おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5パピをシャンプー
小雨の降る中3回に分けて散歩♪
濡れてもへっちゃら今日はみんなシャンプー
散歩→シャンプー→散歩→シャンプー→散歩→シャンプー
半日仕事だと覚悟して始めたけど…疲れた

苺っちとマリンの毛抜けが酷い
お風呂場の中でシャンプー&ドライをしました
部屋中に毛が舞わずに済みます

きれいになって良い香り
雨の日は、ランプベルジェも焚くので…香り付けにちょうど良いかも?
5パピのシャンプー♪
ティアラとプップは、ひづめを咥えての参加

おてんば達の部屋の掃除をして、消毒して、ベッドのタオル類を交換し
部屋中に掃除機をかけた
それから、どっさりタオルを洗濯
私も毛だらけなので早々とお風呂へついでに…お風呂場の掃除もした

疲れたぁ~
散歩の前に、室内温度に戻したバター&卵
素敵な器を提供している胡桃庵のトモさんがプログでバナナケーキを作っていて…
以前、購入した器を使ってるではないですか

早速~トライ
今日のおやつ♪
焦げているわけではありません念のため!
お砂糖は、身体に優しい黒砂糖を使用

おてんば達にも少しずつあげて、みんなでおやつタイム
疲れた身体に、程よい甘みが美味しかったです

Bruiser
りりママはやっぱり凄いワ。
いくら小さくても5頭を散歩→シャンプーを
3回も繰り返すなんて!!!!
尊敬するワー、素晴らしい!

本当にお疲れ様でしたー。

黒砂糖のバナナケーキ、美味しそうv-238
とても綺麗に焼けていますね。
美味しさが写真から伝わってきます。
2006/06/26(月) 00:21:46 | URL | [ 編集]
えふ
私はね、競技会前日の土曜日にトランとミーユをシャンプーしたの。
トランはね、服従競技会デビューなので、成績は期待せず、場慣れと感触をつかむためだったので、とりあえずは、メイッパイ可愛いトランで出場しようと思ってね!^ー<
去年は、トランのシャンプーって簡単だったのに、毛ぶきがとってもよくって今はドライが大変。私も汗だくです。
それを、5頭もだもん、りりママお疲れさん。
一方ミーユは、大きい分シャンプーに時間がかかります。
ドライも時間かかるけど、生乾きでガマンさせてるの・・・・よくないけどね、泳いだ後はいつもそうだもん、ま、いっかぁ~ って。

それから、お風呂掃除にケーキ!!!???
ほんと、すごすぎるよ!
いつもマメだねェ~
2006/06/26(月) 12:11:18 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪
昨日はお休みだったのでv-218頑張りました!
1度に5匹は、久しぶりだったのですが…なかなか重労働ですねv-91

バナナケーキは、作りたてより~ひと晩寝かした後がしっとりとして美味しかったです♪
時々…甘いもの…食べたくなるのv-356
2006/06/26(月) 19:21:55 | URL | [ 編集]
りりママ
トランくん、ポイントゲットおめでとうv-308v-315
可愛いだけじゃなく~凛とした競技だったのでしょうねv-218
良かったね~♪

な~んで?知っているか?
りんママから、嬉しい便りがあったのよv-290うっふ

シャンプーは簡単だけど、ドライが大変ですよねv-292
家も今、苺っちがハゲちゃんでマリンとともに簡単!でしたv-290
でも、毛の細いティアラとティッピプリンは本当に大変v-356
コームでもつれを梳いたりv-356汗だくv-356
パフィは、爪きりの時の抵抗が尋常でないので…汗だくv-356
終わって~ケーキの美味しかった事!笑

まめじゃないよ~最近のお夕食は一品だし^m^
弁当も夏は休みだし~楽してますよv-290
2006/06/26(月) 19:29:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
