おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぱぴ・ぱん
お休みの今日、午前中?もちろん
午後から、『はなあーと』へ
ミッキーと莉りへのお花を買いに行き
帰りに…勝手にリンクさせてもらっているおうちでeat!!』でも紹介していた
Papi-Pain(ぱぴ・ぱん)さんへ可愛いお店♪
我が家から車で5分
時々行く100円ショップのまん前にあります。
小さなパンだけど…私には高価なお値段のパンです

銀行に行って、家賃を入金し夕飯の買い物を済ませて帰宅
退屈そうにしているおてんば達と一緒にパンと一緒におやつタイム
パイのとこを少しおすそ分け
どれからいただこうかしら?
美味しい

借りていた『SAYURI』を見た後、
雑誌から切っておいた料理のレシピをファイルしたり、
おてんば達の写真を印刷したり…
パソコンの写真をCDにコピーしたり…した後
さっき車で2分の場所にある出ないに行って見ましたが
7千円負けて…すぐに帰りました
お告げがなかったのに…行ったから7千円勿体無い

今夜のメニューは、油淋鶏とお味噌汁
午前中に15分ずつ散歩に行きましたが、さほど動いてないので…
食欲はないんだけど
とーとーが帰る10時まで、寝ようかな
おてんば達もさっき…夕食を済ませて、寝ています

よっしー
お告げがないと、ダメなものなんですね・・・

>雑誌から切っておいた料理のレシピをファイルしたり
ずっと、りりママさんって、料理の天才!だと思ってたけど、努力家でもあるのね。
そうやって、レパートリーを増やしていると・・・
私なんて「おいしそう」って見てるだけだもん。
ニンテンドーDSの、お料理ナビってソフト、面白そう!って、よっしー夫が欲しそうにしてるんだ。んなもん、買ったって、作ってくれるわけないから、絶対買わないけど・・・
私のために、買ったほうがいいのかな?(笑)
2006/07/21(金) 00:27:21 | URL | [ 編集]
昴ママ
ここが『美味しい!』と言ってみえた、パン屋さんですか?
パン好きな私は、よだれをごっくん(-_-;)

2006/07/21(金) 09:37:30 | URL | [ 編集]
よしべぇ
よっしーさんの言うとおり、リリママさんって努力家だわ!
パピ友さんって私と同じようかなって安心していたけど、全然違うっ。マメマメで立派。
自分との違いを大いに認識させられました。(/--)/

パン屋さん、ステキな店構え。
リリママさんいいところに住んでいるね~♪
2006/07/21(金) 10:29:34 | URL | [ 編集]
りりママ
お料理ナビってソフト?ってあるんだv-405料理が面白くなる?かも~!

天才的だなんて…v-356
スクラップしてまとめているのを~「何しようかな?」って見たりするの。

最近は簡単なものばかりしか作らずの私です。
気分やと言うか…その気にならないと動かない人だからね^m^
2006/07/21(金) 11:15:38 | URL | [ 編集]
りりママ
ぱぴ・ぱんのパンは、美味しいです。
味も上品で素材も新鮮だし~v-290
昨日は買わなかったけど、ジャムがとても美味しいのv-218

私のお気に入りのパン屋さんは、ココでなく…瑞穂区にあるプープレカンテ♪
最近は、我慢して買いに行っていません~v-16になるであろうほど~食べちゃいますからv-356
2006/07/21(金) 11:21:09 | URL | [ 編集]
りりママ
努力家でないよ~料理は好きかも知れない?けど…?
雑誌見ているときに「美味しそう」から始まって「作れそうかな?」って思わない?
私は、材料別にスクラップしてます。
こまめなスクラップでなく、切ったのをファイルに入れ込むだけ^m^
最近はネットで検索して、コピーして作って美味しかったのをファイルしてるわv-295便利です~

植田駅周辺は、ご存知のはなあーと天白店を初め、雑貨屋さんやケーキ屋さん、パン屋さんが多いのよv-290
ドックカフェもあるし、1日ツワーが組めるくらいです。笑
2006/07/21(金) 11:27:24 | URL | [ 編集]
キキママ
美味そうなパン!v-10
パン屋に行くとついついたくさん買ってしまわない?
パンと言えばしばらくHB使ってないなぁ・・・(^^;
2006/07/21(金) 19:57:22 | URL | [ 編集]
りりママ
うん、美味しかったよ♪
昨日は、菓子パンにしたけど~クグロフって言うのがかなり美味しいのv-218
でも、1個200円位するから高くない?小さいパンなんだ~笑

昨日は4個しか買わなかった。
とーとーがパンあまり食べないし~v-16になるから買わない!
回数買ったら?一緒か?v-12

HBで自宅で作る出来たてのパン程、美味しいものはないのでは?
私も20年ぶり位に、パン焼いていようかな?
昔…最初の結婚の頃は、朝食に焼いていたのよv-366
今考えると…あんな面倒な事!よくやった!と感心します。^m^
2006/07/21(金) 20:32:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
