おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高山市内観光②
大きな屋台が間隔を明けて並んでいます。
逆光で写りが悪いのですがすごく綺麗な色合いでした
おてんばちゃん
人の多い中…恥ずかしげもなく並ばせて、撮影(* ̄m ̄)プッ

屋台会館前は、厳重な警備体制で警察官がずらり~
境内にて、からくり人形の実演を見ました。

繊細なゆったりとした動きとユーモアあるしぐさ
青空に原色が映えて、とても綺麗でした
人形実演の後には、お囃子や太鼓の音を楽しみました

おてんばたちは、人の多さにキョトン(* ̄m ̄)プッ
市内観光⑦
画像をクリックして、カーソルを画像上に置くと、右下にワイドアイコンが出てきます。
クリックすると、少し大きな画像になります。
実演後、感動覚めやらぬ中…駐車場へと戻りました

お腹が空いたので、名物の飛騨牛の串焼きを食べ!(* ̄m ̄)プッ
おせんべいを食べながら!次の目的地、飛騨の里まで

かなり歩いたからでしょうか?少々疲れが
飛騨の里を歩く体力に自信がなく…取り止め
飛騨高山テディベア・エコビレッジ のカフェで休憩となりました
ミュージアムとカフェは、別館に分かれています。
飛騨高山テディベア・エコビレッジ
駐車場も空いていたし

冷たい水を飲み、おてんば達も暫し休憩
カフェ
私は、ケーキと珈琲を
おてんば達には、かぼちゃプリンを。

カフェの方は満席でしたが、ミュージアム側は私たちだけ
静かにゆっくりとした時を過せ、元気復活
散歩道へ
間の坂道を登っていくと、文学の散歩道があります。
自然そのままの砂利道が、小高い山の間へ続きます
遊歩道には、飛騨についての文学作品の碑がいくつもありました。

山道は少し恐いので…途中で引き返しました。
時計を見るとです。
帰ろうか?帰るまいか…悩みながら…
車に戻って、おてんば達を見ると…元気いっぱいの目が
「ママ…次は?どこ?」と、でも言っているかに見えた私

暫し…悩んだ後、少し距離はありますが…
文化遺産でもある『白川郷』まで行って見ることにしました











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
