おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
挑戦!ティラミス♪
お友達のパピママJUNさんから教えていただいた
『なんちゃってティラミス』を作ってみました
ティラミス♪
オフ会の時にいただいた本家の味とちょっと違います
ココアをかけ過ぎてエスプリソースが玉になったし
ラム酒を多めに入れたつもりでしたが…足りなかったし
でも、とっても~美味しかったです
まんまるまん丸♪
佐藤友美さんの作品です
ミルクパンらしいのですが?意外と大きくってビックリ!
うどんや茶碗蒸しうどんに使おうと思っています。
迫力ある茶碗蒸しうどんが出来そう
1合炊土鍋は、おてんば達のおじやご飯を作るために購入。

ランママ
ラム酒ちょっと多目がコツかもね~~~
私も本家とは違ったわ。
でもその家の味でいいのでは
だって私達以外は本家の味を知らないもん。

ミルクパンですか!
お粥を作るにも良さそうでは。
2006/03/23(木) 15:06:33 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、こんばんは♪
ラム酒が多い方が断然美味しい!大さじ2は入れたけど?
もっとのほうが良かったみたい
我が家のとーとーは、本当に?あんた作?とv-290
美味しかったようです♪
本家の奥様のアイディアは素晴らしいわねv-218

うん、蓋のないのはミルクパンらしいです?
まんまるで可愛いのv-10
2006/03/23(木) 19:28:32 | URL | [ 編集]
パピママJUN
うぅ~ん、できてるねぇ~
みんな個性があっていいんじゃない?
私も作るたびにチョットづつ違うかも?
切った所をみると、もう少しコーヒーが多くてもいいかも?
ラム酒は多い方が大人の味かもね。
私はお菓子用の「ラムダーク」(サントリー100cc)を3分の1くらい入れますが……
2006/03/23(木) 20:53:52 | URL | [ 編集]
りりママ
パピママJUN さん、お陰で美味しくいただきました♪
叔母に食べさせたら~大喜びしてましてv-290
今度レシピを教える事に。美味しいものね~簡単だしv-218
そっか~もう少し珈琲をしみこますのね~
どうりで残ったわけだv-356

定期的にきっと食べたくなる美味しさ♪
次は上手に出来ると良いな~v-290
2006/03/23(木) 22:13:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
