうな感じ…

触ろうとしなければ、パンチも出なくなった
るびちゃんとゲージの外で遊ぶ姿は、実に愛らしかったし
抱こうとしなければ、問題のない子だったので…
ボランティアさんと相談後、
私の方で引き続き…保護飼育&里親募集をすることになりました。

るびちゃんを保護した翌日2月27日に保護。
人の顔を見れば「うぅーーー」
ゲージの中に手が入れば、パンチ
触ろうとしても触れないまま、1週間は過ぎ…
猫じゃらしを味方に、注意しながら触れるまでになった
人の手に、どうしても懐かない場合…
去勢をし、もといた場所に戻すしかないのだけど
それはどうしても避けたい
車の通りの多い道のコインランドリーの駐車場…など、戻せない。

少しずつ時間をかけて仲良くなっていくしかない。
そう思ってくれる里親希望の方に出会うと良いな…と、願いを込めて


3月15日

我が家の居候猫・くぅくん(仮名)
今日は、ラブリーに腕など組んだりしてます。笑伸び伸び!
るびちゃんがいなくなって、遊び相手がいないので…運動不足かも?
キャットタワーを買おうと思ったのですが、気に入った商品と天井サイズが合わず
どうせなら~天井まである高さのがいいし…明日また探してみよう。

鼻水も出なくなったし、便も良好
猫じゃらしで遊んだり~ダンボールの中でゴロゴロしたり、
少しずつ環境に慣れているようです。

こんなに可愛いのに…抱っこが出来ない猫だからかな
今のところ、里親希望者は一軒もない

猫の性格もいろいろだけど…くぅにゃんは、なかなか手ごわい。笑
希望者が現れなかった場合…
去勢し、元居た場所へ戻すしかないんだけど…
それは、どうしても避けたいと思っている。

くぅにゃんを見ると…以前飼っていたもこを思い出す。
兄弟猫のちびはスンナリ懐いたのに…もこは、懐くまでに半年を要した
でも、懐いてくれた頃には…
我が家の犬たちや家族にとって、かけがえのない存在になってくれていた

お互いに相手を十分知ってからのふれあいの時間は、
スンナリの関係からとは違った…
何とも言えない…幸福感に包まれ味がある奥深い付き合いも出来たようにも思う。

一緒に居て、当たり前の空気のような…安堵感を感じる存在でなく
そこに居ることが、愛しくてたまらない存在がもこだった
そんな奥深い猫との繋がりを知ってから、私は益々猫が好きになった。
今でも…もこを思うと、恋しくてたまらない。

そういう経験もあり…
くぅ
にゃんも、きっとご縁のある方に巡り合える
と思って…里親募集に踏み切った。のだけど…

くぅにゃんは、くぅにゃんなりに、頑張ると思うので…どうぞ、宜しくお願いしますね



3月17日更新

少しずつ環境になれて、探検も始めているくぅくん
まん丸な目が可愛い



顔が黒くて分かり難いかな


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
