おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お誕生日♪
今日は、苺の2才のお誕生日です
子パピの頃の愛らしさは消えて
しっかりとした顔立ちの陽気で明るい子に育っているように思います

苺を我が家に置こうと思った日に…
頭数が多くて大変だけど、この子のこの目の輝きを失わせないように
育てよう…と。そう…誓った日を思い出します。
出産後…少し胃腸を壊しましたが、体調も良く元気いっぱい
苺っちにとって『一日一楽』のある毎日を約束し
これからも暮らして行こうと思います。

夕方、おてんば達には、肉とじゃがいもなどで作ったケーキご飯を
あっという間に平らげてくれました

とーとーがお休みで居て、いつもより早い夕食
寿司飯しか作らない手巻き寿司がメニュー
昨日のおでんもあるしね



この方、上手に巻けません
2005111314.jpg

夕食の後に…
苺っちの大好きなシフォンケーキを焼きました

苺っちは、ずっとオーブン前のテーブルの下で待っていました
紙を剥がす時に、他の子も臭いにつられてやって来ました
2005111319.jpg


今日で2才になった苺
ろうそくを2本乗っけて~ハッピーバースデェー
12/1個を6パピで分けてあげました
2005111320.jpg


おてんば達には好評でしたが、少し焼き時間が短かったかも
いつもは生クリームや小豆を添えるのですが
ダイエット中の為、今日はあっさり~そのままで
久しぶりに食後に...二人で珈琲を飲みました
ふわふわ~しっとりしていてだと思ったのに…
「生クリームがないと、イマイチだ」と言われました

とーとーがいて…少しバタバタしたり
お散歩の時にゴロンゴロンしたパフィちゃんにが付いてしまい
シャンプーしたりでバタバタ

もう…すでにみんな~夢の中
プレゼントは、明日あげようと思っています

キキママ
苺ちゃん、おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
これからも明るく元気よく、健やかな一年をお送りくださいね♪(^^)

いいなぁ~手巻き寿司♪
とーとーさんは巻き巻きが苦手なのね(^m^)
それから、おでんもおいしそうだった!
りりママさんはちゃんと大根の面取りをするのね~オオーw(*゚o゚*)w
シフォンケーキもおいしそうに焼けてる!
りりママさんの写真見たら私も久しぶりに焼きたくなっちゃった~
りりママさんは卵を何個使う??

2005/11/13(日) 23:17:37 | URL | [ 編集]
とも
苺ちゃんお誕生日なのですね、おめでとうございます♪
ケーキご飯にシフォンケーキみんなきっと大喜びですね。
私もひなの誕生日にワンコ用シフォンケーキ焼きました。
りりママさんのシフォンケーキとっても美味しそう♪
2005/11/13(日) 23:39:48 | URL | [ 編集]
よっしー
出遅れてしまいましたが・・・苺ちゃん、お誕生日おめでとう!!
苺ちゃんたち、みんな幸せねぇ~。
さすが、一家に一人は欲しい、りりママさん。わんこのお誕生日には、わんこもごちそう、さらに手作りケーキとは。
我が家の3匹には、内緒にしておかねば!こんなに大切にされているわんこ達が、世の中にいることを(笑)
2005/11/14(月) 10:09:53 | URL | [ 編集]
凛ママ
苺ちゃん、お誕生日だったんですね~
おめでとうです~
お祝い出遅れたし、私のHPのTOPにも入れるの漏れてた・・・

さすがに、苺ちゃんと野乃ちゃん・・・しぐさが似てますね~
当たり前だけどさ~ぷぷ

沢山の愛情をい~っぱい受けてる苺ちゃん!
ステキな1年でありますように~
2005/11/14(月) 15:08:57 | URL | [ 編集]
ランママ
出遅れました・・・
苺ちゃん&たお君2歳のお誕生日おめでとう!
ママ手作りのシフォンケーキをみんなで
食べてきっと苺ちゃんすごく幸せだよ。

また苺ちゃんのサッカーを見せてください
すごくカッコよかったよ。
紅葉狩りよろしく。
2005/11/14(月) 16:09:57 | URL | [ 編集]
めぐ
苺ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^.^)
もう2歳なのね?早いなぁ。。。
2005/11/14(月) 17:42:01 | URL | [ 編集]
りりママ
皆様、お祝いメッセをありがとうございますm(__)m

☆キキママちゃんへ
ありがとうね~♪
元気に健やかに~これが一番ですね!

シフォンケーキは、卵黄4個卵白6個で焼きました。
この日は18㎝の型で焼いたのでこぼれてしまってね^_^;
表面が焦げたので50分を40分で出したので、
焼けてたけど、少し焼きが足りなかった色しているわ^_^;
私はココア入りが好き♪

大根は雌鳥じゃない!面取りしますよ♪
硬い時にはバッテンマークの切り身もいれるし^m^
_______________________

○ともさんへ
ありがとうね~2才!だなんて…早いものです。
ワン子用のシフォンケーキ?ってあるのね~!(^^)!
私はレシピの砂糖を、半分しか入れずに作るので大丈夫かと?そのままあげましたわ^_^;
苺はこれが子パピ時代から好きなのです(^_-)
_______________________

□よっしーさんへ
ありがとう(*^_^*)
宅のお坊ちゃまたちも大事にされているわ~!
ゴンちゃんが加わって益々楽しみだし♪ネ!
________________________

☆凛ママさんへ
ありがとうね~♪
苺親子、しぐさは教えてないのにそっくりよ^_^;
顔も最近~似て来ましたし~血よね!(^^)!
激愛していないよ~放任して大きくなったって感じです。
パフィがいるしね~(^_-)
私が、今~激愛しているのはプップ♪
だって~可愛いもの♪くすぐられる可愛さなのヨン♪
_________________________________ 

△ランママさんへ
出遅れてませんわ~ありがとうございます♪
紅葉!凄く楽しみですね~♪
先日紅葉の旅の特集がテレビであったのですが~旅に出るつもりで~楽しみましょうね(*^_^*)

サッカーのボール^_^;やぶけてないので明日買って持って行きます!(^_-)フリスビーも上手になりましたので見てあげてね♪
_________________________________ 

◎めぐさんへ
ありがとう♪早いでしょ~2才だものね。
年はとっても成長してない気もするような?苺ですが…
元気いっぱいに過ごしています♪
2005/11/14(月) 20:51:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
