おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
苺っち…
元気?
今日のお散歩の時の苺っち

別室のキスデジ写真館でも分かるように…
今日も元気なおてんば達=苺だったはず…
ところがどっこい
自分の時間だ!と、気分良く
スイミングに行く用意をしていたら、震えてるし
大きく揺れる体激しい呼吸
車で5分のもみじ病院へへ直行

原因は不明?
骨格触診、腸の触診、心音、体温異常なし。
歯ぐきの色も良。
「急に運動しすぎて、身体のどこかに負担がかかり痛みが出たのでは?」と。
「急に?じゃないけど…はしゃぎ過ぎたかも?」と、言葉を濁し...答えた。
いつもの事だけど…過ぎたのかも?

「触った感じ異常がないので、今日は安静に!
身体に負担のない胃腸炎のを」と。
苺は...何かにつけて胃腸に出るので、変な草を食べたのかもだし?
を1本してもらった。

「今晩ひと晩様子を見て…胃腸炎でない様子なら明日レントゲンを。
ただ…動きも良く、食欲も便も良い様子なら?
一過性の急激な運動によるものなので、レントゲンは必要ないかも?です。

暫く、軽い運動に切り替えるよう」に言われた
フリスビーは、週に1度位にするようにも
2才なのに…ね
今晩ひと晩様子を見て…明日の対応を決めよう

とりあえず、今は…部屋で静かに寝ています
あぁー夕方のバイトがない日で良かった
それにしても突然だったので、私の心臓が…疲れた


パピママJUN
苺ちゃん、どうしたのかしら?
ワンコはお話ができないから、赤ちゃんといっしょね。
心配だけど、普段が元気なんだもの回復も早いでしょう。
早く元気になるよう元気玉を送ります。
2006/05/07(日) 00:30:46 | URL | [ 編集]
チェリーママ
苺ちゃんその後いかが?
お注射効いて元気になるといいですね。
それにしてもなんだったのかしら?
突然震えて呼吸が荒くなるなんて!
そのときのリリママの心痛わかります。

暫くは大人しく・・・なんですね。
お大事にしてね。
2006/05/07(日) 07:49:43 | URL | [ 編集]
とも
苺ちゃんその後いかがですか?
激しい運動で震えがおこるなんて全く知らなかったです。
今日は元気な苺ちゃんになってると良いですね。
・・・生憎の天気でお散歩は無理でしょうが(^^;
2006/05/07(日) 09:37:06 | URL | [ 編集]
りりママ
パピママJUNさん、こんにちは♪
筋肉が張ったのかな?
お腹かな?って感じの震えでしたv-236

夜も少し震えてましたが…
プップのヘルニアの震えとも違うし?
結局原因がわかんないけど…
今朝は震えも止まり、食欲も出た様子v-357
ご心配をおかけしましたv-436

甘えてね~昨日は本当!赤ちゃんみたいになってました。笑
2006/05/07(日) 11:41:28 | URL | [ 編集]
りりママ
チェリーママさん、ありがとうv-436
症状は治まったようv-290

昨日の朝。、目が冷めてトイレを換えた時腸が剥がれたような…e-283i-198
誰かわかんなくって…
散歩の時はティアラが少し緩かったので、ビオフェルミンをみんなに飲ませてたのね。
苺は散歩時は良いe-283だったけど?
お腹が痛いのか?
筋肉が張ったのか?って感じ…?

今日は大雨で~我が家はみんなで寝の日です。笑
チェリーママさんも遊びの疲れは取れたかな?
2006/05/07(日) 11:51:09 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさん、素敵なランでの写真♪見ました。
ほ~んと楽しそうな顔!してるね!ひなちゃんv-10

苺がお腹が痛い以外、震えたのは初めてで…
お腹でなければ?
準備運動が足らずに、筋肉張ったのかも?
よく分かんないままなのですが…v-356
夕べ遅くから、いい感じになってます。

今日はみんな静かにしているわ~v-75
ベランダ側からの雨音を子守唄にしてv-279
もう大丈夫だと思います。ありがとうね~v-436
2006/05/07(日) 11:57:51 | URL | [ 編集]
昴ママ
苺ちゃん、大丈夫?突然の震え、びっくりしてしまいますね。
今日は雨で良い休養になり、元気になったかしら?
昴も、お友達がなくなり元気がありません。
2006/05/07(日) 21:19:31 | URL | [ 編集]
よしべぇ
大変だったね。
家のようにオシッコ我慢の震えじゃないよね。ね。(-_-;)

キスデジ写真館、みんなよく写ってるね。ますます欲しいっ。
2006/05/07(日) 22:23:47 | URL | [ 編集]
りりママ
昴ママさん、こんにちは♪
v-380っち、もう大丈夫みたいです。
ありがとう~何だったのかな?って感じですv-361
暫くゆっくりのんびり散歩に切り替えてみます。
2006/05/08(月) 12:44:32 | URL | [ 編集]
りりママ
よしべぇさん、お久しぶりね~笑
もう大丈夫ですv-218
おしっこ?我慢?かな?
とにかく全く原因がわかんないのね~v-292
筋肉痛かも?って気がしてるけど?
暫く食事と運動に気をつけて見ますね♪
ありがとう~v-290

一眼デジは、デジカメにない遠くのドアップが良いよねv-357
普段使いのデジカメで物足りなくなるきれいな画像も魅力だし~、首が少し重いけどね。笑
2006/05/08(月) 12:49:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
