おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の晩ご飯
夜になると、ホットカーペットの温もりが足に気持ち良い季節
静かな秋の夜ですね…。

今日の夕飯は、残り物の材料でした
豚肉、ネギ、豆腐の卵とじが美味しかったです
豆板醤を少し入れたら、いつもと違っていて良かったかも♪
ほうれん草の胡麻和えとともに、ご飯が進みました
残っていたミンチ肉とたまねぎを寒天で混ぜて、
しいたけに乗せてオーブンで焼いただけの簡単ハンバーグ?は、
お弁当のおかずに良く作ります。

新米の美味しいこの季節…食べ過ぎに注意ですね

20051107.jpg

ランママ
いつもながら美味しそうな料理だわん
しいたけハンバーグはお弁当に
いいですね~、アイディア頂いて
帰ります。
2005/11/08(火) 09:57:59 | URL | [ 編集]
キキママ
相変わらずおいしそうな夕食~♪
りりママさん家はいつも野菜たっぷりのヘルシーメニューだね。
このバランス、見習わなくっちゃ!
しいたけハンバーグ、私もアイディア頂いて帰ります
~( ^^)へへ
2005/11/08(火) 11:29:45 | URL | [ 編集]
ちっち
すっごく美味しそう!
残り物の材料でこんなに美味しそうに作れるなんて~。
わたしも見習わなきゃ!
おてんばちゃんたちの動画、しっかり見れましたよー。
もう可愛くて可愛くて何回も見てしまいました。
わたしもあんなにたくさんのパピに囲まれて暮らしてみたい!
2005/11/08(火) 14:45:38 | URL | [ 編集]
りりママ
○ランママさんへ
いやはや^_^;お褒め頂いて恥ずかしい…
日曜は家事が休みで…買物は7%引きの月曜にドカンと買うのですが、夕方散歩から帰ったらすぐ暗くなるので買物が面倒だったの^_^;
しいたけハンバーグは弁当には良いみたい!
鶏肉ミンチ(醤油・酒・しょうが汁・鶏がらスープで味付け)ハンバーグでレンコンに挟むのも美味しいよ♪
安物のミンチは良く使うわ^m^

☆キキママちゃん、バランスいいのかなあ?
凝った料理は面倒なので、野菜に頼っているのヨン^m^
とーとーは野菜好きで、大根・シソサラダは毎日のようにドレッシングを変えて食べてるし~^_^;
最近はそのサラダの中に山芋スライスを入れてみよう~とか言って食べていたし(?_?)でもけっこう美味しかったよ^m^
今晩は鶏肉だ~そろそろ支度しなきゃあだけど…
面倒~~^_^;ははは

◎ちっちさん、もうすぐラスベガスですね~!良いな!
気をつけて行ってらっしゃいませ♪
今日のモモちゃんの二重あご(*^_^*)笑わせてもらいました♪
動画見れたでしょ~お友達のよしべぇさんとこのパピちゃんたちとおてんば達です♪
2005/11/08(火) 16:34:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
