おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きれい~きれい♪
の日曜日
昨日…散歩の後のブラッシングの時
マダニをティアラの左足上部に1個発見赤く腫れて…可哀想

さあ~
プップ以外のおてんば達のシャンプーするぞ

いっちょ~あがり
ティアラ
まずは、ティアちゃんから
お尻が汚れないように、テーピング(≧ω≦)
にちょ~あがり
パフィ
足のマッサージ中

さんちょ~あがり
いちご
苺っちもテーピングしました
黄色く変色した毛が少し…色が取れてない

ラスト
マリン
お風呂嫌い順にシャンプーしました

プップも調子が良いようで~自分の番だと思ったのか?
何度もお風呂場へ来ていました
注射が効いて落ち着いてくれています
ご心配ありがとう~元気に静かに過ごしています

明日の朝、久しぶりにフロントライン投薬します
フィラリアの薬も昨日、飲んだし
ダニなんて吸い付かせるものか

話が横にそれますが…
本来、私は…フロントラインもフィラリアの薬も好きではありません。
フロントラインは、年に1度点すか点さないかです。
我が家のおてんば達は、常識となっている狂犬病のもしていません。

万が一の為に飲ませているけれど…
フィラリアの薬からの副作用はあると思ってもいる一人です。
薬が…今や常識になっているけれど
フィラリアの治療薬があるということをご存知でしょうか?
登山犬パピヨン『パナちゃん』のHPで知りました

可愛いパナちゃんのたくさんの写真と共に
貴重な情報や役に立つ情報が記載されています。
是非HOMEをクリックして、皆さんにも訪れて欲しいサイトです
私達が知っている常識を考えさせられる記事がてんこ盛り

もとい
掃除機をかけたら~ボール遊びの催促をする苺っち
遊んで!
少し遊ばせて~お昼寝?しよう疲れた

凛ママ
↓のプップちゃん、大丈夫ですか?
1週間の安静なんですね・・・早く良くなりますように・・・
そして、みんなと遊べますように・・・

テーピングか~そんなこと思いつかないもんだから、いつもハサミを持って、凛さんのお尻を追いかけてますよ!
今日も、フロントを適当に・・・ジョキジョキしちゃいました。笑)
毎年、サマーカットしてるんだけど、今年カットしないと心に決めてたんだけど・・・でも、耳毛だけは切らないぞ~~ぷぷ
2006/04/02(日) 16:18:35 | URL | [ 編集]
昴ママ
お疲れ様ぁー
みんな、ピッカピカになりましたねe-420
マリンちゃんはつぶらな瞳で、ママを見つめるのねe-266可愛い!
プップちゃんも落ち着いている様子、一安心ですね。

リバーサイド園ヨリタを、おでかけにアップしました。
v-406プップちゃんの写真が撮ってありませんでした。
マリンちゃんも、可愛いのが無かった。ごめんね。
もし、写真をいただけたら差し替えますが…
りりママさんのHPで確認しながら名前を入れましたが、違って
いたら教えていただけませんでしょうか。
毎度、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

2006/04/02(日) 18:06:29 | URL | [ 編集]
りりママ
凛ママさん、ありがとう♪
今日は静かに過ごしましたが、ご機嫌は良いみたいですv-218
ご飯も食べたし~落ち着いてます。

サマーカット可愛いじゃん?
私は切るのも面倒ですが、切ってみたい衝動も^m^
テーピングはおしっこが付くから、誰かが?そういえば?やっていた!とティッシュを切って丸めて見ましたv-221
気にならないようで、まだ外れてません♪
2006/04/02(日) 22:21:13 | URL | [ 編集]
りりママ
昴ママさん、アップ楽しく拝見しましたv-290
夏になったら~また行きたいですね♪
2006/04/02(日) 22:22:07 | URL | [ 編集]
めぐ
マダニ、、、出ましたか( ̄▽ ̄;
今みたいに少ない時期はpawpawのインセクトシールドが効果があるよ~。
コタはフロントラインはしないの、でも蚤がついちゃうと仕方なくアドバンテージはするけどね(蚤だけのスポット薬)。
注射に関しても、私も抵抗があってね~
出来るだけ種類の少ない(今は5種ワクチン)ワクチンしか打ってないの。
決まり事とはいってもやはり抵抗があるわ。
今、必要なものだけで抑えておきたい・・・元々強い子じゃないから余計そう思うよ。
フィラリアの薬も飲ませてるけど、飲ませると胃が荒れるみたいで神経使うのよね、たまーに、そういう子がいるらしいです@獣医さん談。
予防は大切だけど、ホント難しいわ(T_T)
2006/04/02(日) 23:51:47 | URL | [ 編集]
りりママ
めぐさん、おはようございます♪
いましたよ!v-12ダニ発見!プックリしてました。
インセクトシード次回注文時に一緒にお願いします。
ありがとうv-218

注射は我が家は9種を打っているよv-356
私も必要最低限に抑えておきたいわ…先生に相談してみよう。
コタ君はめぐさんの管理でとっても元気に過ごせているわv-290
年齢的にも本当~いろんなことを考え直して換えていく年になったよね~おてんば達も!
2006/04/03(月) 10:05:10 | URL | [ 編集]
めぐ
今の病院は命に関わる病気の予防で十分って考え方なの。
だから5種みたい。
名古屋の病院でも、通常は9種なんだけど5~6種で良いって言われたわ。
時々こっちでお世話になる病院は9種しか扱ってないんだって。
5種は取り寄せで値段が高くなるよって言われた(T▽T)
友達のシーズーが9種でアレルギーが出たんだって、やっぱあまりにも数が多いのはなんとなくイヤだよね(-_-;)
もうすぐウチも4歳、、、先が色々怖いけど気をつけながら頑張らないとね^^;
2006/04/03(月) 21:05:29 | URL | [ 編集]
Coo
プップちゃん 落ち着いた様で良かったですね
お出かけには絶好の時期だし 早く良くなりますよーに

クリンは今日の夜 外でボール遊び中に右前足の親指の爪が根元から折れ病院へ行きました
スプレー式の麻酔をし 折れた爪を取って貰いました
かなり痛かった様で 家に帰っても元気が無く凹んでました
思わぬ事で怪我するもんですね。。。気を付けないと。。。

*マリンちゃんのアップ可愛すぎ~(>_<)
2006/04/03(月) 22:15:48 | URL | [ 編集]
りりママ
めぐさん、こんばんは♪
コタロウくんは4歳か~早いね!
でもきれいだし~しぐさが可愛いからv-10
お子ちゃまに見えるよ^m^

九州の知り合いの獣医さんは、5種で良いって言ってたな~
名古屋に来てから8種、2年前から9種になったよ
アレルギーは出ないけど…莉りはいつも5種だったわ
おてんば達のワクチンが5月なので
じっくり話し合いをするつもりです。
プップのこともあるしね~ちゃんと納得してからにしよう!
と思うわ~
2006/04/04(火) 00:30:22 | URL | [ 編集]
りりママ
cooさん、ご心配ありがとう♪
クリンちゃんv-12大丈夫かな~v-356
ティアラもやったことがあるけどv-356数日間は痛そうでした。
日がたつと大丈夫だけど…数日間はかわいそうねv-356
お大事になさって下さいね!

プップは、ひとまず注射を1度、
その後はサブリメントのみで落ち着いています。
今日お散歩に行ったのですが
外に行くと~ちょっとヘタレになるけどね^m^
2006/04/04(火) 00:33:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
