おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のら猫たち③
午前中のバイトの後、一番気になっていた子の保護成功
目から膿が出ている状態だったのだけど、一番用心深かった子
少しグレーがかったキジちゃん、♀。
疲れた…にゃん!
良くぞ入ってくれました
治療が必要だけど…診療時間外
おてんば達の散歩もあるし、時間がないので…自宅へ直行

シートを敷こうと思ったが…すごい威嚇で山羊ミルクだけ置いた
人間の手に触れれても平気になるまで…かなり時間がかかりそう
姉妹は、お互いに鳴き合い、相手を確かめ合ったけど…
姉妹の再会…
そばに近づこうとはせずに…それぞれ別に、固まっている。

今日の子を見て…私には、これ以上は無理のような気がする
思った以上に、警戒心がすごい子たち…
薬を飲ませるのも、目薬を点すのも大騒動だし
これ以上抱えたら…
その間、ウロウロ心配そうにしているおてんば達のことも心配だし…。

状態の良い後の二匹は、暫く…薬入りの餌を与える事にして。
いったん保護は、この2匹にしようと思っている。
この子達の経過を見て、次の子を迎えよう
夜、昨日捕獲した子(長女ちゃん・右)に、目薬と飲み薬を飲ませに行った後…
今日捕獲した子(次女ちゃん・左)を見に行ったら、一緒にいた一緒♪
膿が出ていた目が引っ付いている
目の周りを拭いて、目薬を点したいが…無理

右の長女ちゃんは、フラッシュで目が小さくなっているが…
と目薬が効いたのか、まん丸な目になりつつある

夕方のバイトの帰り道
残っている子に、餌やりに行ったら…
最近3匹と離れがちだった黒ちゃんは、今日はいなかった。
なんだか…キジ黒ちゃん一人で…淋しげに見えた

明日、明後日休みなので…
明日、次女ちゃんが落ち着いたら…落ち着くかな
もう一頭、捕獲する事にしようかな…。と思っている。
これ以上、経つと…室内飼育が無理そうな気もするし…
キジ黒ちゃんは、眼の状態は良いけど…兄弟一緒が良いものね

お散歩仲間のぴぃちゃんが使わないサークルをお借り出来たし
2段重ねのサークルにすれば、3匹飼育も無理はない気もするし。
トイレがないので、トイレも明日買いに行かなきゃ

目…。
ウィルス性の病気でなければ…良いんだけど
捕獲するか否か?は、明日の獣医さんの診断結果次第だな。
目。角膜まで傷が入っているのは、この子も変わらないだろう
喧嘩か?虐待か?きれいな愛らしい子たちだったのに…

次女ちゃんが威嚇しないようになるまで、諦めずに頑張ろう
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
