おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒い1日だった
朝一でマリンと一緒に灯油を買いに
灯油買いに行くのよ!
どうにも離れないので、セーターを着せて

最近、調子の悪い我が家のファンヒーターくん
すぐに換気必要サインが付き、エアコンに切り替える始末
保障期間も過ぎているし、修理に持って行くのも面倒なので…ストーブ買おう

この後、雪に
パフィは、びっこを引くこともなく普通にしている。
お薬を飲んでいるからかな?痛みもなさそう
時々、足を延ばしているから…違和感は、まだあるのだと思う。

お天気が悪いので、今日は散歩はなし
おてんば達もベランダから外を見て、納得のご様子
私が自宅に居る間、ごろごろしていた
バイトに出る前に晴間が見え、
尾っぽフリフリでおてんば達から催促されたが…無視した

夕方のバイトから帰ると、茶々~んが他の車の下で待っていて
私が呼んだら、右左を確認しダダダダダと駆け寄ってきた
今日は、ちろちゃんはいない様子?
出かけに用意していたミルクと猫缶+フードをあげたら、行儀良く
ゆっくりゆっくり~食べていた
おてんば達は、ガツガツ食べるのに…笑
茶々~んは、本当に上品
時々、嫌いな子(猫)が近づかないか?警戒しながら、ゆっくり食べる。

1m横に、ヤンキー座りして
ご飯を食べている猫に、話しかけながら見ている私は…何者だろう?笑
寒いけど…心は温かい時間だ
私は、茶々~んに…恋しているかも?笑

昂ママ
マリンちゃん、暖かそうなセーターね。
これは、息子Ⅱ好みのセーターだわ。

茶々~んも、りりママさんの事が大好きなのね。
2007/01/08(月) 11:49:50 | URL | [ 編集]
Mi
おてんばちゃんたちもにぎやかにお過ごしのようで安心です。HPのURLが変わったのでお知らせに伺いました。今年もよろしくお願いします!あっ、福ちゃんはトラちゃんとなって幸せにくらしております♪
2007/01/08(月) 13:06:34 | URL | [ 編集]
りりママ
セーター2号君は渋目が好みなのね♪
背中に白黒パピヨンの編み込み入りなのですよi-178
莉りの2才のプレゼントに買ったものなの。
似せて編もうと思っているけど、今だに作成してない。私…笑

茶々~んがダダダダダーーとかけてくる姿v-10
きゅんv-10となります。
あの子は、きっと~ご飯くれるから…好きなのよ!ね!笑
2007/01/08(月) 14:54:26 | URL | [ 編集]
りりママ
おめでとう♪今年も宜しくねv-436
今日記見に行ったら~途中お知らせしているのにねv-436
見損ねていたみたいv-356
ありがとう~教えていただきまして!

福ちゃん、その名の様に幸福になったのねv-290
外猫は、本当に…子猫のうちに家に入れないと
大人になってからは難しいので、ある意味良かったよね!
家の周辺に、病気そうな…黒ネコがいるんだけど、
ご飯は食べてくれても、捕獲機には入らずv-358
ガリガリなのに…人の前には来るから、
最初からの野良ではなく、捨てネコちゃんだと思う。
人がノラ猫を生み出している。
人に近寄れても、信用できずに…
一定の距離を保つ黒ネコちゃんを見ていると…
人間って…つくづく勝手だと。実感する。

病や死さえも受け入れるノラ猫たち…
早く病院へ連れて行きたい!v-356
2007/01/08(月) 15:04:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
