おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またもや…
朝一で獣医さん

軟便が続いていたが形が崩れない程度だったし
薬も飲んでいるので、心配してなかったのだけど…
今朝のおじやご飯の後、数分おきすごい下痢だ

9時少し過ぎに行ったけど、待合室はいっぱい
お天気が良くなって外の待合室が気持ち良い
獣医さんへ
1時間以上待ち…疲れた

便からの虫などは異常なし。
大腸異常しか見当たらず…今日は絶食、薬を替えての治療とあいなった。
待ちくたびれたです(ーー;)byパフィ
久々のお天気で、ゆっくりお散歩にと思っていたのに…
パフィは、今日は散歩禁止令
そうは言っても…ストレスになるので、パフィのみで軽く行くつもりではいます
午後から、久しぶりのお散歩
パフィも一緒に連れ出しました

嬉しそうなおてんば達を見て、緊張した心も和みました
お散歩だぁ~!
ぴぃ&小町ちゃんに会いました
久しぶりに見た小町ちゃん、大きくなってしっかりした感じに
ちいちゃいけど…いっちょまえって感じで、可愛いです

パフィ&小町ちゃん
チビデカコンビ^m^
何してるのかしらね~?

みんなで楽しくお散歩できて、良かった
また一緒に行こうね

昂ママ
もう、治ったのかなぁーと思って見に来たけれど(>_<)
ひどくなっている(ToT)
パフィーちゃん、絶食してお薬飲んで早くよくなってね。
ほかの子が食べていると辛いけどね。
2006/12/15(金) 14:41:52 | URL | [ 編集]
よしべぇ
パフィちゃん、いったい何が原因なの?
元気印だけに心配~~。ママに秘密で何か食べた?
辛いけどあまり食べちゃいけないよね。お腹温めて早く寝ようね。
2006/12/15(金) 18:50:45 | URL | [ 編集]
ランママ
パフィちゃん、心配ですねぇ
元気玉送りますよ~~~
ママがついてるもの大丈夫、パフィちゃん
p(*^0゚)/ ファイトー

ランですが。。。
食欲ありすぎ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
腰周りがふた周りは大きくなったような
息子の友達が「大きくなった」と一言。
(ノ_-;)ハア…
ダイエットさせないと。

2006/12/15(金) 19:25:56 | URL | [ 編集]
パピママJUN
パフィちゃん、大丈夫かな?
今、流行のノロウィルスかしら?
パフィちゃん、段々人間に近づいているのかも?

お腹壊した時は、あまり食べない方がいいみたいです。チョット我慢して、よくなったら美味しいもの食べようね。
2006/12/15(金) 20:24:56 | URL | [ 編集]
とも
パフィちゃん大丈夫ですか?
ご飯抜いてお薬飲んで、早く下痢が収まるといいですね。
去年ひながお腹の調子崩した時、完全の復調するまでけっこうかかったので、パフィちゃんも心配です。
ひなの場合、虫とかではなくて腸内バランスが崩れていただけなのですが、パフィちゃんもかな?
早く元気になって美味しいご飯食べれると良いですね♪
2006/12/16(土) 02:06:27 | URL | [ 編集]
チェリーママ
大丈夫?
お薬変わって効くといいですね。早くよくなりますように。。。

でも軽いお散歩はいけたのね?
夜は暖かくしてお(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..
2006/12/16(土) 21:18:03 | URL | [ 編集]
りりママ
昴ママさんへ
治療後に悪化したので、驚きました。
この日1日食べず…
昨日は朝夕いつもの半分食べたけど~下痢は止まったよう?
まだウンチ出てないから???

元気は良いのですが???早く治ってもらいたいです!
2006/12/17(日) 05:23:51 | URL | [ 編集]
りりママ
よしべぇさんへ
大腸異常だそうです。
血液検査でたんぱく質が減少気味らしく?
それって…膵炎とか?他の病状の可能性もあり?
今のとこ膵炎ではないそうですが…長く続くと不安になります。

変なもの広い食いしたのかも??
2006/12/17(日) 05:27:54 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさんへ
元気玉が効いたようで、昨日は下痢なかったわ!
って、食べてないから~???
次のウンチでお腹の様子が分かると思うの~

人もワンも中年以降の太りすぎには、注意ですね!
パフィも太りすぎだから…(ーー;)
過去の胃腸への負担が一気に来ているのかも?
2006/12/17(日) 05:31:58 | URL | [ 編集]
りりママ
パピママJUNさんへ
ノロウィルスって?犬もあり??(ーー;)
いや~その辺は獣医さん何も言ってなかったけど…(ーー;)ドキドキ

早く治ってもらわないと~悪い方へ考えてしまい、落ち着きませんわ(^_^;)
良いウンチが今日は出ますよう~!!
2006/12/17(日) 05:48:10 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさんへ
1日絶食で当然のように下痢は止まっていますが
昨日半分の量を食べていて…まだ出てないので何とも言えませんが?
何気に元気が出たように思います。
どうかなあ?と言う感じです(^_^;)

ひなちゃんは、腸内バランスだったのね~
パフィは、はっきりとした病名は言われなかったです。
便の様子から、大腸らしいですが~?
単なる食べすぎ?なら良いんだけど…(?_?)

身体に優しい食事をさせて、暫く暴飲暴食を慎ませなきゃね~!
2006/12/17(日) 05:53:42 | URL | [ 編集]
りりママ
チェリーママさんへ
下痢は薬で止まった様子?食べてないから何とも言えないんだけど…
昨日は顔つきも穏やかになり、歩くだけの散歩からはしゃぐ様子も見られたので…気分は良くなった様子♪
お腹がさげてた日は、100m位の軽い散歩。
昨日はいつもどうり散歩しました。

どうかなあ~良くなって来ているのか?
ワンが病気だと、私まで病気になりそう(>_<)
早く治って~爆走してもらいたいです!
2006/12/17(日) 05:57:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
