おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里親様決定
チビちゃんの新しいお家が決定しました
可愛いぞ~♪
里親様は、半年前に飼っていた猫ちゃんを亡くされたそうです。
定年退職されたご両親がいつも家にいるとの事で安心です

1回目のワクチン、避妊費用なども私の方で用意するとお伝えしましたが
「家に来たら家の子です」と仰って受け取っていただけそうにありません

「ご心配でしょうから…ワクチン証明書、避妊の際の画像と領収をメールします」と、
提案しても下さいました
私の立場に立って物事を考えてくださる、お優しい方に思いました。
自分中心でない考え方の身に付いた方なら、大丈夫だ
5件の問い合わせの中からこの方に決めました。

同意書ももちろん記入していただき、
当日は、里親様の自宅まで私が出向くので
相手の方にもお会いできますし、
家庭の雰囲気も分かると思います。
きっと大丈夫だと思います


まだ…2ヶ月にも満たない小さな子猫
ママに会いたい一心で…
恐怖心と闘い大きな声で泣いたんだよね?
家に来た日のは、緑の草の
2日下痢をし、食事も少ししか食べれなかったです。

元気は良く、丈夫に産んでもらったのでしょう。
あの日のこの子の声は…今でも耳に残っています。
本当に必死な声生きようとする声だったです。

今日は本当に…私も安堵していますホッ

里親募集の掲示板を教えて下さったcooさん、ありがとう
ご心配おかけした皆様、ありがとう
どうか…この先もずっと…
この子が幸福になるよう祈ってあげて下さいませ。

手のかからない本当に愛らしい甘えん坊です。
寝んね…?
目の下の目クソ?が拭いても取れない
ゲージで3時間くらい寝て、起きて遊ぶという毎日です。
泣き方も恐怖心のあるような…大きな声から、甘える感じに

今日は、公園にお散歩にも行きました
離れると大きな声で泣きながら追いかけてくる姿は、とってもプリティ
来週末には、新しい家族のもとへ旅発ちます。

子猫が起きると、苺とマリンがチュしに行きます
苺っち…子猫に恋してます(≧ω≦)
苺っち、子猫にはまってます♪
子猫は台所の隅のゲージで過ごさせています。
昨日までは…台所のテーブルの下がお気に入りでしたが
今日はおてんば達の遊び場に来て、一緒にちょこんと座っていたり

マリンは、ボールを咥えて子猫の前に放ったり(≧ω≦)
パフィ、ティアラ、ティッピプリンとの距離も近くなって来ました
見ていると…このまま…など思ってしまうほど…ほのぼのした感じです
よっしー
わおっ!
早くも、里親さん見つかっちゃった(?)んですね(笑)
なんだか安心して送り出せそうな、里親さんが見つかったみたいで、ヨカッタ!ヨカッタ!
来週末までですか・・・
なんだか、おてんばさんたちも、オネェさんぶり(?)を発揮しだしてるみたいだし、離れ難い感じですねぇ。
でも、里親さんになる人も、せっかく「この子」って決めたからには、早くこのかわいい!かわいい!時期を独占(?)したいでしょうしね(笑)
まずは、りりママさんも、一安心ですね。
2006/05/15(月) 00:57:58 | URL | [ 編集]
ippi
昨日、子猫ちゃんの写真見つけたとこで、もう決まったの??ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
犬好きさんがいるように、猫好きさんもたくさんいるんだねe-266
一番可愛い時期から育ててもらえるから、きっと我が子のように愛情深く育ててもらえるよ(*^-^)ニコ
リリママさんもご苦労様でした<(_ _)>
罪もない小さな仔犬・仔猫を始めとする生き物が捨てられるってのはココロ痛いよね。
もうそういう子を見つけないことを望むよね。
2006/05/15(月) 01:09:26 | URL | [ 編集]
ぷっちぽ
わー 
里親さん 見つかったんですね♪
にゃんこちゃんのこと気になってて ダメもとでも猫好きの友達に
聞いてみようかなーと思ってたとこでした

おてんばちゃんたちも仲良しになってきたところだけど
よい里親さんと幸せに暮らせるとよいですねv-238

それにしても ほ~んと ほのぼのv-46ですね
2006/05/15(月) 01:10:13 | URL | [ 編集]
パピママJUN
子猫ちゃん、新しいお家が見つかってよかったね!
リリママさんに拾ってもらった時点でラッキーな子猫ちゃんですもの、幸せニャンコの一生をおくれるでしょう。
それにしても、おてんばちゃん達はフレンドリーなのね。
家の子達は「猫は敵」と思っているので、パニックになると思うわ。
2006/05/15(月) 08:23:23 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
決まったよぉ~v-308ありがとう♪

小さいから長い時間は、留守に出来ず
仕事の時も泣いてはいないか?気がかりでv-357
早く新しいお家に行ってもらいたいです、私v-356

おてんば達は、九州時代猫たちとの暮らしは経験あるからね!そのうち、一緒に寝たりするようになると思うわ。笑
苺は、モコ以外の子は初めてなのではまってますv-344
もう目が離せないって!感じよv-291
2006/05/15(月) 15:39:15 | URL | [ 編集]
りりママ
うん、そうなの~早かったぁv-308
お陰でホッとしましたよv-290
正式決定の間、掲示板を削除してなかったら~
新たに申し込みが2通もv-364
パピヨンの子より人気者だね。笑

ご飯を食べながら「ワンワン」言うのよ!この子v-405
笑える~♪
河川敷は人が多いので捨て猫は初めて!
捨て難い場所なんでしょうけどね…
もう拾えないし、捨てて欲しくないねv-364
絶対に!!!

何はともあれ~良かったです♪
2006/05/15(月) 15:43:59 | URL | [ 編集]
りりママ
こんにちは♪
はい!良かったですv-290

お声をかけようと思ってくれたのね?ありがとうねv-436
皆さんの思いが伝わったのかな?早かったですねv-218
今週末には連れて行きます。
苺が淋しがるかもね?笑
2006/05/15(月) 15:46:29 | URL | [ 編集]
りりママ
うん、良かったです♪v-308
早くてビックリ~人気者だわ!この子!v-290

普通のワンちゃんは嫌がるよね!
うちのコたちは、慣れているしね~v-283
高い草の間にジャンプして入って、
見つけたティアラが無視状態なのには腹立つわv-359
責任取れって感じよ!笑

残り1週間ほど、仲良く過ごして欲しいです♪
2006/05/15(月) 15:53:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
