おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パフィちゃん
今日もバイトだったのだけど、午前の便のみ他の方に換わっていただき
なかはら動物病院へ走った

名医351人参考になるサイトです

昨日午後この撮影の前に、パフィ&ティアラ爆走
途中、プップが参戦したので慌てて止めたのだけど聞く耳持たず
パフィがプップと絡まってパフィが転んだ
すぐにパフィもプップも、また駆け出したのだけど…
止まった瞬間、パフィが変触ると「キャン」と痛がる
右足を数回自分で延ばし、歩くが…「キャン」
ってなワケで、今日獣医さん行きだったわけです
とーごう君と一緒に♪
昨日一緒に散歩した「とーごう」君と撮影

診察結果は、関節が外れたわけでなく、骨折もなく大事には至らなかった
無理な運動やおかしな転び方によっての一時的な症状だそう…
お薬で1週間様子を見て、観察し、一週間後に獣医さんへ。
散歩は禁止とは言われなかったが…母の特権で!禁止にする
一週間の母の観察で今後の治療を検討するそう。
手術とか、入院とかにならずに良かったほっ

私の左膝と一緒で…パフィも関節液不足らしい
今年、犬年令8才は、人間年令48才だそうで…同級生だもんね
お互いに年ってことですなあ~
一緒に爆走した最近、様子の変だったプップ
腰…本当に痛かったのかな
散歩拒否と泣きべそ顔のプップだったんだけど…
プップは、大丈夫のご様子

芝の上で寝転んでる私のお腹の上に座って寛ぐプップ
芝居かもな…?まあ~良いけど!笑
「プップ、元気やな!もう治ったん?」というと舌を出していた。笑
「仮病やった?」と聞いたら、また舌を出した。笑

昨日は、朝夕バイトだったので…すぐに獣医さんに行けずに焦り…イライラ
行けなかった事がプレッシャーになり
パフィの容態をマイナスに考えてしまい眠れなかった。
渡さんの特別番組「マグロ」を観て…
亡き父を…母を…想い出し…泣きっ放しで目も腫れている
1度寝たんだけど…
新年会だったとーとーの真夜中過ぎので目が覚め
深夜番組の「LOFT」も観てしまったし
殆ど寝れずに、90㎞走り…少し疲れた

自宅に戻って、ホッとして眠いけど
母は、休憩後夕方のバイトへ行って来ます

おてんばでも良い、うるさくても良い健康で健康でいてくれ~
私が疲れるから…!( ̄ε ̄)って気持ちの今日の母。

今日の治療費
お薬一週間分、再診料で1900円(保険使用せず)
触診のみでレントゲンはなし。
腕が良い獣医さんだとレントゲンは撮らなくても分かるよう
良い獣医さんに出会って、ありがたい

ランママ
パフィちゃん、大事に至らずに
良かったわん。
犬の8歳は人間だと48歳なんですねぇ!

うちの場合はランの方が若く見えます
彼女は顔に老いが出なくてマジで羨ましいですよ。
最近鏡で素顔を見るのが怖い48歳です(´∀`;)
2007/01/06(土) 16:25:25 | URL | [ 編集]
りりママ
ご心配ありがとう♪
暫くは、自宅謹慎させ、少しずつ運動を開始ですね!
昨晩は、どどどっと~落ち込みました。笑

獣医さんの年令表にそう書いていました。
小型と大型犬の年のとり方も違うのですね~v-405
聞いてはいましたが、表を見て~こんなに違うのかとビックリしました。
小型犬はゆっくりゆっくり年をとるのですね!

ランちゃんが?若い?確かにv-363
あどけない表情をしていますものねv-290
素顔…私ももうダメ~~って感じv-292
化粧をしてもダメだし…v-292笑開き直りの心境ですv-356
2007/01/06(土) 22:29:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
