おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の休日
今日はバイトは、お休み
窓の外は…雨
梅畑(右手マンションの裏、駐車場の周り全て梅畑)
桜並木も河川公園もすぐ近く
ステンドグラス
アンティークのステンドグラスもガラスのツリーもお気に入り

午前中に耳鼻咽喉科へ
ポリープではないらしいが…
左の声帯の状態が思わしくなく
細胞組織検査も出来ない状態らしく
4種類もの薬を5日間飲用後…
症状の緩和を見て…組織検査か?外来通院か?
今後の治療を決めることになった

鼻と喉の吸入?に毎日通院
もう少し早く治療すべきだと少しお叱りを。納得です
細胞組織の検査は…入院らしい
入院だ何て出来ない
5日間で治まって欲しい!ううん…治さなきゃ

の後…
忘れな草の花が入荷したので買いに寄った
ミッキーと莉りの傍に飾ってあげよう
忘れな草
写真は、九州時代…オフ会の時の写真
私の右に…莉りがカメラ目線で写っている
お友達に感謝しているお気に入りの写真
「ママは死ぬのも病気も怖くないけど…おてんば達がいるからな!
まだ…病気になるわけいかんから…守ってな」とお願いした。

今日は…借りてきたでも見て、静かに過ごすとしよう
お夕飯は…昨日の残りのミートローフで良いかな…?
ミートローフ
コンソメスープとポテトサラダでも作りますか

ちっち
ご無沙汰してます~。
喉、大丈夫ですか??心配です(T_T)
わたしも喉に慢性の扁桃腺を抱えてます。切除した方がいいんだろうけど、なかなか…。切るの怖い(>_<)
お大事になさってくださいね~!
2006/03/18(土) 21:24:24 | URL | [ 編集]
ippi
こんちわ~~♪
喉大丈夫??タバコだめだよ!!(`□´)
家事手抜きOKe-461

今日はご報告~
遅ればせながらブログにリンク貼らせてもらいまちた(*^-^)ニコ
2006/03/18(土) 21:51:54 | URL | [ 編集]
きらママ
大丈夫ですか? 心配ですね。
入院しなくてすむように、お祈りしています。
何とかお薬で治るといいですね。

それにしてもステキなところに住んでいるんですね。
桜の花が咲いてくるのが、楽しみですね。
2006/03/18(土) 22:49:37 | URL | [ 編集]
りりママ
ちっちさん、こんばんは♪
ありがとうございますv-436
2006/03/19(日) 00:29:03 | URL | [ 編集]
りりママ
アレ?途中で行っちゃった?v-356
続きまして…ちっちさんへ
どうにか薬で治まって欲しい…ですv-356
熱もないし、本当に声が出ないだけなんです。
ちちさんも扁桃腺肥大です?私もです。
子供の頃から、この年までずっと…年をとると弱いとこが出ちゃうんでしょうねv-292
お互いに美声を保てるように~笑
大事にしましょうね!喉!
2006/03/19(日) 00:32:39 | URL | [ 編集]
りりママ
ippiさんへ
写真、気に入っているから飾っているよv-290

喉のご心配ありがとう♪
美声が台無しよ~笑
うん、酒もタバコもダメなんだってv-292
酒は我慢できるけど…タバコはねv-356
今日はのど飴を買い込んで我慢しようと思ったけど…
(^。^)y-.。o○しちゃいましたv-356
頑張って治すわv-91
2006/03/19(日) 00:36:15 | URL | [ 編集]
りりママ
きらママさん、ありがとうございます♪
静か静かに~しています。
別に体調が悪いわけでないけど…ね!笑

桜並木も河川公園も近くにあって~わんOKなんてねv-218
とーとーが探した場所です♪
でも、4階なんで…越したいけど…
環境とワンOKがなかなかなくって…
でも、依頼しているので~時々不動産から連絡があったら
見に行っていますが…越したい物件に巡り会えてません。
ココの一階が空いたら庭もあるし!越そうかな?なんて思ってます^m^
2006/03/19(日) 00:41:11 | URL | [ 編集]
山ママ
ノドの具合はいかがですか?

私は電話交換手時代に声帯を痛めてから風邪をひき咳がひどくなると声が出なくなる(まったくでなくなります!)を繰り返しています。

かおりんは5年生のオペの時に声帯左側がマヒしてしまい声が出なくなりました。
単純に呼吸器送管の影響!?と思っていたら、胸を開けた時に神経にさわってしまった影響だったようです。(今ではすっかり元通りで『うるさい』です 爆)
何年経っても「へぇ~!へぇ~!へぇ~!」なことが絶えないかおりんです ( ̄m ̄*)

早くすっきり治るといいですね!
私も骨折した時に「ちょっとでもずれたら入院して手術」と言われたけど『意地』で片足生活を送り乗り切りました(^-^;
りりママさんも私と同じタイプとお見受けするので(失礼! ( ̄m ̄*))絶対入院なんてなしよd(^ー゚*)ネッ
2006/03/19(日) 09:32:55 | URL | [ 編集]
りりママ
山ママさん、こんにちは♪
ありがとう~昨日よりは咳もなく!いい感じですv-218

かおりんちゃんも色々なのね~でもいつかきっと昔が嘘のように元気になる日を信じて!私も22歳から29歳まで毎年入院計8回も入院してましたが~その後全く入院はなしですよv-290
中学生だものね~4月からv-308

山ママさん!電話交換手だったんですねv-405
美声でしょうね~v-10
私の場合…普段から枯れた声してますけど(≧ω≦)

骨折の時?うん、うん、~そうだよね!
そんなこともありましたよね~忘れていたわv-356
今ではすっかり~元気な山ママさんだしねv-290
うん、入院は~したくないし!出来ないわ~
おてんば達が気になって~益々悪くなりそうだしv-356
頑張って!タバコを減らして~飴なめて!薬飲んで治しますv-91
2006/03/19(日) 12:53:49 | URL | [ 編集]
ランママ
投薬で症状が緩和しますように!
それと、禁煙できたらいいのにね
可愛いおてんばちゃん達と
とーとさんの為を思えば
頑張れるんじゃないかな。

強風で電車が豊橋と一区間で運転見合わせだよ
ランたらそれでも散歩へ行くっていうから
連れて行ったの。
密かに風に飛ばされる?パピヨンが見えるかな~
なんちゃって・・・・・
彼女は・・・・
風の音にビビリ、ほとんど歩かずに抱っこでした。

2006/03/19(日) 16:16:49 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、ありがとうv-290
今日は昨日よりいい感じです!このまま良くなって欲しいです!
昨日からのど飴2袋目ですv-356
カロリーが心配ですが我慢の元なので!この際なめてます。
3分の1位には減っていると思うけど…完全にはv-356
ニコパッチを貼ってくださいって!
明日v-100先生に言ってみるつもり(^_^;)
情けないけど…なかなかで!そうでもしないとねv-292

電車が止まったのは野球中継の時にテレビで見ましたv-405
昨日以上に今日は、すごい風でしたよね!
ランちゃん飛ばされそうになったんですか?v-291きゃは
おてんば達は平気そうに散歩していましたが、帰り道~お尻の穴が見えるほどの風でね~後ろから見ながら笑っちゃいました^m^
2006/03/19(日) 20:50:06 | URL | [ 編集]
とも
喉大丈夫ですか?!
おてんばちゃん達のためにも頑張って治さないとですね!
やっぱりここは一念発起で「禁煙」頑張ってみるとか?!
・・・私は吸わないので解らないですが、禁煙って簡単なことではないんですよね。
逆にストレスためすぎちゃうのも良くないし。
でも5日間で頑張って回復してくださいね♪
2006/03/20(月) 00:03:07 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさん、ありがとう♪
少し楽になりましたが・・・
声帯をやられているので声が出にくくってv-356
なおさなきゃ~!でも…タバコ吸ってますv-292
わかちゃ~いるけど~止められない!って…感じです。
本数を少なくする為に~のど飴の食べすぎで~すv-291きゃはは
どうにか入院だけは!何がなんでも!避けなければv-356
2006/03/20(月) 00:57:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
