おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
拾っちゃった!
不安定な天気が続くこの頃
鬱陶しい雨の日でも気分が晴れるミニバラがたくさん咲きました
パフィ
この一鉢のみ、妙に咲き誇ってます。奥のピンクの鉢は、まだつぼみです。

また雨が降る前にいつものように河川敷に散歩へ
そこで
はぅな現実な遭遇してしまった私達…

往復時点に差し掛かる頃…
どこからか?みゃぁ~みゃぁ~子猫の声
苺は、吠えていたが~おてんば達は猫大好き
尾っぽを振りながら~草むらへ駆け寄っていく
知らぬ顔をして過ぎていこうと…思ったけど
あまりにも耳に残る大きな声

この辺だねと言うや否や
ティアちゃん草むらにジャンプして入って行くし
草の中からティアを抱えだし~中を見ると案の定いました
抱いて暫く…散歩を。
親猫がいたら、声を聞き、出てくるはずと思ったから…

その後は…
写真を見てお分かりのように…連れて帰ってしまいました
拾ってしまった(^_^;)
体を拭き、ノミ取りスプレーを点して、ミルクを飲ませました。
凄い声で泣きまくっていましたがやっとお昼寝してくれました♀です。

お尻をピンと立てて?おしっこかな?と思い…ティッシュで刺激すると
出た(≧ω≦)
お尻も刺激するとも(≧ω≦)
まだ…目も開いたばかりの赤ちゃん見たいです。

以前…九州で飼っていたモコやチビに初めて会った時より…小さいので
おっぱいの必要な頃でないかと思います
取りあえず…連れて帰ったけどとーとーにもしなきゃ

今日は、夕方バイトで時間もないし…
明日の朝、獣医さんへ連れて行って見てもらおう。
保育しながら…里親さんを見つけようと思っています。

おてんば達の反応はと言うと
パフィ、ティッピプリンは、無視。
ティアラとマリンは、尾っぽを振りながら見守る感じです。
苺っちは…遊ぼうのポーズでワンワン
若いから~表現も激しい(* ̄m ̄)プッ
子猫は…マリンが10cm位まで近づいても威嚇しないのに
苺っちのみ威嚇(* ̄m ̄)プッ

これも何かの…縁でしょうか?
今更…子育ても大変だしね…早く誰かにもらってもらわなきゃ
でも…可愛いですこの子
寝ていても…淋しいのでしょう…時々泣きます。
でも、顔を覗かせて「寝んね」と言うと
喉をゴロゴロ鳴らしながらタオルを噛み噛みしながらまた寝ます。
とーとーが何て言うかなぁ~

誰か欲しくない宜しくです
とも
可愛い~!!!
くりくりお目目でめっちゃんこ可愛い~!!!
りりママさん、・・・・・・・・ご苦労様です(笑)
りりママさんに保護されて子猫ちゃんは幸せだ。
早く新しい家族が見つかるといいですね♪
うち? 残念ながらダメですわ。
私は猫ちゃんも大好きなのですが、間違いなく家族の大反対にあいます(^^;
2006/05/10(水) 16:35:57 | URL | [ 編集]
よしべぇ
うわぁ~~。
どうしよう。困ったな。困った。
里親掲示板載せるか?それよりも知り合いでもらってくれる人がいればいいんだけど・・・。
v-11
2006/05/10(水) 19:02:31 | URL | [ 編集]
パピママJUN
お~拾ってしまいましたか~。
ほっておくわけにもいかないから悩むよねぇ。
可愛いし……飼い猫の子だよね。人懐っこいもの。
よい里親さんが見つかりますように!
2006/05/10(水) 20:19:35 | URL | [ 編集]
Coo
可愛い子猫ちゃんですねぇv-10
先日 兄の嫁が まだへその緒が付いた子猫を拾って来て
母が哺乳瓶で育ててます GW超特急で見に行きました
まだ目も開かないぶちゃいくちゃんでしたが 帰省中に
少し目が開き ちょっぴり可愛くなりましたv-238
16年前 私が拾った猫も哺乳瓶で育て 180グラムが9キロの巨体になりましたv-12
全くの家猫なので 実家でのんびり幸せに暮らしてます
犬も可愛いですが 猫もなんとも言えない可愛さがありますよね

りりママさんに拾われたなんて 幸せな子ですね
保育している間に手放せなくなったりして??
猫ちゃんは トイレ覚えるのも早いし~ 散歩も必要無いし~ 
これもご縁だと思って~   無理ですかね・・・
おてんばちゃんプラスにゃん日記 楽しみだけどぉ
2006/05/10(水) 21:50:55 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさん、こんにちはv-266
猫に翻弄されてます。笑
いやはや~乳離れしたばかりで甘えん坊ですv-371
里親募集を獣医さんへ貼りに今度の休日に行こうと思っています。
バイト先の猫好きな方にお願いしに行ったら~4匹もいてオスばかりなのでメスはかわいそうだと…v-358
いい出会いがあると良いのですが…?
2006/05/11(木) 13:30:29 | URL | [ 編集]
りりママ
よしべぇさん、こんち♪
どうしようもなく悲惨な救いの声で泣かれてねv-356
負けました。笑

バイトが続いていてなかなか募集の行動にも移せずv-356
明日、獣医さんに張り紙持って行って見ますv-292
なんで?こんな小さい子捨てるのかねv-293
2006/05/11(木) 13:33:37 | URL | [ 編集]
りりママ
パピママJUNさん、こんにちは♪
そうなの~拾いましたv-356
振りきれなかった…笑

飼い猫の子なのかな?慣れているというか?
はぁーって威嚇したりします…一日ですっかりおてんば達にもなれてね~笑
すでにおもちゃ状態です。v-356
2006/05/11(木) 13:36:18 | URL | [ 編集]
りりママ
COOさん、猫好きなのね?
コメントを読んでそう思いました。

実家の猫ちゃんは、すでに16才!!!わぁお!!!
幸せだよね~COOさん宅に行って♪
この子もいらない?笑
可愛い顔しているし、しぐさなども可愛いです!確かにv-356
でも、家は全く飼う気はないの...飼えないわ…

新しい飼い主さんを探さなきゃ!もし万が一気に入った方がいたら~宜しくお願いしますねv-436
2006/05/11(木) 13:40:04 | URL | [ 編集]
ランママ
可愛い子猫ちゃんですね~~
動物病院に里親さん募集のはり紙を
お願いしては?
今の時期はフィラリアなどで病院へ行く
人が多いから、どなたかがいい縁を運んで
くれるかもしれませんよ。

いい里親さんが見つかりますように!

2006/05/11(木) 16:45:31 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、こんばんは♪
うん、そうなの~獣医さんにはお願いしようと思っています。後、新聞にもお願いするつもりです。
少し衰弱しているのでもう少し元気にならねば!という感じです。
今週は月~金までバイトで時間がない毎日v-356土曜に全て手配しなきゃ~です。

頑張って見つけてあげなきゃね!
2006/05/11(木) 23:56:10 | URL | [ 編集]
よっしー
りりママさん・・・拾ってしまいましたか(笑)
かわいいもんねぇ、ひと目見ちゃったらダメだ~きっと。とても置いては帰れないね。
りりママさんみたいな、優しい里親さんが見つかるといいですね!
大変でしょうけど、りりママさんもがんばってね!!
子猫ちゃんの画像は、とっても癒されますぅ。
2006/05/12(金) 00:40:28 | URL | [ 編集]
りりママ
よっしーさん、拾ちゃいましたよ。笑
いやはや~可愛い子ですよ♪
一軒家なら置きたいのですが…ココはv-358

やっと連続勤務が終わったので明日少し動いて見ます。
写真をあっちこっちに貼ったり~募集を頼んだり
早く追い出さねばv-356
まったく遊べませんv-292

今日散歩に連れて行ったら~泣きながら追いかけてきますv-355威嚇も全くしなくなったし~
子猫だから人になれるのも早いね!
2006/05/12(金) 20:43:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
