おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃ
への外出の帰り道
ペットショップで見つけた可愛いおもちゃ
写りが悪いのだけど…反応が面白かったのでup
まずは記念撮影?笑
雨なので、お散歩に行かずにの中でボール遊びをしました。

「アイス」「プリン」と言う食べ物を知っているおてんばたち
食べ物かと思って、お腹の緩いくせに食い意地のはったパフィが一番乗り
クリーム部分を食べています(* ̄m ̄)プッ
お見舞いありがとう♪ママ!byパフィ
ソフトクリームも噛んで、食べ物じゃないと分かると~すぐにどこかへ
パフィちゃんらしい~(* ̄m ̄)プッ

お腹が悪くても、元気が良いし~少しずつ良くなるだろう
血液検査も異常なし膵炎の疑いも晴れて一安心
点滴と注射をしていただき、薬3日分

+今日の医療費+
3659円(保険適応の為、半額での値段)

苺っちもにも「アイス」と言って渡してみました (* ̄m ̄)プッ
アイスなの?by苺
苺っちも食べるように~先頭から行きます
気に入ってくれたようでこの後、ボール遊び

茶々~んにも爪とぎの新しいのを買って来ました
木のタイプなのでゴミが出ずに助かるかも?
100円ショップで猫のおもちゃも買いました。
音がするので、ちょっと興味あり2階のベッドから覗き込んでいます
何?何?
見るだけです

茶々~んは、どうやって遊ぶのかが…分かってない様子
全く触ろうとしませんでした
見るだけ!(^_^;)
爪とぎは、時々やっているご様子

目姿がだいぶ良くなったでしょう
13日に保護したので、我が家に来てもう1ヶ月になりました。
膿と微熱があり、白い膜が目に架かっていたのですが、少しづつ取れて来ています
毎日朝夕の綿棒での消毒と塗目薬
嫌がらずにさせてくれるようになったので、助かります。
あのままだと…左目は腐っていたと思います。
ゲージ周辺しか動こうとしない子なので、我が家の暮らしはストレスも多いかと
でも、目を見るたびに…ここに居て正解だと自分に言い聞かせています。

里子募集はしていますが
①元いた外に放すか?②我が家で飼うか?この二つしかないと思っています。

1ヶ月も縄張りから離れていたので…帰る場所があるのか?とも心配
他の子に取られているかも?
この寒空に…出す気にもなれずです。

自由に家の中を行き来し、ストレスなく暮らせて…
おてんば達と、仲良くなってくれたら…良いのですが…今のとこ難しそうです

よしべぇ
ブハハ、アイスとプリンか~。
家の子はそういう言葉分かりませんっ。爆
唯一ご飯とおやつだけ。笑

猫ちゃん、お目目良くなってきてるね。
何歳ぐらいなんだろう。まだ慣れてないから落ち着いているように見えるし。大人しそうで私としてはうらやましい~~。(・・;)

実はマルちゃん、悪党だった。><
中国雑技団のような身のこなし、今は空中ブランコサーカスの団員。チンパンジーの方がマシかも。(TωT)
2006/12/13(水) 15:59:17 | URL | [ 編集]
昂ママ
v-283茶々~ん、目も綺麗になって美猫ですね
おてんばちゃん一家の一員になりそうな予感v-411

マルちゃんも元気いっぱい、空中ブランコ見てみたいねぇー

昴に妹を迎えることになりました。
ご縁があって、ショコラちゃんの大事な『雪ちゃん』を家族として迎えます

中国に出張中の息子Ⅰ、連絡がとれて「わんともさんちで、赤ちゃんが生まれたからゆずってもらうね。」と言ったら、「りりママさん?」って…

大喜びしていました。
2月になったら、家族が増えます。嬉しいです。
2006/12/13(水) 18:26:17 | URL | [ 編集]
りりママ
おはようです♪
アイスとかプリン…あげてるのバレバレ?v-356
ケーキにも反応するよ!^m^

マルちゃん、悪戯盛りになって来たようね!
子猫は良く動くから、面白いでしょうに~?
手作りタワーで遊んでるかな~見たいなぁ♪v-283

茶々~んは、5才前後らしいです。
3歳とか若くはないと言われましたので、5才か6才?
大人しい子です。
体が大きいので身のこなしも早くないし、
近づくと威嚇が恐いですけどv-356
だいぶ触らせてくれるようになったよv-290
運動不足で、お腹が出てきていますv-356
2006/12/14(木) 10:05:07 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
そうなんだ~v-405妹を迎えるんだ~v-290
ショコラママさんちと親戚になるんだね~♪
子パピは見ているだけで癒されるので、楽しみね!
良いな~見に行かせてねv-290

名前はそのままなの?
昴ママさん一家からの始めてのプレゼントが名前だよ~♪
つけてあげたら良いんじゃない?
良いな~子パピ欲しいv-356
2006/12/14(木) 14:35:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
