おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生肉
年末に…パフィちゃんが下痢になった時の血液検査
少しタンパク質の数値が少ないらしく?
「お肉をもう少し多めに食べさせた方が良いですよ」と、
獣医さんから指摘されていた私

朝は、フード。夕方は、手作りご飯の我が家
肉が少なかったのかも…と、反省し、犬用のお肉を購入してみた

冷凍室に入れようとしたら、パフィちゃんが…噛み付いていた
肉だ~!肉!?
私のそばにいたので写っていないけど、マリンとプップも見に来ていたが
袋に噛み付いたのは、パフィちゃんだけ

購入商品全て、今日の配達指定したので
フード4㎏、おじやベース2箱、サプリメントなどのおてんば達の荷物がどっさり

フードは、この数年…ナチュラルハーベストを食べさせてきたが
以前、お試しをして…良いかも?と思ったTLCのドックフードを注文した。
ハーベストのがもう一袋あるので、少しずつ切り替えして数ヶ月続けてみるつもりだ。
良い方向へ行くと良いなぁ~
足の痛みもなく、調子良いパフィです
散歩の時にも、駆け回ろうとするので
焦って、リードを手にする私
調子良いみたい♪
パフィが元気になったと思ったら…
昨晩、夜中に苺っちが、嘔吐&下痢
幸いパフィのお薬が残っていたので飲ませたら、今朝には元気になっていた
午後からの散歩の時のも大丈夫だった

2月に、苺っちのみワクチン
自宅でしている尿検査で、肝機能の箇所が不安の数値範囲なので
きちんと血液検査をしてもらおうと思ってもいる。
血液検査の結果が良かったら、避妊も。

健康管理をきちんとしてあげて…
2007年もおてんばちゃんらしく健康な日々を過ごしてもらいたい

昂ママ
パフィーちゃんの笑顔がとても素敵e-266
今年も、おてんばちゃんたちの笑顔がいっぱい見れるといいね。

女の子はオスと違ってリスクが高いので、手術も心配ですね。

我が家も始めての女の子、子育て、頑張らなくてはね。
2007/01/13(土) 09:59:40 | URL | [ 編集]
とも
パフィちゃんお肉に顔が埋もれてますね(笑)
皆が気付かない美味しいにおいがしたのかな?
お散歩のパフィちゃん良い笑顔してますね。
5匹もいるとなかなか皆が元気!を維持するのも大変ですよね。
大きな病気でなくても少しずつ体調が良くない子がいたり・・・と。
でもりりママさんはしっかり管理されているので尊敬です。
私もひなの健康管理頑張らなきゃ~!!
2007/01/13(土) 12:01:34 | URL | [ 編集]
ランママ
お肉もワンコに必要なんだねぇ
パフィちゃんはお肉が好きなんだ~~
あの笑顔なら大丈夫だワン。

愛犬が健康なのが一番!
今のフードが合うらしく
ランはめちゃめちゃ元気がよくて
少しくらい吠えても
元気なあの子を見てるだけでにっこりします。

苺ちゃんの嘔吐、下痢が良くなります様に!
2007/01/13(土) 15:52:55 | URL | [ 編集]
りりママ
パフィの笑い顔♪元気な証拠ですよねv-290
今回の下痢は、パフィも苺も一時的なことで大丈夫の様子ですv-218
肉もたっぷり買ったし~注意しながら、食事作りをがんばりますわ!

苺の避妊手術…さほど心配していないの。
麻酔は、初めてなので心配ですが…
術後、元気に遊んでくれるようになることを信じて、
お願しょうと思っています。

ありがとう♪
2007/01/13(土) 16:20:52 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
今まで手作りのお肉をケチってしまったのかも?
なので、いっぱい買ったから~埋もれているでしょ。笑
冷凍室半分を占めましたv-356
サプリメントを入れて、今夜からまた頑張って作らなきゃ!

食事と運動をしっかりさせて、元気で長生きしてもらわなきゃですv-364
2007/01/13(土) 16:24:08 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
ランちゃんに合うフードに出会えて良かったよねv-218
我が家も多分ハーベストには問題はなしと思うのv-357
おじやご飯に入れる肉が足りず、野菜が多かったのだと思いますv-356
作ったのを嬉しそうに食べるので、
頑張って手作りの研究を、再度しなければv-91
お互いわが子のために日夜頑張りましょうね♪

苺っちは、草などを吐いていたので…一時的なものだと思います。
下痢は、前の日に少し冷えたのかも?もう大丈夫です。
ありがとう♪
2007/01/13(土) 16:28:46 | URL | [ 編集]
チェリーママ
(゚O゚;ォッ!
沢山のお荷物だわ~。。。
全部おてんばちゃんたちのなの?いっぱいだね~☆
幸せなおてんばちゃんたちだわぁ~。

でもまたまた心配だね。
今度はいちごちゃん@(ノェ・、)@ ウゥ・・・
でもお薬ですぐによくなったみたいでよかった。
手術も無事に早く済むといいね。

みんなで元気に1年過ごそう~*^-^*
2007/01/14(日) 07:35:07 | URL | [ 編集]
りりママ
おはよう♪
すごい量でしょ~私もビックリした。笑

ちょい問題発生でね~シピリカもそうだったんだけど…
苺が生肉嫌いなので…困っておりますv-356
温めがきくから良いんだけど…生を食べて欲しかったのにv-292

避妊、ワクチンが2月なのでついでにやっちゃいます。
血液検査や尿検査なども~ついでにv-100
頑張って~小銭を貯めておかねばv-364

23日宜しくねv-436
2007/01/14(日) 11:22:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
