おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷い猫捕獲
バイトに行く途中、寄ったお店の駐車場で保護したにゃん子
初めて会う子を捕獲できたのは、縁があったのだと思う。

やせ細って…ごつごつの体…可哀そうに…
逃げはするけど…威嚇をしないし…捨て猫だと思う

ご縁①袋小路の駐車場の端っこに、逃げ込んでくれた
ご縁②昨日、苺っちをワクチンへ連れて行こうと思って、
車にゲージを入れていたのを思い出し、急いで取って来た。
ご縁③逃げ場所方向に、ゲージを置き~上からお尻を押したら、入った
難しい事がすんなり行くと…奇跡は、オーバーだけどご縁だと思う

バイトの間、車の中
バイトの前に、フードをあげたのだけど…鳴くばかりで…怯えていた保護にゃん♪
バイトから帰って、自宅へ戻り
昨晩、お腹を痒がり…毛が抜けるほど噛んでいたティアラと一緒に

ティアラは抗生物質で痒みを止めるお薬をいただいた。
後日、血液検査と尿検査の予定
皮膚の寄生虫はいなかったので、様子を見ながら~検査を。
食欲も便も良いので、大丈夫だと思う。

ティアラの診察後…子猫を診た獣医さんが
「悲惨な日々だったんだろうね…」と、ポツリと

脱水状態だったので、輸液を入れてもらって
抗生剤とインターフェロンを入れてもらった。
ノミダニ駆除の薬を落としていただき、目薬も指していただいた。
お鼻に鼻水がカリカリついているので、風邪のお薬をいただいた
体重は??聞くのを忘れたけど…女の子だそうだ

触ると…ゴロゴロ言って喜ぶ
のら猫じゃない…捨て猫だと分かったら…益々不憫に思う
缶詰とにゃんミルクを飲んで、さっき…寝てくれた
ET見たいな顔してるんだけど…痩せているからかなあ?
暫く…治療が必要だけど、きっと元気になるよ
よしべぇ
子猫じゃないんだね。何キロくらいなのかな。
でも、人間をまだ信用しているところが見えて安心。

>インターフェロン
それってお高そう~!
さすがリリママさん、手当てもバッチリって言う感じ。
養生して丸々ちゃんに早くなってね。

>ティアちゃん
どうしんだろうね。草か何かのアレルギー??
早く痒みから解放されるといいね。
2007/02/06(火) 23:35:54 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
猫~気になったでしょ?笑

体重どのくらいかなあ?今度起きたら測ってみます~!
写真よりガリガリ~v-356模様で分かり難いけどね
獣医さんは、「半年位かなあ~」とは言っていました。

インターフェロンは体重が少ないから~量も少ないのかな?1000円だったわ
安いのか?高いのか?良くわかんないけど?笑
脱水状態で下痢も酷いので、暫く続ける必要ありって感じらしい。
入院は免れているけど…
食欲は旺盛だけど、1日寝ているのv-75

抱っこも出来るしv-218
マリンがゲージに入っても怒らないし~仲良くなれそうな気もします。
うちの子になるかどうか?とーとーがね…v-292
2007/02/07(水) 21:13:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
