おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7才と1日
今日は?29日なのに…まだ、お祝いしてない

は、年で一番の忙しい日々
昨日も今日も荷物と年賀状がどどど・・・どっさり

お誕生日の28日も自宅に帰ったら、ぼぉ~としてしまう感じの忙しさ
午前のバイトの後、散歩に行って~
ティアラをシャンプーしたら…もうバイトの時間
夕方から、パフィちゃんをシャンプーしたら…お疲れが出た
そんな…ダメママです
明日は、お休みなのでちゃんとお祝いするからね
おてんば達にごめんなさい

今朝は少し早めに家を出て、
獣医さんにお薬のみお願いして、取りに行きました
パフィも薬を飲まずに落ち着いているし、
プップもサブリメントで痛みが消えた様子なので、大丈夫と思うけど…
お休みの日の用心の為

やっと、冬らしい気候になった今日
午前のバイトが終わって、お昼ご飯を食べ、散歩へ
名前を呼び、リードをして~お散歩へ行く準備をするのですが
プップが…ファンヒーターの前から動きません
ヒーターを消して、エアコンに切り替えて~玄関でプップを呼びます。
来たのは来たけど…出ない
腰が痛いのかと、ボディチェックしたけど…痛くないみたい
玄関から冷たい風が吹き込むと嫌そうな顔を
どうやら~寒いので動きたくないご様子
ママ!寒いから…プップ、行かない!
数回呼んでも…嫌そうな顔をするプップ
今日は、お留守番させる事に

青空が澄み、風の冷たさが気持ちの良いお散歩でした
風の子、おてんばちゃん’s
苺っちは、こんな感じでクルクル歩行で散歩します
リードを持っていると、絡むので実に迷惑な歩行なのです

長年一緒に暮らしていても…
プップといい、苺っちといい…母には理解できない行動です
寒くても元気いっぱい風の子です
バトル好きな親子です(^_^;)あはは
昨日シャンプーして、サラサラヘアーのティアちゃんです
ママの背中をかく名人さんでもあります

マリンが草むらでごそごそ何かをかいて、口にしました
何かと思ってすぐに近づき確認

ぎゃぁぁぁ~~~いやぁぁぁ~~~
・・・なんと
うんこ…咥えたマリン(ーー;)
「マリンちゃ~~ん」のひと言で、離しましたが…
語るのも恐ろしい物体を口に咥えるなんて
リードを引き寄せ、足で押さえ、頭の上から説教開始
お尻をたたこうと思いましたが…触るのも汚い気がして…言葉のみ
シャンプーがまだだったので、良かったと言えばよかったんだけど
ケシカランことです

散歩から戻ってもちろん~最初に、歯磨きしました
マリン…今までこんな事なかったのにママには良く分からん

夕方のバイト後、苺っちをシャンプー
これで4パピ終了
明日は、プップをシャンプーして~みんなで誕生日会をしようね


ランママ
一日遅れてしまってペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
おてんばちゃん達お誕生日
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

いつまでも健やかに
いい一年を送ってくださいね。

そして、(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ (o≧∀)o□☆□o(∇≦o)オツキミイェ
2006/12/30(土) 21:50:40 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
お祝いメッセをありがとうv-290

今年も後り1日になりましたねv-356
来年は、今年以上に遊びまわるように頑張りたいですわ!笑
良いお年をv-457
2006/12/30(土) 22:18:50 | URL | [ 編集]
Bruiser
同じくお誕生日のお祝いコメントが一日遅れに
なってしまって申し訳ない!
おめでとうございます!
賑やかで楽しいお誕生パーティーですね!!!
ウチはこんなに豪華にしなかったです・・・。
マフィーが見たらひがみそうですv-11

今年は色々とお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
2006/12/31(日) 00:51:27 | URL | [ 編集]
りりママ
お誕生日メッセをありがとうv-290
ケーキご飯にろうそくが垂れてv-356焦ってしまって、写真がぶれたりでv-292
私が一番!にぎやかにしてました。笑
姉妹揃って迎えられた事がとても嬉しかったですv-290

こちらこそ~アジの大会でしかお会いできませんが
来年もマフィー君の活躍!期待しています。
身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
2006/12/31(日) 16:56:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
