おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒豆茶
コレステロールをさげる効果があると言う黒豆茶
コレステロール退治に!
食後にホットで1杯、アイスで1杯。
意外と飲みやすく、とーとーは焼酎割しています
豆は捨てずにチルド室へ保存。黒豆ご飯や甘煮にします

緑茶、黒豆茶、プーアール茶、麦茶、アイス珈琲、シソジュースを
100円ショップで買った小ぶりの容器に入れて冷蔵庫へ。
夏はスイカと美味しい飲み物が欠かせませんね
とも
黒豆茶香ばしくて美味しいですよね♪
うちもたまに作りますよよ~!
もっぱらヤカンで煮出してばかりですが(笑)
そしてその後も黒豆も勿論食べます♪
サラダにかけてドレッシングで食べても美味しいですよ。
ちょっとお高いのがたまにキズですが捨てるところなしなのがけっこう気に入ってま~す!


あっ・・・今HP見たらあまり高くなかった。
うちが買ったのこれからするとめっちゃ高い、なぜ???
2006/07/27(木) 23:52:26 | URL | [ 編集]
ランママ
黒豆茶香ばしくいて美味しかったですよ
前に体調を崩した時に健康雑誌で読んで
しばらく飲んでたの。

どくだみ茶も冷やして飲むと美味しいですよ
これは息子が幼稚園の頃園で教えてもらい
何年か飲んでました。
どくだみは消臭効果もあり、冷蔵庫に
小さな入れ物にいれておくと
結構な効果ありとか。

最近は麦茶かな~~
麦をやかんに沸騰させて煮出して作る
麦茶も美味しいですよね。
そうそう、水<ミネラル水>を一日1.5リットル
目標に飲むように努力中よ。
解毒作用やダイエットにもいいとか。

最近みなさんに会ってないから
寂しいわん。

2006/07/28(金) 09:55:06 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪

以前は、大きなスーパーで買っていたんだけど、
ネットの方が安いの♪
サラダに?そっか~美味しそうねv-10
今度試してみますね~ありがとう!
2006/07/28(金) 22:50:33 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
私もテレビで見て~飲んでいます。
これ以上、コレステロールが上らないように~予防で飲んでいます。

どくだみ茶は、味が…苦手なのv-356
田舎にいた頃、山に取りに行って母が飲んでいたけど、どうも~苦手v-292

明日、昴ママさんとよしべぇさんとデートしてきます。遠いかな?
2006/07/28(金) 22:56:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
