おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広島ドックパーク⑤
&強風の名古屋。
広島ドックパークから、名古屋入りしたワンたちに会いに行って来ました。
今朝、早くに到着したそうです

ボランティアの方から伺ったのですが
全国の方々の善意で、支援物資も集まり、
状態の良い子は各地へ運ばれ、里親探しが各地で展開されているそうです。
移動の途中で行き絶えた子もいるそうです

傍にいた黒ラブちゃんに、ご挨拶をしました
8才なのに…子供にしか見えません
バンダナに仮名がかかれ、すみれちゃんとありました、
すみれちゃんは、名古屋市内の一時預かりが決まったそうです。

ラブのランディくんも、とても痩せていました
しっかりとした足取りでしたが…
見たこともないように…ガリガリに痩せていました
ガウガウマリンにも尾っぽを振ってくれご挨拶をしてくれました。
撫でる私の手を嫌がらずに…「頑張るよ」と言ってくれているようでした。
まだ、一時預かりのお家も決まらず…
暫く、ボランティアさんのお宅へとのことでした

移動の疲れで…横たわって眠っていた子もいましたが、
私の想像以上に、どの子も人懐っこく穏やかな瞳をした子達でした。

「あの生き地獄から、出れただけで…ホッとしているのでしょうね」
ボランティアの方の言葉に納得です。
我が身を削って…生きて来た小さな身体そう思うと涙が出てきますが
純真な瞳は失われることなく、未来へ向かっているようでした
ゆっくり休んで、健康を取り戻して元気になってもらいたいと思います。
チワワわんやポメラニアンもいましたが、彼らはまん丸に太っていて
預かりや里親も、小型犬は決まりやすいようです。

今日会った子達は、まだ健康状態が良い子達なのでしょうけど…
食事の量の足らなかった大型犬たちが、とても痩せていました
大型犬なのに、成長期の子犬のように…小さい

カメラを…彼らに向けることは、出来ませんでした。
この1年数か月は、過酷な日々だっただろうに…あどけない瞳
幸福な日々が来る事を祈りながら、撫でてあげる事しか出来ませんでした。

心が病んではいない
人を恐がりもしない
心の強い、純真なワンちゃんたちでした

少しずつ、良い方向へ向かっていますが…
まだまだ沢山のワンちゃんたちが、病と闘っています。
いつかこの子達の幸福そうな毎日を見れる日まで、支援金を続けて行こうと改めて思いました。
おてんば達の贅沢品であるおやつ代、おもちゃ、洋服を買うつもりで…
毎月少しずつですが、募金を続けていこうと思います。

よしべぇ
リリママさん、会って来たんですね。
ワンちゃんたち、こんなことになったのを人間のせいなんてこれっぽちも思ってないでしょうね。
あくまでも純粋なワンちゃんたちのために、頑張ってるスタッフの人たちに感謝です。私も落ち着いたら何か出来ることを。(-_-;)
2006/10/07(土) 15:38:41 | URL | [ 編集]
りりママ
猫ちゃんのこと…気がかりだね

うん、会って来た♪
普通の大きさの半分ほどの子達ばかりで…良く生きてきた!と思いました。
偉かったよね~心の強い子達だv-91

今日名古屋入りした子が明日東京へ移動らしいv-12
一時預かりや里親の見つかるまで…?
彼らの旅は北へ続くのかしら…?
もどかしさが残ったまま…帰宅しました。

募金くらいしか出来ないけど、続けていこうと思っています。
暫く…私の浪費癖も治るかもね~笑
2006/10/07(土) 17:19:44 | URL | [ 編集]
グレースママです。
あの仔達に会えたのね。
健康状態の良い仔でも想像以上に痩せていたんですね。

知り合いのトリマーさんが、「ラブちゃん等の大型犬は躾を入れないと只の陽気でやんちゃなワンになっちゃうんですよ。」って言ってました。
陽気もやんちゃも縁のない生きているだけの生活で、感情の表現が出てこない、本来の犬生の楽しみを知らない、そんな環境でよく生き延びてきてくれたよね。
私も是非会いたかったです、
仕事をしながら、今頃は天白に居るのよね・・なんて思ってました。

ドラゴンズの優勝セール(優勝するぞ!)も行かないで寄付しま~す。
2006/10/07(土) 20:29:24 | URL | [ 編集]
昴ママ
辛いですね。自分の身を削って、生きてきたんですね。
お世話をしてくださる方たちには、本当に感謝です。
里親になることは出来ないけど、出来ることをしないとね。
2006/10/07(土) 21:34:39 | URL | [ 編集]
Coo
りりママさん お疲れ様でした。
心身ともにお疲れになったのでは?

こんなひどい目に合わせたのは人間なのに その人間を憎む事無く信じ続け。。。健気ですね
どうしてこんなに純粋で可愛い子達を。。。
これからは 辛い思いをして生きてきた分まで たくさんたくさん愛情を貰って幸せに生きて欲しいですね。
2006/10/07(土) 21:47:36 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
天白公園は、草がボウボウでね…v-12

移動で疲れていて、ボランティアさんの傍で眠っていたり、静かに過していました。
痩せてもいますし、大きさそのものがラブやゴルの成犬の大きさでないのです。
半分くらいしかないんじゃないかな…v-395

おてんば達と広場で遊び、その後…少しボランティアの方と話し、すぐに私は帰りました。
目がね…穏やかなのね。
ナンだが、その分また色々考え込んで…v-356

うん、募金協力してあげて下さいね!
我が家もおてんば達も私も暫く、贅沢を我慢しなきゃ!一日も早く、健康になっていい方に出会って欲しいわv-364
2006/10/08(日) 02:04:56 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
12日、楽しみにしています!宜しくね♪

一人一人が意識を持って、無理をせずに出来る事をしていけば!
きっと良い方向へいくよね!

一日も早く!健康でやんちゃなワンちゃん達になってもらいたいです。
黒ポメちゃんがいてね~すごくまん丸でそれもビックリしながらもニコニコしちゃいました。
可愛かったよv-16
2006/10/08(日) 02:13:36 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
体は疲れてないよ~v-91
5パピ連れで行ったので、長い時間はいなかったの。
でも、想像でなく…彼らに会って良かったと思いました。
想像でなく、彼らのこの1年数か月が垣間見れたし…

人を受け入れないでいるんじゃないか?とか、パニくっているんじゃないか?とか…
肉体を叩かれたりはしてない感じだったし、人を受け入れることが出来る子達だったから、ホッとしました。
震えたり、恐がったりしない子たちだったから…それは、ありがたくもあり…また不憫に思ったり…頭の中がグルグルv-356
私の方が困惑して、頭が変?笑
2006/10/08(日) 02:23:42 | URL | [ 編集]
グレースママです。
知り合いでアークエンジェルさんからヨーキーを引き取った方が居て(前回のヨーキーを救出した時に譲り受けたんです。)、「この仔は劣悪な環境に居ても叩かれたりの暴力は受けていないので人間不信にはなってないのよ。
生まれてからずっとゲージの中でお散歩も知らない、ただただ、繁殖で次から次えと子供を産まされていて、いったい何回生んだのかと思うほど歯がぼろぼろで・・・。」涙ぐんで話してました。(このヨーキーちゃんも取材をうけて、どんな環境に居たか、救出されて今の生活に至るまで載るらしいですよ。)

生活環境の上では虐待で、人間に何も期待してない、って言うか期待自体を知らないで育ってきたのでしょうね。
暴力を受けてないのが幸いで暖かい普通のお散歩に行って2回ご飯をもらってシャンプーしてもらってといった生活ができると表情が出てきて愛らしいワンちゃんになってくるんでしょうねぇ。
一般家庭では当たり前の事でしかない事がこの子達にとっては天国にも居る気分になるのか・・。
悲しいけど、早く暖かい家庭の味を知ってもらいたいと願ってます。
2006/10/08(日) 10:04:36 | URL | [ 編集]
りりママ
ヨークシャーちゃんは、里子さん宅で幸福になって欲しいね!

それにしても…次から次に…v-404
悪徳なブリーダーさんは、存在するんだねv-359
「お前が産んでみろv-219」って言ってやりたいわ
やり切れない…v-395
2006/10/08(日) 16:15:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
