おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海・マリン
海と書いてマリン
ちいちゃくっても元気いっぱい
なのだが・・・
1本抜け、2本抜けとうとう…前歯が後1本に
最近は、舌チョロちゃんです
歯抜けのマリン(^_^;)

ひづめのせいティアラとの喧嘩
1ヵ月ほど前…歯ブラシの時に、歯ぐきが赤くなっていて
プロポリス液の原液をぬって炎症は止まったけど…
すでに遅かった見たい
ぐらついていたのが抜けたらしい

痛くないように…胃腸負担のないように
しばらくは、おじやご飯にしたりしていたけど
歯茎の炎症もその後なく犬歯は大丈夫なので…最近は、フードも食べている。
食の細い子なので、最近購入したシピリカは…きっとマリンにも良いはず

管理に気をつけて
元気でこの夏を過ごしてもらいたい
きらママ
マリンちゃん、歯が抜けちゃったのv-390
以前、きらはまだ乳歯が抜けなくてあったとき、ひづめを食べたら折れちゃって、お医者さんがひづめは硬すぎるって言われました。
きらの舌ちょろは、歯の形が少しずれているからみたいです。先日はぐらぐらしていた歯を抜きましたv-393
きらも歯が弱いようです。にこはとっても丈夫な歯をしていますv-91 きらより大きいかも~。
2006/06/29(木) 06:33:37 | URL | [ 編集]
りりママさん
昴も、ヒズメを齧ってるよ。
歯茎から血を出したこともないし、丈夫な歯だと思います。
6歳だから、気をつけてあげなくちゃいけないかしらねぇー
2006/06/29(木) 21:38:32 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
マリン…歯抜けばあさんですv-12v-356
ひづめは、歯茎の弱い子には硬すぎるでしょうね~!
きらちゃんも、そうなんだv-356
他の子は平気ですけど…マリンも、歯が欠けたり…してました。
マリンだけ…あげないv-364って言う事が出来なかったv-356
私の管理責任ですv-356

これ以上抜けないように~気をつけなきゃですv-364
2006/06/30(金) 11:57:36 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
昴くんは、健康だね~v-290
うちも他の子は、歯茎…平気v-357
プップがそろそろ気をつけなきゃ!!の歯茎になってますが…
パフィが一番丈夫そうな歯茎かな~笑
歯も綺麗だしねv-290

歯茎の色合いを見ながら、きちんと管理していかなきゃ!の年齢になってきましたね…v-356
2006/06/30(金) 12:02:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
